yoiko

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全37件中)
  • 投稿者
    投稿
  • yoiko
    参加者

    ikeda様

    お世話になっております。ご返信ありがとうございます。
    委細承知いたしました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    yoiko
    参加者

    kitagawaさま
    ご対応ありがとうございます。
    問い合わせフォームにてご連絡させていただきます。
    引き続きよろしくお願いいたします。

    yoiko
    参加者

    kitagawa様
    お世話になっております。ご返信ありがとうございます。

    一度接続解除しようとしたところ「接続解除に失敗しました。」とのエラーが出たので「再接続」から再度ビューIDを選択しましたが、レポート画面にはページビューは反映されず
    「本日の集計を更新」「全ての集計を更新」
    しても
    「アクセス情報の取得に失敗しました。Google アナリティクス設定欄に入力した値に間違いがないかご確認下さい。」のエラーが出ます。
    お手数をおかけして恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

    yoiko
    参加者

    お世話になっております。
    お手数をおかけして恐縮です。
    よろしくお願いいたします。

    WordPress のバージョン:(例 6.0.2)6.1.1
    Welcart のバージョン:(例 2.8.1)2.8.12
    PHP のバージョン:(例 8.0)7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Multi Price by コルネ株式会社 – 1.3.1
    ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)Welcart Basic1.7.2
    ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)Welcart Beldad1.1.2
    症状を確認したブラウザ:作業手順のご相談です
    サーバー【重要】:(会社名、サービス名)ロリポップ ハイスピードプラン

    返信先: 【解決済】PayPalの複数サイトでの利用 #99481
    yoiko
    参加者

    kitagawa様

    こんにちは。ご返信ありがとうございます。

    決済可能とのこと、安心いたしました。
    サイト別の売り上げ管理等は別な手段をとるなどして対応しようと思います。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    yoiko
    参加者

    reno-cre様
    こんにちは。
    有益な情報のご提供ありがとうございます。
    GET ORDER ERROR、当方だけでは無かったのですね。
    経過をみてアカウント情報提供を伴う報告を検討したいと思います。

    yskysmr様
    ご回答ありがとうございます。
    委細承知いたしました。
    お話をうかがい、エラーが起きても決済完了に至っている現状の理由が分かりました。
    2.8.7の修正をお待ち申し上げております。

    yoiko
    参加者

    こんにちは。
    以前も報告したのですが、その後皆様はエラーは収まっているのでしょうか?
    また、コルネ株式会社様におかれましては、一応の解決をみたということで対応は終了されている状況でしょうか?

    当方の環境(バージョン2.8.6)では未だに「GET ORDER ERROR」が特に減ることも無く継続しています。
    (ただ、ログを見てみると最終的にPayPalでの決済が完了してるので、何度か試せば成功するような現象なのかもしれません)

    今後の参考に状況をお聞きしたく質問させていただきました。
    よろしくお願いいたします。

    yoiko
    参加者

    横から失礼いたします。
    私の所では、ここ数ヶ月エラーは無かったのですが、ここ数日エラーが頻発しています。(GET ORDER ERROR)
    ただしバージョンは2.6.9です。
    サーバーはロリポップのハイスピードプランです。

    yoiko
    参加者

    ikeda様

    お世話になっております。
    委細承知いたしました。
    今度はヒアリングしてみます。
    ありがとうございました。

    yoiko
    参加者

    ikedaさま

    こんにちは。ご回答ありがとうございます。
    エラーの件、承知いたしました。

    アクションを起こす直前でエラーになることもありますが、
    タイミング的にエラーログに出力できるかはどうかは分かりかねます。

    とすると、実際の運用としては放置する以外に対処の方法は無いのでしょうか?
    PayPal(CP)に限って、決済しようとしたにもかかわらず離脱したと思われるユーザーが、ここ5日間で2件おられるため改善できればと考えています。

    お手数をおかけして恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

    yoiko
    参加者

    こんにちは。

    3月以来、おかげさまでこちらのエラーは発生していませんが、もしかすると関連するかと思い、こちらのスレッドに追加させていただきます。

    最近2件続けて、会員登録だけされて注文に至らないケースがあったので決済直前ログを確認したところ、2件とも記録がありました。
    2件ともPayPal(CP)決済でした。
    Amazon Payも利用者数が多いのですが、こちらは注文に至らない決済直前ログはありませんでした。

    もちろん、2件とも最終画面で気が変わって注文を中止した可能性もあるかと想いますが、決済エラーが起きたにもかかわらず記録されていない可能性というのはあるのでしょうか?

    あるとすれば対策はありますか?

    お手数をおかけして恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.9.3
    Welcart のバージョン:2.6.9
    PHP のバージョン:7.4.30
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    WCEX Coupon by コルネ株式会社 – 1.2.3
    WCEX Multi Price by コルネ株式会社 – 1.2.2
    WCEX Reports by コルネ株式会社 – 2.0.2
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.4.3
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Beldad Welcart Beldad
    症状を確認したブラウザ:Firefox
    サーバー【重要】:ロリポップ ハイスピードプラン
    ——————————————–

    yoiko
    参加者

    ikedaさま
    ありがとうございました。

    yoiko
    参加者

    ikedaさま

    こんにちは。ご返信ありがとうございます。
    サブドメインですか?
    サブディレクトリ(https://example.jp/shop2 など)ではNGということでしょうか?

    お手数をおかけして恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

    yoiko
    参加者

    ikedaさま

    こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。
    データベースの件承知しました。

    完全に個別のサイトとして運用したいので、通常に新規ドメインを利用するサイトと同様にセットアップ・運用可能という理解でよろしいでしょうか?

    お手数をおかけして恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

    yoiko
    参加者

    ikeda様
    いつもお世話になっております。
    ご回答頂き誠にありがとうございます。
    委細承知いたしました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全37件中)