yasumax

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 76 - 90件目 (全744件中)
  • 投稿者
    投稿
  • yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    @hanasanさん
    更新後のスマホでのカート遷移について

    スマホの場合、ブラウザのバージョンをあげると改善されたというご報告を先日いただきました。
    こちらはどうでしょうか?

    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    カートの「お客様情報の入力ページ」にてカスタムフィールドを使用しています。

    確認なのですが、管理画面[Welcart Shop]>[カートページ設定]の「カスタム・カスタマーフィールド」のことで認識あっていますか?

    返信先: 郵便番号入力エラー #90907
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    システム設定の「国・言語・通貨」の設定について教えてください。

    1. フロントエンドの言語は何を選択していますか?
    2. 住所氏名の様式は何を選択していますか?
    3. 販売対象国は何を選択していますか?
    yasumax
    キーマスター

    原因が判明したとのこと安心いたしました。
    JavaScriptエラーを修正していただければおそらく表示されると思います。

    jQuery Migrate は jQueryのバージョン差異によって発生する問題を埋める役割を果たしています。
    WordPress本体のjQueryバージョンを上げる動きがWordPress5.5 ~ 5.7にかけて段階的に予定されているみたいです。
    5.6で一旦jQuery Migrateの最新版が同梱されるみたいですが、5.7で再度削除されます。

    WordPress公式で記事が出ていますので、興味がありましたら参考にしてみてください。
    WordPress.org Updating jQuery version shipped with WordPress

    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    バージョンを下げたり色々試してみたのですが、ご連絡いただいた症状を再現できませんでした。
    Welcartで公開しているWelcart専用テーマのデモサイトでもアップグレードしても同様の症状を確認できませんでした。

    以下のことを試してみてください。

    1. Welcartのアップグレード
      Welcart1.9.33がリリースされているのでそちらをインストールしてみてください。
    2. エラーを確認してみる
      JavaScriptエラーがでていないかお使いのブラウザの要素検証を利用して確認してください。
      WordPress5.5ではjQuery Migrateが削除されています。
      ご自身のテーマで外部jQueryライブラリを使用していた場合JavaScriptエラーが出る可能性は大いにあると思います。
      【 参考URL 】
      ブラウザでJaveScriptエラーが出ているか確認する方法
    3. プラグインの停止してみる
      「Welcart」以外のプラグインを停止して動作を確認してください。
      この時点で症状が解決した場合は、利用しているプラグインに原因がある可能性が高いです。
      1つ1つ有効化しながら確認してみてください。
    4. テーマを変えてみる
      Welcart DefaultテーマやWelcart Basicテーマに変更してみて動作確認してください。
      この時点で症状が解決した場合は、利用しているテーマに原因がある可能性が高いです。

    ご自身で解決が難しいようでしたらWelRescueへご依頼ください

    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    すべて同じメールアドレスに届く形になります。

    カスタマイズすることで対応できるかと思います
    ご自身でカスタマイズが難しいということでしたらWelCustomへご依頼ください。

    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    1ドメインごとにプラグインのご購入をお願いいたします。
    商品詳細ページにも記載をしていますが、テーマ及びプラグインは、ご登録いただいたドメイン(FQDN)でのみアップグレードが可能となります。

    yasumax
    キーマスター
    .inquiry {
     display: none;
    }

    該当箇所はデフォルトで非表示になるように上記スタイルが適用されています。
    選択された内容によってdisplay: block;を与えています。

    商品詳細ページでJavaScriptエラーが表示されていませんか?
    エラーがある場合、それを解決してみてください。

    また、Panetteriaのバージョンについて記載がありませんが、バージョンが低い場合は最新の1.1.6にあげて確認してみてください。
    【参考URL】
    Panetteria 更新履歴

    返信先: 決済後画面が白くなり決済もできない #90884
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    先ほどWelcart1.9.33をリリースいたしました。
    こちらにアップグレードして様子をみていただけますでしょうか。
    ただし、Welcart1.9.33をご利用いただく場合はWordPress5.5・PHP7.3へアップグレードが必要ですのでその点ご注意ください。

    返信先: 決済後画面が白くなり決済もできない #90878
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは、

    e-SCOTT Smartをご利用ですね。
    3Dセキュアを利用している一部環境で不具合が起きているようです。
    現在確認・修正を行っておりますので、近日中にリリース予定です。

    また、Welcart・WordPress・PHPのバージョンが低いです。
    それぞれWordPress5.5・Welcart1.9.32・PHP7.3へアップグレードして利用するようにしてください。

    yasumax
    キーマスター

    こんにちは

    Panetteriaデモサイト 商品詳細ページでは問題なく表示されています。
    ちなみにですが、症状を確認されたのは一部が売り切れの商品とかですか?

    また、WordPress5.5をご利用の場合はWelcartは1.9.32をご利用ください。
    WordPress5.5対応について

    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    発注時、配送希望日と時間を指定できる設定にしてきたのですが、突然指定できなくなったことに本日気がつきました。

    指定できなくなったというのは、セレクトボックス自体は表示されているけどセレクト値が空ということですか?

    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    PHPのバージョンも低いようです。
    WordPress5.5ではPHP5.6は非推奨となっていたと思いますのでPHP7.3にあげてみてください。

    WordPress5.5の場合は、会員システムが正しく動作しませんのでWelcart1.9.32のご利用が必須です。

    【参考URL】
    WordPress5.5対応について

    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    ちなみにダブルタップしないといけなくなっているフィールドは何になりますか?
    ボタンなどでは、スタイルでホバー時「opacity(透過)」指定を入れているとスマホの機種によってはダブルタップしないと反応しないこともあるみたいです。

    返信先: 商品情報編集ページのカスタマイズ #90867
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    functions/item_post.phpなどをご確認ください。
    追加したい該当箇所のid・classを元に検索していただければと思います。

15件の投稿を表示中 - 76 - 90件目 (全744件中)