投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • toritori
    参加者

    フォームを変えていただけるだけでも、大変助かります。

    ありがとうございます。

    toritori
    参加者

    お忙しいところ、丁寧にお答えいただき、ありがとうございます。

    まず、オーストラリアの住所様式ですが、以下のようになります。

    ● Given Name と、Family Name でも通じますが、

    一般的な、オンラインショッピングには、first name(名前)と、last name(苗字)が、つかわれています。

    でも、現行のもので、十分通じますので、大丈夫だと思います。

    ● Addressですが、Address1が、必須で、Address2が、オプショナルなのは、こちらでも一般的なのですが、会社のビルとかは、ストリートアドレスの前に書きます。

    1.会社の場合

    Adress1 ー 会社のある階数、会社のあるビル

              Level 5, ABC Building

    Adress2 - 会社のビルのストリートアドレス

              123 CDF Street

    #大体、1つのストリートアドレスには、1つのビルしかありませんから、ビル名は、略しても大丈夫です。

    2.マンションなどに住んでいる人 (マンション名は、書きません。)

    Adress1 - 自分の部屋番号、スラッシュ、ストリートアドレス

              123/456 ABC Street

    Adress2 - まず、つかわない。

    3.一軒家に住んでいる人

    Adress1 - ストリートアドレス のみ

              456 ABC Street

    Adress2 - まず、つかわない。

    ということですので、Street address と、Apartment, building, etc.を、消していただければ、何の問題もないと思います。こちらのオンラインショッピングでも、Adress1と、Adress2とだけ書いてあり、記入する人が、わかりやすいように書いています。

    ●cityは、suburb/cityなどと、していますが、cityだけでも大丈夫だと思います。

    ●Zipは、こちらは、Postcodeなのですが、オンラインショッピングをする人なら、わかると思います。

    最後に、”システム設定の国・言語・通貨”で、国も設定していただけると、ありがたいです。

    これは、いろいろと、大事になり大変だと思いますので、まあ、こちらの希望ということで。

    こちらでも、日本人や、日本企業を中心にwelcartの人気が出てきております。

    いろいろな国に、対応しなければならず、大変でしょうが、皆さん期待しておりますので、

    がんばってください。

    いつも、おせわになります。

    返信先: 複数国の送料入力の不都合 #64487
    toritori
    参加者

    お忙しいでしょうが、よろしくおねがいします。ありがとうございます。

    返信先: 英語環境での金額入力の不具合 #64490
    toritori
    参加者

    ありがとうございます。

    よろしくおねがいします。

    toritori
    参加者

    お返事ありがとうございます。

    こちらのほうでも、いろいろ検証しました結果、管理パネルを日本語のまま、ドル建てで、PayPal決済が、ハック無しでできました。

    この検証中、welcart内では、wp-configの’WPLANG’の国を、本拠地だと認識していることも、確認しました。

    そうすると、いろいろと、質問が出てまいりました。

    1.フロントエンドの言語の指定が、有効な範囲は、どこでしょうか?

         ナビゲーションの表示が、日本語なのは、カスタマイズできるのでいいのですが、エラーメッセージが、英語のメッセージの場合と、日本語のメッセージの場合があります。

    2.住所氏名の様式

         おせっかいかと思いますが、オーストラリアの住所様式は、welcartの表示とは、少し違います。ご参考まで。

    3.システム設定の国・言語・通貨の、目的

         てっきり、システム設定で、設定すれば、wp-configの’WPLANG’の国を変えることなく、設定した国を、本拠地とし、そこの言語、通貨で、システムが運営できると思っておりました。まあ、設定項目に、言語、通貨はありますが、”国”は、ありませんので、本拠地の設定は、welcart上では、変えることはできないということなのですね。また、おせっかいですが、私のように勘違いする人もいると思いますので、システム設定の国、というのは、はずしたほうがいいかと。。。。

         当方のように、外国を本拠地とし、サイトに表示される言語、通貨、住所を、現地のもの。管理は、日本語で。という環境の人は、そのままシステムを使えないのはわかりましたが、素朴な疑問ですが、では、どのような環境の人を対象としているのでしょうか?

    長文となり、大変申し訳ありませんでした。

    無償サポートでは、これ以上回答できないということでしたら、どうぞ、おっしゃってください。

    有益なシステムを提供していただき、感謝しております。

    返信先: PHP バージョン対応一覧表 #64468
    toritori
    参加者

    ありがとうございます。

    toritori
    参加者

    お返事、ありがとうございます。

    WordPress の、管理画面を、日本語表示のまま、Welcart のシステム設定で、

    フロントエンドの言語、通貨表示だけを、日本以外の国に、するのは、むずかしそうですね。

    今、入力が、小数点以下(ドル以下のセントの単位)を受け付けてくれませんが、出力は、小数点込みで、出ています。もし、入力を、ドルの単位だけにするようにすれば、(小数点以下は、入力しない。) 問題なく、動くのでしょうか?

    クレジット決済など、問題なければ、その方法でも、かまわないかと思います。

    よろしく、おねがいします。

    返信先: [解決済み] 複数の販売対象国への対応 #64471
    toritori
    参加者

    もうしわけありません、 解決に変えるのを、いたしませんでした。

    返信先: [解決済み] 複数の販売対象国への対応 #64470
    toritori
    参加者

    お返事、ありがとうございます。

    はじめ、日本以外の国を登録した後、日本を登録すると、初期値の日本の都道府県が反映されなかったのですが、日本を最初に登録し(設定を更新を押す)、改めて、他の国を登録すると、うまくいきました。ただいま、配送設定でも、問題なく動いております。

    ありがとうございました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)