wisdom_tk

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • wisdom_tk
    参加者

    furuta様

    ご返信いただき、ありがとうございます。
    本件について、おおよそ把握することが出来ました。

    ユーザーの環境によって発生してしまうこともあり、
    事実上、対処することが難しいみたいですので、
    本件をクローズいただければと思います。

    色々とご教示いただき、ありがとうございました。

    wisdom_tk
    参加者

    furuta様

    ご返信いただき、ありがとうございます。
    Welcart側がコンビニ決済の結果を取得できなかったという推察ですが、
    Welcartは仕様として、下記のような順序で注文を受けているのでしょうか。

    1.welcartから決済会社へ注文データを送信
    2.注文データに基づき、決済会社にて決済や申込データを作成
    3.決済会社からWelcartへ決済結果や申込データを送信
    4.Welcartにて、決済会社からの情報を受信、注文データをデータベースへ保存

    今回は何らかの原因で4が動かず、
    コンビニ決済が2重で申込をされたように見えていたという認識でよろしかったでしょか。

    wisdom_tk
    参加者

    furuta様

    ご返信いただき、ありがとうございます。
    詳細な説明が抜けており、申し訳ございません。

    現象を確認したのはWelcart2.9.14の時です。
    「ゼウスのコンビニ決済2件」と判断したのは、売上管理画面に
    同一の名前、メールアドレス、電話番号で直近の時刻に2件の申込みがあったからになります。

    具体的な時間で言いますと
    Welcartへの注文:12時51分45秒
    ZEUSの売上管理:12時50分57秒と12時51分44秒になります。
    Welcartの受注データへ紐づけされていたのは、12時51分44秒のコンビニ決済になります。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)