yskysmr

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 3,541 - 3,555件目 (全3,615件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 注文完了画面でのWarningバグ #65636
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    最新バージョンでは対応済です。代引き金額は、どのように設定されましたでしょうか。

    返信先: [未解決] マルチプライス ルール追加 #65583
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    仰るとおり、最初のルールを削除すると、新しいルールが追加できないという不具合がありました。修正して早急にアップグレードバージョンをリリースいたしますので、少しお待ちいただけませんでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

    yskysmr
    キーマスター

    「ECOBIZ」というテーマをご利用のようですが、そのまま使ってらっしゃいますか?何か修正されたとしましたら、どういう手順で何を修正されたか、教えていただけませんでしょうか。

    また、お使いのサーバは、ローカルサーバでしょうか。

    返信先: [解決済み] ポイント付与について #65467
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    最後にお聞きしたいのですが管理画面の受注リストで受注商品を消去してしまうとポイントも消去されてしまうのですが仕様でしょうか?

    受注リストは消去しない限りそのまま残るのでしょうか?

    既にポイントが付与されている受注を削除する場合、ポイントを減算しています。受注を削除しなければ、一旦付与したポイントはそのままです。

    受注リストを消去しポイントはそのままにしたい場合はどうすればよいでしょうか?

    申し訳ありませんが、そういった場合は想定しておりませんので、会員情報から保有ポイントを直接更新してもらえませんでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    v1.2から、コンビニ決済、銀行振込等、お買い物完了時には未入金の状態の受注では、ポイントは入金済になったときに付与する、という仕様に変更いたしました。

    更に Development Version では、それでも不都合な場合のために、管理パネル→基本設定→「ポイント付与のタイミング」というスイッチを用意しました。ポイントを付与するタイミングを、「入金時」と「即時」とで選べるというものです。規定値は「入金時」になっています。

    これはまだマニュアルには載っていない仕様となります。

    また、会員情報の履歴にある「獲得ポイント」とは、「このお買い物で獲得した、もしくは獲得する予定のポイント」という意味でして、「ポイントを付与するタイミング」のスイッチと、支払方法によっては、獲得ポイントが即座に保有ポイントに加算されないことになります。

    解り難くて申し訳ありません。早急にマニュアルに反映したいと思います。よろしくお願いいたします。

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    ご利用のサイトのURLをご記入下さい。

    yskysmr
    キーマスター

    前出の決済ができないお客様ですが、決済でエラーになったにもかかわらず、受注ができてしまうといったことはございませんでしょうか。最新版では、この症状を改善しています。

    Welcartをアップグレードをしていただけるに越したことはございませんが、Welcartを最新版(v1.2)にするには、WordPressも最新版にしていただきたいと思います。他のプラグインとの兼ね合いもおありでしょうから、作業はどうか慎重に行なってください。

    よろしくお願いいたします。

    yskysmr
    キーマスター

    ルミーズのエラーコード一覧によりますと、「X-ERRCODE:G83」は、「有効期限エラー」となっています。お客様が使用されたカード(または、入力された有効期限)に問題があると思われます。

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    テレコムクレジットに、クレジット決済の申請はお済みになりましたでしょうか。テレコムクレジットでは、「設定依頼書」を提出することになっていると思います。設定が完了すると、テレコムクレジットから「設定依頼書」が返却されます。その中に、「クライアントIP」と「決済タイプ」が付与されていますので、それを管理パネル→クレジット決済設定の、テレコムクレジットの設定画面で設定してください。

    正しく設定されますと、基本設定の支払方法で使えるようになります。

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    このログでは、「remise card error2」というメッセージの後に、配列(array)で格納されているルミーズからのPOST値を出力しています。配列がエラーというわけではございません。

    また、「remise card error2」は、最新版のWelcartでは解決しているため、起こりません。できましたら、Welcartのアップグレードをお願いいたします。

    yskysmr
    キーマスター

    ご利用中のテーマには、wc_templates フォルダをコピーされましたか?

    その場合、wc_delivery_page.php のページをカスタマイズされましたでしょうか。

    タグ「usces_delivery_info_script()」の記述が抜けているということはございませんでしょうか。

    返信先: サンキューメールの項目の編集 #65477
    yskysmr
    キーマスター

    了解いたしました。

    いずれにしましても、前述のフィルターフックを使って、明細部分を再編集していただくしか、送料の記述のみを削除することはできません。この作業はちょっと面倒ですので、このフックか、もしくは別のフックでも構いませんが、「別メールで金額をお知らせします」旨を追加してはいかがでしょうか。文言の追加だけなら、そう難しくはないと思います。

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    症状を確認いたしました。ご報告ありがとうございます。

    対応させていただきますので、しばらくお待ち下さいませ。

    yskysmr
    キーマスター

    説明が足りなかったようで、申し訳ありません。

    配送方法の優先順位は、管理パネルの「配送設定」→「配送方法」で、「配送名」の左隣りに出ている数値「0:○○」で決まります。「優先順位を上げる」「優先順位を下げる」で優先順位が変えられます。

    「仕様です」と申し上げましたのは、カートに入れる商品の順番ではなく、配送方法で設定されている優先順位により決まる、ということなのです。

    また、私どものほうで、「0:メール便(代引不可)」、「1:宅急便(代引き可)」のように設定して検証しましたところ、takebooさんの仰るとおり、カートの「配送・支払方法画面」で「この配送方法では「代金引換」はご利用できません。」のエラーメッセージが表示されて、次に進めなくなりました。この症状と同じと考えてよろしいでしょうか。

    これは、上記の仕様により、このお買い物の配送方法をメール便と決定し、代引きが選ばれたときにチェックを通してエラーとしています。

    配送方法の優先順位を、一度ご検討ください。

    またWelcartでは、同じ受注単位で、同じ配送先に、カートの商品を別々の配送方法で配送することは想定しておりません。その必要がある商品やお店の形態などがありましたら、Welcartレスキューにご相談ください。

    よろしくお願いいたします。

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    カートに入れた商品の配送方法が違う場合の不具合

    例:

    下の商品を順番にカートに入れる。

    1.商品A メール便

    2.商品B 宅急便

    この場合、画面の表示も受注明細も宅急便になってしまいます。

    こちらは、Welcartの仕様になっております。

    カートに入れた商品の支払方法が違う場合の不具合

    例:

    下の商品を順番にカートに入れる。

    1.商品A メール便(代引き不可に設定)

    2.商品B 宅急便(代引き不可に設定しない)

    この場合、代引きが適用されてしまう

    こちらも、Welcartの仕様になっております。

    例:

    下の商品を順番にカートに入れる。

    1.商品B 宅急便(代引き不可に設定しない) 

    2.商品A メール便(代引き不可に設定) 

    この場合、支払いに代引きを選ぶと、商品Aは代引き不可なのでエラーになる

    こちらは、どの時点でどんなエラーになりましたでしょうか。エラーメッセージも合わせて教えてください。私どものほうでは、エラーは確認できませんでした。

    また、お使いのWelcartのバージョンも教えていただけますでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

15件の投稿を表示中 - 3,541 - 3,555件目 (全3,615件中)