yskysmr
投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------
フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
yskysmr
キーマスター配達日を5日、10日、15日などこちらの任意の日にちを指定する事は出来ますでしょうか?
こちらは、基本機能ではなく、テンプレートのカスタマイズにより可能となります。
よろしくお願いいたします。
yskysmr
キーマスターこんにちは。
いくつかのフィルターフックを使って、必須入力項目(住所等)のチェックを外すことはできます。ただし、空白か未選択の状態で表示はされてしまいます。表示も全て外そうと思うと、ちょっと大掛かりなカスタマイズになるかと思います。
yskysmr
キーマスターカート関連ページの「次へ」では、POSTで送信を行なっています。アンカーリンクを指定することができるのは、GETでの送信ではなかったでしょうか。
特にカート関連ページでは、入力情報と遷移先のページの選択を複雑に処理していますので、単純に URL にアンカーリンクを付け足しできるものではございません。ご了承いただけますよう、お願いします。
yskysmr
キーマスター1のご返答からの質問ですが、お客様は初回に配達希望日を選択し、あとは1か月ごとや2か月ごとなど、こちらが選択可能にした日数の中から間隔を選択するということでよろしいでしょうか?
その場合、配達希望日の指定を各月の5日・10日・15日の様に特定の日にちの設定は可能でしょうか?
お届け間隔は商品毎に○日毎、もしくは○ヶ月毎と固定で設定しますので、「こちらが選択可能にした日数の中から間隔を選択するということ」ではございません。お届け間隔を選択形式にしたい場合は、テンプレートをカスタマイズすることで可能です。
それと、2回目以降自動受注が行われた時もこちらに注文メールは来るのでしょうか?
定期購入の管理パネルからいつ誰が何の購入かがわかるのであればメールは有ってもなくてもかまいませんが、現状は特にありませんので有る場合は無しに設定できればと思います。
(現在1回につき30名様分くらいの定期購入がありますので通常の注文メールとの混同を避けたいということもあります。しかし定期購入のみ別フォルダに振り分ける設定さえすれば問題ありませんが。)
自動受注のメールは管理者にも同じものが届きます。現在、管理者に届かないようにするという選択はできません。
定期購入の受注データは、Welcart 本体の受注リストに表示されますが、定期購入のデータであることは識別できるようになっています。
次に、発送日の目安から逆算されて自動受注となるとのことですが、例えば即日を指定すると配達日数が1日かかる場合は、配達希望日の1日前の自動受注実行時間にメールを届けることになるということでよろしいでしょうか?
(自動受注実行時間が配送業務時間を過ぎて設定されている場合は2日前)
その通りです。メールと同時に受注データが生成されます。(物理的には受注データの生成が先です)
最後に、自動受注実行時間になるとお客様にメールが届くということですが、クレジットカード決済の場合、その時点で支払いが行われるということでしょうか?
弊社では配達希望日の5日前まで変更やキャンセルを可能としています。
出来れば受注実行時間の数日前(こちらの指定日数前)に一度確認のメールを自動送信することができると大変助かりますので、これは要望として書かせていただきます。
クレジットカード決済は、ゼウスのバッチ処理により、その時点で決済が完了するようになっています。決済時にエラーにならない限り、支払いは実行されます。自動受注の前にリマインダーメールを送信するようなことは、ご要望が多ければ考えたいと思います。
yskysmr
キーマスターこんにちは。
「実際のデータの絞り込みが、どの様に行われているのか」ですが、一口に説明するのは非常に難しいです。
「メンバーページ」とは、管理パネルの「会員リスト」のことでよろしいでしょうか。それとも、フロントから会員が検索できるようにするのでしょうか。いずれにしましても、かなり複雑な修正になるかと思います。
yskysmr
キーマスターこんにちは。
こちらの画像はスタイルで指定しています。
テーマ配下の「usces_cart.css」の中で、「’images/gp.gif’」と指定している箇所を、ご自分で用意した画像名に変更してください。
よろしくお願いします。
yskysmr
キーマスターこんにちは。
私共にも、mamekichi 様と同じ(と思われます)お知らせが届きました。
今回の PayPal の仕様変更に関しまして、Welcart 側(店舗側)に発生する修正・仕様変更は、ありません。
あくまで PayPal の決済画面上の動作の変更ですので、結果通知のパラメータが変わるなどしない限り、こちら側の変更はないものと思われます。
「※ただし、買い手がCookieを削除した場合、…」の記述につきましては、確かに慣れないお客様(ユーザー様)は戸惑うかもしれませんね。どういう挙動になるのか、私共のほうでも、システム改修後に確認したいと思います。
よろしくお願いいたします。
yskysmr
キーマスターこんにちは。
「発送元」を判断できれば、送料はフィルターフック「usces_filter_getShippingCharge」を使って変更できると思います。
よろしくお願いします。
yskysmr
キーマスターこんにちは。
タイトルのとおりに解釈しますと、カートページの「次へ」ボタンを押したときの遷移先を変える、ということは、カートページの次はお客様情報ページですので、そこへ進まずに、別のページに進みたい、ということでしょうか。
カートページ(カート~内容確認の各ページ)の遷移先は、安易に変えていただけるものではございません。
gell さまがどのようにされたいのか、ちょっとよくわからないのですが、もう少し具体的に教えていただけますでしょうか。
yskysmr
キーマスターこんにちは。
基本的に、お買い物の流れは通常の Welcart の仕組みと変わりません。DLSeller と違い、単体で購入するものと定期購入するものを、同時にカートに入れることができます。配送やお支払いの流れも、全く変わりません。
1.お客様はどのような形で注文するのでしょうか?
クレジットカード決済が可能という事なので注文ページから行うかと思いますが、お客様の定期購入の選択方法はどのような形になるのでしょうか?
商品登録の際に、定期購入商品と設定すると、商品詳細ページに、通常の「カートに入れる」ボタンと、定期購入商品購入用の「定期購入を申し込む」ボタンが表示されます(wc_item_single.php を最新版にしていただく必要はあります)。定期購入商品のほうをカートに入れてカートに進み、あとは同様です。
2.初回の受注があった場合、メールで受注メールが来るかと思いますが、どのような内容でしょうか?
通常の受注メールと同じような内容です。購入した商品明細があり、支払方法、配送先などを明記しています。
定期購入商品が購入された場合は、その商品の購入サイクル、購入回数等を明記しています。
3.お客様は自分の定期購入の予定をマイページ等で把握できるのでしょうか?
会員システムをご利用の場合、会員情報ページから、定期購入情報ページヘと遷移することができます。テンプレートは Auto Delivery に同梱していますので、手動で追加していただく必要があります。
4.定期購入の変更等はお客様側では出来ないのでしょうか?
フロント画面で、お客様ご自身が定期購入情報を変更することはできません。
他にもありましたら、伺いますのでなんでもお聞きください。
よろしくお願いします。
yskysmr
キーマスターこんにちは。
症状を確認されたスマホの機種はお分かりでしょうか。
スマホの「ログイン」とは、スマホトップページのメニュー>guest>ログインを選択し、ログインページが出ないということでしょうか、それとも、ログインページからメールアドレスとパスワードを入力し、ログインボタンを押したということでしょうか。
いずれにしましても、Welcart、Mobile 最新バージョンで、Android 端末でのログインはできています。
Welcart、Mobile 共に、最新版にアップグレードしていただくことは可能でしょうか。
yskysmr
キーマスター「usces-cart」はフォルダではありません。ですが、これが見えていれば大丈夫です。
「wp/wp-content/themes/metro/」に「wc_templatesフォルダ」配下全てコピーしてください。
yskysmr
キーマスター商品詳細ページは、固定ページ一覧に作られるわけではありません。独自のテーマをお使いであれば、wc_templates をテーマ配下に設置してもらえるとよいと思います。使い方は、こちらを参考にしてください。
https://www.welcart.com/community/archives/2878
「自動で作られるページを削除した」とありましたが、「カート」というページも削除されましたでしょうか。このページを削除しますと、Welcartは正常に動作しません。
まずは、「Welcart Default テーマ」に戻していただき、動作を確認していただいたほうがよいと思います。
「カート」固定ページ、「Welcart Default テーマ」共に、Welcartを停止して再有効化で、自動生成されます。
yskysmr
キーマスターテーマをご自分でカスタマイズされていて、それが影響すると思われる場合、私共には解決のしようがございません。ご了承ください。
テーマを、オリジナルの「Welcart Defaultテーマ」に戻しても、同じでしょうか。もし、オリジナルの「Welcart Defaultテーマ」では正常に動作する場合、カスタマイズが影響したと考えられます。
yskysmr
キーマスターnarisawa 様
お手数おかけしましたこと、本当に申し訳ありませんでした。
PayPal Vermilion テーマ は、Widget Cart を標準搭載した新しいテーマです。また不明な点がございましたら、遠慮なくこちらにお寄せください。
今後ともよろしくお願いいたします。
-
投稿者投稿