yskysmr

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 3,286 - 3,300件目 (全3,615件中)
  • 投稿者
    投稿
  • yskysmr
    キーマスター

    こちらでは、そのような症状は確認できませんでした。

    管理パネルから変更されたのは、

    > 受注データ編集でスタータス【対応状況】を「取り寄せ中」にして設定を更新する

    だけでしたでしょうか。他に、何か変更されていませんでしょうか。

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    仰る症状を確認いたしました。プラグインを修正して対応いたしますので、しばらくお待ちいただけますでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

    yskysmr
    キーマスター

    「会員登録をしているか、していないか」を、どう判断しようとされていますでしょうか。

    Welcart の会員データは、「メールアドレス」が必ずユニークとなっています。別メールアドレスを使えば、同じ方が別の会員登録をすることは可能です。

    購入者が、会員IDを持っている(メールアドレスを登録している)のに、ログインせずに、別のメールアドレスで購入されようとしますと、その方は「非会員」とみなされます。

    > 商品購入が初めてか否かで判別させる方法はあるでしょうか?

    とのことですが、何をもって、その方が「初めてのご購入者か」を判断するかだと思います。同じように、購入履歴も何をキーとして取得するか、になると思います。

    いずれにせよ、Welcart にはそのような判断をする関数はありませんので、会員データ・受注データを検索して判断する、というカスタマイズが必要になると思います。

    返信先: [解決済み] サーバーエラー 500 #67679
    yskysmr
    キーマスター

    申し訳ございませんが、こちらの情報だけでは原因の推測を致しかねます。

    どうしても解決しない場合は有償となりますが「Welcartレスキュー」に調査をご依頼ください。

    返信先: 英語版のエラー表示について #67691
    yskysmr
    キーマスター

    ご不便をおかけしています。

    Welcart の翻訳化が間に合っていないため、ところどころ、日本語表記が残っている状態です。なるべく早く対応したいと思います。

    返信先: 納品書が印刷できなくなりました。 #67684
    yskysmr
    キーマスター

    kondo 様

    mamekichi 様

    お手数ですが、ご利用の環境を教えていただけますでしょうか。

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:

    Welcart のバージョン:

    ご利用のテーマ:

    症状を確認したブラウザ:

    サーバー(会社名、サービス名):

    SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:


    また、SSL をご利用の場合、サイトURLはどのように設定しているか、教えていただけますでしょうか。

    yskysmr
    キーマスター

    wit 様

    ご意見ありがとうございました。キャンペーン中のポイント率を取得する関数を用意したいと思います。

    返信先: 納品書が印刷できなくなりました。 #67681
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    こちらでは、そのような症状は確認できませんでした。

    「納品書、見積書等印刷物の404接続エラー画面」になる経緯を、もう少し詳しく教えていただけませんでしょうか。

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    ご指摘のとおり、「usces_point_rate」では、商品に設定されているポイント率を取得するだけですので、キャンペーン期間中かどうかは、考慮しておりません。

    「usces_point_rate」の中で、キャンペーン中か判断して、その時々のポイント率を返却する、という仕様にしてもよいのですが、この関数でそのままのポイント率をご利用の方がいらっしゃるかもしれません。

    wit 様は、別の関数があったほうがよいとお考えでしょうか、それとも、同じ関数で取得できたほうがよいでしょうか。

    返信先: 海外でショップを運営したいのですが #67676
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcart Shop >システム設定>国・言語・通貨の、「フロントエンドの言語」は「ja」のままに、「販売対象国」では「フィンランド」を選択されているということでしょうか。

    それでしたら、Welcart Shop >配送設定>配送方法を作成するときに、(意味合い的に矛盾はありますが)「国際便」を選択していただけますでしょうか。

    返信先: 送料の複数口割引について。 #67675
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    「2ヶ以上の注文をされたときに送料の割引」を設定することはできません。送料を計算するところに、フィルターフックを使ってカスタマイズすることが必要になるかと思います。

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    「テーマを変えても同様に起こります。」とのことですが、Welcart Default Theme に変えても同じでしょうか。

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    「usces_fiter_the_payment_method」というフィルターフックで、支払方法の選択肢を上書きすることができます。

    また、「会員登録をしているか、していないか」は、支払方法を選択する画面に来た時点で、「ログインしているか、していないか」とは違った意味合いになると思います。会員でもログインしなくてもお買い物はできます。

    その場合の判断方法が変わってくるのですが、仕様はお決まりでしょうか。

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    システム設定の「国・言語・通貨」で、沖縄を削除するという方法もあるのですが、この方法ですと、会員登録も沖縄の方はできなくなってしまいますが…。

    あとは、配送先の選択肢から沖縄を外すとか、沖縄を選択されたらエラーメッセージを出すとか、仕様によって、それなりにカスタマイズが必要になるかと思います。

    yskysmr
    キーマスター

    通常は、サーバーエラーにはなりません。PayPalとの併用も可能です。

    ソフトバンク・ペイメントとの契約はお済みでしょうか。その際に、ソフトバンクより提示された「マーチャントID」「サービスID」「Hash KEY」をクレジット決済設定にて設定していただき、決済方法を選択していただけましたでしょうか。また、支払方法の設定で、追加したソフトバンク・ペイメントの決済種別を選択していただけましたでしょうか。

15件の投稿を表示中 - 3,286 - 3,300件目 (全3,615件中)