投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • tsc
    参加者

    了解しました。

    なぜこんなことを言うかとイプシロンから決済完了メール(オプション、有料)なるものが購入者へ送信されて、2つの”注文番号”が現れたためでした。

    その送信を止めることで対応します。

    色々とアドバイスいただきありがとうございました。 今後共よろしくお願いいたします。

    tsc
    参加者

    >イプシロンの注文番号が、「settlement_id」と同じになっていませんでしょうか.

    確かに同じ値になっています。 とすると改良されているということですか?

    そうすると私の説明の仕方がまずかったようですが、”注文番号が異なっている”部分に関する私の判断は、受注時に発信される”【ご注文内容の確認】”メール内の”ご注文番号”がイプシロンの注文番号と一致していない点です。(他の手動送信メールについても同様です)

    使い方間違っているのでしょうか?

    PS:マルチサイトはやめました。 

    tsc
    参加者

    お疲れ様です。

    管理パネルのVersionを確認しました。 「Version 1.3.2.1305231」

    となっています。

    ちなみに「注文番号ルール 連番(数値)」、注文番号桁数 “9”です。

    関係あるかわかりませんが、マルチサイトにて利用中です。

    tsc
    参加者

    ご返答いただきありがとうございます。

    残念ながら、現在も注文番号は異なったままです。

    テストした内容を示します。

    1.現在使用中のWelcart Plugin 1.31を停止

    2.上記リンクよりDevelopment Version1.32をダウンロード、新規追加でアップロード(有効化)

    3.設定はそのままで新規に購入デモを開始、通常通りイプシロンにて”送信完了”まで成功しました。

    以上、他に問題になる点等あればご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)