yskysmr
投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------
フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
yskysmr
キーマスターepi00様
こんにちは。
こちらですが、確かに以前のバージョンでは更新した「次回到着日」の日付を元に、その次の「次回到着日」を算出していました。ですがそれでは都合が悪いとご指摘をいただきまして、現在はこのような仕様になっております。
この仕様を元に戻したい場合は、ご利用のテーマ(Welcart Beldad)のfunctions.php
に以下の1文を追加していただきますと、当初の計算方法で「次回到着日」を算出いたします。define( ‘WCEX_AUTO_DELIVERY_NOCHANGE_DELIVERY_DATE’, true );
ただ、これではあまりにも使いにくいため、次期バージョンで設定画面からオプションとして設定できるように修正いたします。
yskysmr
キーマスターJunichiK様
申し訳ありませんが、他社製テーマの構成がどのようになっているのかは、弊社では分かりかねます。
「wc_item_single.php」は商品詳細ページのテンプレートですので、決済には影響しないと思われます。yskysmr
キーマスターJunichiK様
一般的な子テーマの作成方法とは認識が異なるようです。
Welcart の「wc_item_single.php」におけるthe_content()
では、商品データ編集画面の「商品詳細本文」に入力した内容を表示しています。
弊社で説明している記事もございますので、よろしければご参照ください。▼子テーマの利点とは?
https://www.welcart.com/archives/techinfo/techinfo-20210825▼wc_templates の仕様について
https://www.welcart.com/archives/techinfo/techinfo-20180123「親テーマ(Cocoon)のsingle.php」と仰っていますが、親テーマには「wc_templates/wc_item_single.php」は存在しないということでしょうか。
yskysmr
キーマスターJunichiK様
「中身は子テーマのもので、単純に the_content() で読み込んで商品情報を表示」というのがわかりかねますが、一般的な子テーマの利用方法ですと、親テーマのテンプレートファイル(今回の場合は「wc_item_single.php」)と同じものを子テーマ配下に設置するだけで、子テーマ側の「wc_item_single.php」が読み込まれるはずです。既にある子テーマ側の「wc_item_single.php」をカスタマイズされているということでしたら、これ以上は弊社のほうでは編集方法が分かりかねます。子テーマを作成された制作者にお問い合わせいただけますでしょうか。
yskysmr
キーマスターJunichiK様
ありがとうございます。
「数量入力欄」とは商品詳細ページにあるフィールドですね。
ご利用の子テーマ「Cocoon-Child」配下に「wc_templates/wc_item_single.php」ファイルは設置されていますでしょうか。設置していない場合は親テーマよりコピーしてください。
usces_the_itemQuant()
というタグは数量フィールドになりますので削除してはいけませんが、このタグの直前に「数量」というラベルを出力しているところがあると思います。他社製テーマですのでコードそのものはどういうものか不明ですが、探してみてください。ラベルを直接編集していただければと思います。yskysmr
キーマスターunison様
こんにちは。
WCEX DLSeller で自動継続課金を行っている課金ごとの購入履歴につきましては、WCEX DLSeller の次期バージョンで、課金履歴ごとに請求書・領収書をダウンロードできるようになります。
ご不便をおかけしまして申し訳ございませんが、リリースまでもうしばらくお待ちくださいますよう、お願いいたします。yskysmr
キーマスターJunichiK様
こんにちは。
大変お手数ですが、ご質問の際には下記の情報をお書き添えくださいますよう、ご協力をお願いいたします。
——————————————-
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
——————————————–yskysmr
キーマスターkashiwabara 様
申し訳ございませんが、管理画面を拝見し、今どのような状態になっているかを確認してみませんと、復旧できるかどうかもわかりません。
こちらのフォームより不具合調査をご依頼ください。
https://www.welcart.com/wc_navyskysmr
キーマスターkashiwabara 様
SKUが210で動かなくなってしまった、ということは、おそらく内部でデータが破損してしまっていると思われます。SKUの追加・変更は可能ですが、「半永久的に増えていくもの」として想定しておりません。
サーバーのスペックについて具体的に数字を出すのは難しいのですが、「システム要件」の「サーバーについて」をご参照いただければと思います。
https://www.welcart.com/wc-conditionyskysmr
キーマスターkashiwabara 様
こんにちは。
該当の商品にはSKUはいくつ登録されているでしょうか。
既に一度 PHP Max Input Vars の値を上げているということですので、これ以上は Alicia 様の仰るとおり、サーバーのスペックが不足しているためと推測いたします。yskysmr
キーマスターy.k.0012.5625様
購入されても会員にポイントが付与されない、と仰っているでしょうか。
前述しましたが、商品情報編集画面の「ポイント率」には値が設定されているでしょうか。商品ごとにポイント率を設定しないと、商品ポイントは付与されません。yskysmr
キーマスターy.k.0012.5625様
「決済をしても0のまま」の意味がわかりかねておりますが、特定の会員がその症状になるのでしょうか。「決済」とは購入操作のことを仰っているでしょうか。
yskysmr
キーマスターy.k.0012.5625様
環境情報を記載いただき、ありがとうございます。
まず、記載いただいた中で、Welcart専用の弊社制作のプラグインは「WCEX Mobile 1.2.17」のみですが、もしこのプラグインをご利用で、スマホ用のテーマを別に作られているということでしたら、WordPress6.4においてスマホテーマの表示でスタイルの崩れが発生いたします。これはWordPress6.4の不具合とのことで、弊社でも様子を見ているところです。
また、以下のプラグインはJSのコンフリクト、ページ遷移の挙動の不具合、テーマ表示時のスタイルの崩れが発生する可能性がありますので、十分にご注意ください。
Head Cleaner 1.4.4
WP Hyper Response 1.3ポイントを利用したのですが、お客様購入後、会員ページで確認したところ、ポイント0ですが
会員登録時ポイントを設定した場合、購入ポイントは付与されないのでしょうか?こちらですが、再度詳細をお伺いいたします。
「ポイントを利用した」「お客様購入後」というのは、内容確認画面で「利用するポイント」にポイント数を入力し、「ポイントを使用する」をクリックしてポイントを適用した、ということでしょうか。
「会員登録時ポイントを設定した場合」というのは、基本設定>会員登録時ポイントに設定しているポイント数が付与されていないということでしょうか。「会員登録時ポイント」は会員登録が完了したときに付与されます。「購入ポイント」ではありません。
また、「ショップ設定では ポイント率初期値」に値を設定されているとのことですが、商品情報編集画面の「ポイント率」には値が設定されているでしょうか。商品ごとにポイント率を設定しないと、商品ポイントは付与されません。-
この返信は1年、 5ヶ月前に
yskysmrが編集しました。
yskysmr
キーマスターy.k.0012.5625様
こんにちは。
大変お手数ですが、ご質問の際には下記の情報をお書き添えくださいますよう、ご協力をお願いいたします。
——————————————-
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
——————————————–yskysmr
キーマスターunison 様
こんにちは。
弊社で検証しましたところ、SBペイメントサービスのクレジットカード決済で継続課金をご利用の場合に、継続課金会員画面で更新処理に不具合があることを確認いたしました。
この不具合は次期バージョン(v2.8.21)にて修正させていただきます。
ご不便をおかけしまして申し訳ございません。
SBペイメントサービス以外をご利用で、同様の不具合があるということでしたら、お手数ですがご連絡くださいますよう、お願いいたします。 -
この返信は1年、 5ヶ月前に
-
投稿者投稿