yasumax
投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------
フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
yasumaxキーマスター
こんにちは。
Welcartが有効化されているかどうか確認してみてください。
yasumaxキーマスターこんにちは。
まずは、ご利用環境をご連絡ください。
——————————————-
WordPress のバージョン:
Welcart のバージョン:
ご利用のテーマ:
症状を確認したブラウザ:
サーバー(会社名、サービス名):
SSLの利用:
WordPress のパーマリンク設定:
——————————————–どのページでのことが不明なので、推測しづらいですが、おそらくWordPressループの指定の仕方が間違っているのではないでしょうか。
yasumaxキーマスターこんにちは。
SKU Selectが適用されている商品は、カートの中では以下のように表示されます。
———————————–
[ 商品名 ] [ 商品コード ]
[ SKU表示名(選択項目分改行して表示) ]
———————————–
[ 商品名 ][ 商品コード ] については、管理画面[ Welcart Shop ]>[ カートページ設定 ] の表示名の表示ルールに従っていますが、[ SKU表示名 ]は必ず表示されるようになっています。
この点につきましては、SKU Selectのドキュメントにて説明がなかったため追記させていただきます。さて、そこでですがonelifeさんからご報告頂いた下記内容をこちらでは再現・確認ができませんでした。
表示されなかったり、表示されても桁数が少なかったりといった症状
差し支えなければ、どんな[ 商品名 ][ 商品コード ][ SKU表示名 ][ SKUコード ]で登録された商品がおかしな表示になるのかご連絡いただくことは可能ですか?
yasumaxキーマスターこんにちは。
ご報告いただいた内容では、原因を推測するのは難しいです。
何をしたタイミングに表示されなくなったのか今一度振り返っていただければ解決の糸口は見えてくるかと思います。
また、以下のこともあわせて検証してみてください。- エラーを確認してみる
WordPressのデバックモードでエラー・Noticeがでていないかを確認してください。
また、JavaScriptエラーがでていないかもお使いのブラウザの要素検証を利用して確認してください。 - プラグインの停止してみる
「Welcart」と「WP Multibyte Patch」以外のプラグインを停止して動作を確認してください。 - テーマを変えてみる
利用されているテーマはわかりませんが、Welcart DefaultテーマやWelcart Basicテーマに変更してみて動作確認してください。
yasumaxキーマスターこんにちは。
お使いのテーマは有料のためこちらでは検証できませんでした。
the_time()
もしくはthe_date()
関数で日付を出していると思われますのでテーマ内を確認してみてください。
wc_templateasを導入していないのでしたら商品詳細ページはsingle.php
、商品一覧はcategory.php
もしくはarchive.php
もしくはindex.php
とそれぞれテンプレートが適用されます。
その辺を確認してみてください。投稿されている内容が商品かどうかを判別する条件判断関数
usces_is_item()
が用意されていますので下記のように条件分岐してみてください。<?php if( !usces_is_item() ): ?> <?php the_date('Y/n/j'); ?> <?php endif; ?>
【 参考URL 】
・WordPress Codex 日本語 テンプレート階層
・WordPress Codex 日本語 the_date()
・WordPress Codex 日本語 the_time()- この返信は8年、 2ヶ月前にyasumaxが編集しました。理由: 参考URL追加
yasumaxキーマスターこんにちは。
キャッシュプラグインやサーバーキャッシュをお使いではないですか?
カートページ・会員ページをキャッシュするような設定になっていないか確認してみてください。情報が古いですが、下記トピックのようなことが過去ありましたのであわせてご確認ください。
・Welcartコミュニティ キャッシュプラグインにご注意!
・Welcartフォーラム [解決済み] 会員ページが他の方からも見えています。
・Welcartフォーラム [解決済み] Welcart使用時のWP Super Cacheの設定yasumaxキーマスターまずはご利用環境をお知らせください
——————————————-
WordPress のバージョン:
Welcart のバージョン:
ご利用のテーマ:
症状を確認したブラウザ:
サーバー(会社名、サービス名):
SSLの利用:
WordPress のパーマリンク設定:
——————————————–yasumaxキーマスターこんにちは。
ご報告ありがとうございます。
ただ、labelを指定していない<optgroup>
タグを加えるとAndroidでは余計な空白ができてしまうことも確認できました。
余計な空白をなくす対処法が見つからないかぎり、Welcart本体としては<optgroup>
タグを追加する修正は見送りたいと思います。ご自身で修正される場合は、出力内容を変更するフィルターが用意されていますので、テーマ側でカスタマイズを行ってください。
apply_filters('usces_filter_the_itemOption', $html, $opts, $name, $label, $post_id, $usces->itemsku['code'])
yasumaxキーマスターこんにちは。
ご報告いただいた内容ですと、「投稿記事」「固定ページ」などが検索結果に表示されないということでしょうか?
Welcart Basicでは、検索対象を「商品(スラッグ名:item)」に絞り込んでいます。
検索対象を広げたい場合は、Welcart Basicのよくあるお問い合わせに対処方法を記載していますので、そちらを参照してください。yasumaxキーマスターこんにちは。
global $usecs; $cart = $usces->cart->get_cart();
でカート情報が配列で取得できます。
必要な商品情報を判別して条件分岐を行っていただければと思います。yasumaxキーマスターこんにちは。
その後、検証を重ねた結果Welcart Basic 1.1.4で加えた修正が不完全であることがわかりました。
お急ぎでしたら、2つ前に紹介したCSS修正の方法でも問題ないと思いますが、下記修正も加えてください。
/welcart_basic/js/wb-swipebox.js 8行目修正前
$( ‘#swipebox-overlay’ ).remove();↓
修正後
$.swipebox.close();上記修正は次期バージョンにて適用されます。
yasumaxキーマスターこんにちは。
憶測なのですが、
‘orderby’ => ‘rand’
でページ送りは意図した動きにはならないかと思います。
ページを開くたびにランダム表示になるので、一切表示されない商品・重複して表示される商品などがあるのではないでしょうか?
下記のWordPress公式フォーラムは参考にならないでしょうか?
・WordPressフォーラム [解決済]: ランダムでorderbyした内容をページングする方法また特に理由がないようでしたら、商品一覧は固定テンプレートを使わずにカテゴリーページを利用していただければと思います。
yasumaxキーマスターこんにちは。
お話を聞いた限りでは、カテゴリー構造が異常な状態になっているのではないかと推測いたします。
一度下記を試してみてください。- カテゴリーの削除
一度、Welcartで自動追加されるカテゴリーなど全て削除してください。 - Welcartの停止
Welcartを一度停止してください。 - Welcartの再有効化
Welcartを再有効化してみて、商品編集画面でのカテゴリーツリーがどうなっているか確認してみてください。
yasumaxキーマスターこんにちは。
ご提案ありがとうございます。
商品詳細本文の長さは、ショップによっては数行で終わってしまうこともあります。
カートボタンを上下に設置すると、商品詳細本文が短い場合1画面の中に2箇所カート投入ボタンが存在することになり、ユーザーはどちらを押していいのか混乱する可能性が高いです。
そのため、カートボタンは上下には設置せずに1箇所だけという形をとっています。今後も弊社で提供するテーマでは、カートボタンは1箇所となります。
2箇所以上に表示する場合は、各自対応ということとなりますのでご了承いただけたらと存じます。yasumaxキーマスターこんにちは。
こちらでは再現できませんでした。
以下のことを確認してみてください。-
支払方法を変えてみる
全ての支払方法で症状が出ているか確認してみてください。 -
注文完了しているのかどうか
注文完了画面の表示が異常なだけで、管理画面[ Welcart Management ]>[ 受注リスト ]には注文情報がはいっているかどうか確認してみてください。 -
注文された商品の種別
物販・ダウンロード商品・サービス商品・定期購入などどんな商品が購入された時か確認してください。
商品種別によっては、Welcart拡張プラグインを利用していると思いますので、それぞれのバージョンは古くないかも確認してください。 -
エラーが出ていないか確認してみる
wp_config.php のデバッグモードを false から true に変更し、
エラーが出ていないか確認してみてください。
また、ChromeやFirefoxなどブラウザの検証でJavaScriptなどのエラーがでていないか確認してみてください。 -
プラグインを停止してみる
「Welcart」と「WP Multibyte Patch」以外のプラグインを停止して動作を確認してください。
この時点で症状が解決した場合は、利用しているプラグインに原因がある可能性が高いです。
1つ1つ有効化しながら確認してみてください。 -
テーマを変えてみる
Welcart DefaultテーマやWelcart Basicテーマに変更してみて動作確認してください。
この時点で症状が解決した場合は、利用しているテーマに原因がある可能性が高いです。
- エラーを確認してみる
-
投稿者投稿