投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: [解決済み] 検索するとエラーが出る #66616
    usamimi
    参加者

    済みません、自己解決しました。

    足りないと言われている分のテンプレートをプラグインフォルダからコピーし、使用しているテーマファイル内に追加することで動くようになりました。

    ただデフォルトのテーマをそのまま使っていたつもりだったので、どこでそのファイルが消えてしまっていたのかは分かりません。

    とりあえず動くようになって良かったです。

    お騒がせ致しました。

    返信先: [解決済み] 商品登録の際、警告が出る #65455
    usamimi
    参加者
    usamimi
    参加者

    自己レスです。

    結局ウィジェットがうまく動作しなかったため、他のWordpress関連のサイトを参考に、Wordpress標準の外観>メニュー のカスタムメニューで対応し、希望通りの表示にすることができました。

    ありがとうございました。

    usamimi
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    上記はwelcartカテゴリー・ウィジェットでの表示です。

    Category Orderの設定のページでは階層が有効になっているようなのに、ページで確認すると上記のようになるのは仕様ということでしょうか?

    Category Orderは子カテゴリがある場合MORE>>という表示が出ますので、その階層ごとに設定を反映させてみたりもしましたが、うまく行きませんでした。

    My Category Orderも試してみましたが、こちらはカテゴリの並べ替えのやり方はわかったのですが、実際サイトのメニュー部分への表示の仕方がうまく分からずまだ扱えていません。

    上記二つのプラグインについてですが、過去記事を参考にさせていただいたところ、その記事内で「Category Order」をお勧めされていたようでしたのでCategoryOrderをインストールしたのですが、実際はどちらが良いのでしょうか。

    再度ご返信いただければ幸いです。

    返信先: 商品一覧の画像サイズ #64035
    usamimi
    参加者

    ご返信ありがとうございました。

    教えていただいたコードを書き換えて設置したところ思い通りの表示にすることができました。

    ありがとうございました。

    usamimi
    参加者

    ご返信ありがとうございました。

    どこが原因か見当もつかなかったため、もう一度Wordpressのインストールから初め、バックアップしたデータベース情報を使用せずに一からデータを入力しなおしてメールの送信テストを行ってみたところ、エラーが出ないことが確認できました。

    テンプレートはカスタマイズしたものを使用し、商品情報以外には同じ値を入力しておりますので、データのどこかに不備があったのかもしれません。

    この度はお手数をおかけ致しました。ありがとうございました。

    usamimi
    参加者

    ありがとうございます。

    メールの送信は全て試してみましたが、新規ユーザー登録や買い物完了時に送られる自動送信メール、注文を受けて管理画面から送るメール、全て届きます。

    ただ、管理画面での表示のみ「送信できませんでした」と出るようです。

    ヘッダやフッタの登録も全て済ませてあります。

    メモリに関しては、確認したところ

    PHP 5.2.17 memoly[global]:128M [locale]:256M [usage]:25M

    とありましたが、これが原因でしょうか。

    通常はどのくらいが正常値なのでしょうか。

    何度もすみません。ご返信よろしくお願いいたします。

    usamimi
    参加者

    送料無料条件が「5」ということは

    「5円以上で送料無料」ということになっているのではないでしょうか?

    usamimi
    参加者

    ※追記です。

    この後改めてWordpress本体とwelcartをインストールし直し、教えていただいた方法でデータベースのバックアップと復元を行い、再度メールの送信を行ってみましたが、問題は解決しませんでした。

    管理画面から顧客へ送信するメール全てで「送信できませんでした」と表示されますが、メール自体は届いています。

    メールの設定方法などで見落としがあるのかもしれませんが

    こういったエラーが出た場合に確認する部分べき部分などあるようでしたら

    引き続きご教授いただければ幸いです。

    usamimi
    参加者

    ご返信ありがとうございました。

    メールの設定も見直してみましたが、どうにも解決できないようですので、もう一度welcartをインストールし直してやってみようと思います。

    データベースのバックアップと復元方法につきましてはこれから試してみますが、しばらく時間が取れそうにないのでこの問題につきましては一度解決済みとさせていただきます。

    ありがとうございました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)