yskysmr

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 3,406 - 3,420件目 (全3,615件中)
  • 投稿者
    投稿
  • yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    管理パネル>プラグイン>新規追加の画面で、「アップロード」を選択します。「ファイルを選択」で、ダウンロードした zip ファイルを選択し、「いますぐインストール」をクリックしてください。

    インストールが完了したら、「プラグインを有効化」をクリックすれば、使えるようになります。

    yskysmr
    キーマスター

    今のところ、「個々のログインした会員が継続課金会員で支払のステータスについて判定する方法は会員情報を取得するget_member_historyのような関数・タグのようなもの」は、ありません。

    ご了承いただきたいと思います。

    yskysmr
    キーマスター

    storyboard 様の仰るとおり、継続課金会員である購入者が、会員情報ページより会員情報を削除してしまいますと、継続課金リストからも非表示になってしまいます。(受注情報は残っています)

    継続課金に限らず、この通知は必要かと思いますので、フロントから会員情報が削除された場合、管理者にメールを送信するように、Welcart本体のほうを修正したいと思います。

    ご提案ありがとうございました。

    yskysmr
    キーマスター

    DLSellerでは未購入に対してチェックされるといいますか、購入ボタンがアクティブになるということでしょうか。

    コンテンツのダウンロードは、クレジット決済の場合、決済が正常に完了した場合、購入完了画面にダウンロードボタンが表示されて、初めてダウンロード可能となります。その後は、会員情報ページにダウンロードのリンクが表示されます。

    銀行振込みやコンビニ決済など、入金ステータスを持っている場合は、入金ステータスが「入金済」になると、購入者の会員情報ページにダウンロードのリンクが表示され、ダウンロードが可能となります。

    購入ボタンは常にアクティブです。

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    過去に購入した商品(サービス、コンテンツ)に対して購入履歴の情報から購入済みのチェックを行いたいのですがそのような機能はありますでしょうか。

    DLSellerのサービス、及びコンテンツは、一度購入したら、再ダウンロードは常に可能としています。よって、購入済みかどうかをチェックする機能はありません。

    また、そのようなチェックを行うには、会員にログインしていることが前提となります。必ず会員ログインを促すインターフェースが必要ではないでしょうか。

    返信先: 会員削除(退会)時の継続課金について #66838
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    継続課金サービスの場合にサービス購入者である会員が自身の情報を削除(退会)した場合は課金の停止処理はどのようになるのでしょうか?

    DLSellerでは、継続課金の停止は、購入者自身が行うことはできません。なんらかの方法(メールや電話)で退会の旨を連絡していただき、管理者が手動で停止処理を行うことになります。

    どのようにして継続課金顧客が退会(自身のデータを削除)が識別できるのでしょうか?

    購入者が退会(会員データを削除)することはできますが、継続課金の停止を行うことはできません。会員データを削除してしまいますと、過去の購入履歴も見ることができなくなります。(受注履歴は残ります)

    前述しましたとおり、継続課金の停止は、管理者が手動で行います。

    クレジットカード決済の場合は、それぞれのクレジット決済会社の管理パネルより停止処理をしてください。更に、受注データのステータスを「キャンセル」とすることで、継続課金リストには「停止中」と表示されます。

    返信先: 配送希望日の最大値について #66780
    yskysmr
    キーマスター

    本日、Development Version にて修正対応いたしました。お急ぎの場合は、Development Version をダウンロードしてお使いください。

    受注データ編集画面で表示する日付を最大100とし、更にフィルターフックで修正できるようにしています。

    https://www.welcart.com/development/mantisbt/view.php?id=710

    yskysmr
    キーマスター

    Welcartの注文番号は、イプシロンでの決済が正常に完了したときに、初めて割り当てられます。決済で何らかのエラーになった場合に、受注データを残さないためです。

    受注データを先に作って、決済エラーになってもそれはそれで残す、という方法もあり、そうして欲しいというご要望もいただきますが、他の決済会社の処理方法の兼ね合いもありますので、現在のところ、決済処理の結果通知が正常だった場合のみ、受注データを作るという流れになっています。

    また、イプシロンが生成する注文番号に、こちらから値を割り当てることはできません。

    ご了承いただけますよう、お願いいたします。

    yskysmr
    キーマスター

    最新版で間違いないようです。

    イプシロンの注文番号が、「settlement_id」と同じになっていませんでしょうか。

    また、Welcartはマルチサイトでのご利用には、正式に対応しておりません。

    yskysmr
    キーマスター

    Development Version は、リンク先のページの一番下にありますが、間違いございませんでしたでしょうか。

    管理パネルの、[Welcart Shop]>[ホーム]の、タイトルの下に「Version 1.3.2.1305231」とリビジョン番号が表示されているかと思いますが、「1305231」となっていましたら、最新の Development Version になっているということです。

    tsc様の手順に間違いはございません。

    yskysmr
    キーマスター

    メールの送信は、JavaScriptで行なっていますので、仰る現象は、JavaScriptのエラーである可能性が高いと思われます。

    JavaScriptのエラーは、Chromeでしたら右クリックメニューの「要素を検証」で確認できます。「送信」を押したときに、何かエラーになっていないでしょうか。

    また、他のプラグインとのコンクリフトを起こしていることも考えられます。一旦、他のプラグインを停止した状態で、テストを行なってください。

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    「出てくる各メールの送信ができません。」とありますが、メール本文の画面はポップアップされていますか?「送信」ボタンをクリックすると、どうなりますか?何も変化がないということでしょうか。

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    ご報告ありがとうございました。仰る症状を確認いたしました。

    本来、受注編集画面の「支払情報」の「settlement_id」に、イプシロンで作成された「注文番号」を表記しないといけないところ、違う項目をセットしておりました。

    Welcartの受注番号をイプシロンに渡すというより、イプシロンの注文番号をWelcart側で受け取る、という流れになります。

    修正いたしましたので、Development Version をダウンロードしてご確認ください。

    http://wordpress.org/plugins/usc-e-shop/download/

    (※修正版以前の注文番号は反映されません)

    返信先: 配送希望日の最大値について #66778
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    配送設定の「配送希望日表示数」は、「お客様が選択する配送希望日の選択数を指定」するものです。よって、ここで設定された数は、フロント側の配送希望日にしか適用されません。

    現在の受注データ編集画面では、「受注日から○日」と、固定日数を表示していますが、この日数を指定できるようにするか、フィルターフックを付けるか、いずれかの対応をしたいと思います。しばらくお待ちいただけますでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

    yskysmr
    キーマスター

    「SQL が正常でも、正常に絞り込まれない」とは、どのタイミングで、何の結果が絞り込まれないのでしょうか。

    Welcart 本体を直接修正されているようですが、どのソースのどこを触って、何の結果が得られないのかわからないので、こちらでも推測のしようがありません。また、Welcart 本体を修正された部分の動作不良に関しましては、大変申し訳ありませんが、回答は致しかねます。ご了承いただきたいと思います。

    よろしくお願いいたします。

15件の投稿を表示中 - 3,406 - 3,420件目 (全3,615件中)