hoshino

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • hoshino
    参加者

    ありがとうございます。
    plugins_loaded アクションでフィルターされていたので、mu-plugins でオーバーライドしました。
    またよろしくお願いいたします。

    hoshino
    参加者

    ご回答ありがとうございます。
    フィルター名だけ教えていただくことはできますか?

    どうぞよろしくお願いいたします。

    hoshino
    参加者

    ご回答ありがとうございます。

    定期購入商品の場合は、発送予定日から到着予定日の算出のため必要になるのですが、設定しない場合は発送予定日=到着予定日となってしまいます。

    計算が無理なら「お届け予定日」を記載しないようにできればと思うのですが、
    何か方法はありますでしょうか?

    どうぞよろしくお願いいたします。

    hoshino
    参加者

    度々、失礼します。
    #92007 の件は私の勘違いでございました。
    大変失礼いたしました。
    #92006 の方のみご確認いただければと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    hoshino
    参加者

    追記、失礼します。

    2021-01-14 15:43 に定期購入商品の「発送日目安」を「4~6日後」に設定して購入してみたところ、
    —–
    発送予定日 : 2021-01-15
    お届け予定日 : 2021-01-15
    —–
    となり、発送予定日が最短になってしまいました。
    —–
    発送予定日 : 2021-01-18
    —–
    になるのかなと思ったのですが。。。
    こちらも合わせてご確認お願いいたします。

    hoshino
    参加者

    ご回答ありがとうございます。

    「配達日数」は「配送希望日を利用しない」にしてあります。
    購入者に配送希望日を選択させたくない場合はその設定をする
    という理解はまず正しいでしょうか?

    商品自体の「発送日目安」は「1~2日後」に設定してあります。

    発送業務休日は特に設定しておりません。

    上記の設定で、2021-01-14 15:21 に定期購入商品を注文したところ、
    —–
    発送予定日 : 2021-01-15
    お届け予定日 : 2021-01-15
    —–
    とメールに記載されてしまいます。
    発送予定日は問題ないのですが、
    お届け予定日の計算がされていません。

    購入者に配送希望日を選択させず、且つ、お届け予定日を正しく反映させる方法はありますでしょうか?
    それが無理なら、
    —–
    お届け予定日 : 2021-01-15
    —–
    の記載がなければよいかなと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    hoshino
    参加者

    ご回答ありがとうございます。
    たしかに、通常購入に関しては希望通りの動作になりました。
    ですが、定期購入でテストしてみたところ、
    発送予定日とお届け予定日が同日となり、配達日数の計算がされておりませんでした。
    配達日数:配送希望日を利用しない
    に設定しているので、配達日数の計算のもととなる日数が取得できないのではないかと思うのですがいかがでしょうか?
    どうぞご確認よろしくお願いいたします。

    hoshino
    参加者

    ご回答ありがとうございます。
    通常課金の商品のみの購入でも起こっています。
    配送希望日の自動計算は「計算する」に設定してあります。
    再度ご確認お願いいたします。

    hoshino
    参加者

    jywell さま、お返事ありがとうございます。
    当方も調査を続けますので何かわかりましたらこちらに報告しますね。

    hoshino
    参加者

    横から失礼いたします。

    当方も以前、通知の問題でクイックチャージ機能が使えず困っておりました。
    通知先のURL(例「https://ホスト名/index.php」 )にアクセスしてみて、
    リダイレクトされるような設定になっていると通知を受け取ることができないようです。
    当方の場合、「https://ホスト名/」にリダイレクトしておりました。
    その後、通知を受け取れるようになり、クイックチャージ機能は使えるようになったのですが、
    コンビニ決済の入金通知が jywell さまと同じ状況で、
    ゼウスからの送信は行われているのですが、入金ステータスが更新されません。

    その後、入金通知は受け取れるようになったのでしょうか?
    もし何か解決方法をご存知でしたらご教示いただけると大変ありがたいです。
    どうぞよろしくお願い致します。

    hoshino
    参加者

    早速のお返事ありがとうございます。

    > 「登録済みのカードを使う」の選択肢が表示されないということでしょうか。
    はい、表示されません。
    zeus_pcid を持っているユーザーも同じです。

    zeus_pcid を持っているユーザーは定期購入2回目クレジット決済が可能で、
    ゼウス側には「QuickCharge or バッチ処理」というステータスで処理されているようです。

    どうぞよろしくお願いいたします。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)