tacos

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

6件の投稿を表示中 - 31 - 36件目 (全36件中)
  • 投稿者
    投稿
  • tacos
    参加者

    yskysmr様

    ご連絡ありがとうございます。
    はい。サイトは会員登録とポイント機能を利用しております。

    ちなみにいろいろ原因を調べていたら、たまたまかもしれませんがちょうどwelcartを1.8.5にアップグレードした直後からPaypalから届く決済受領メールに商品名と商品番号、利用ポイントなどの明細が詳しく表示されるようになった(それ以前は商品が複数でも決済受領メールの明細は総合計金額が数量1として表示されている)みたいなのですが、こちらも特に関係はありませんでしょうか?

    tacos
    参加者

    お忙しい中ご返信頂きましてありがとうございます!

    数量は1点のみでエラーが出ておりましたので特定の組み合わせというものはありませんでしたが、どうやら特定の「商品」で発生していた可能性がありそうです。

    その「特定の商品」とは、商品名に記号「&」を含む商品だったのですが、この「&」が原因でPaypal側にうまくパラメータが渡っていなかった可能性はございませんでしょうか?

    tacos
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.5.2
    Welcart のバージョン:1.8.5
    ご利用のテーマ:Blanc
    症状を確認したブラウザ:Chrome,edge
    サーバー(会社名、サービス名):さくらサーバー、スタンダードプラン
    SSLの利用: 有り
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%.html
    ——————————————–

    いつもお世話になっております。

    Welcartを1.8.5にバージョンアップしてから、同様にPaypalエクスプレスチェックアウトによる決済エラーが目に付くようになりましたのでこちらに投稿させて頂きました。

    エラーログは毎回下記2通りのどちらかで、一部のお客様にのみブラウザやPC環境・クレジットカード情報を変えても同内容のエラー発生しているようです。
    Result = FAILURE
    TOKEN = xxx
    SUCCESSPAGEREDIRECTREQUESTED = false
    CORRELATIONID = xxx
    ACK = Failure
    VERSION = 87.0
    BUILD = 23255924
    L_ERRORCODE0 = 10426
    L_SHORTMESSAGE0 = Invalid Data
    L_LONGMESSAGE0 = Item total is invalid.
    L_SEVERITYCODE0 = Error

    Result = FAILURE
    CORRELATIONID = xxx
    ACK = Failure
    VERSION = 87.0
    BUILD = 23255924
    L_ERRORCODE0 = 10413
    L_SHORTMESSAGE0 = Transaction refused because of an invalid argument. See additional error messages for details.
    L_LONGMESSAGE0 = The totals of the cart item amounts do not match order amounts.
    L_SEVERITYCODE0 = Error

    ポイントや送料設定等はWelcartのデフォルト機能で運用しているため、特に総合計金額に不整合が起きる様な原因が思い当たらないのですが、何かさらに原因を追究する方法や対策はございませんでしょうか?

    大変お手数ではございますがアドバイス頂けましたら幸いです。

    よろしくお願い致します。

    返信先: カート内商品の保存期間 #74549
    tacos
    参加者

    ご返信ありがとうございます!

    セキュリティーに係るのであればやめておいた方がいいですね。

    お気に入り機能の検討、よろしくお願い致します!

    tacos
    参加者

    ありがとうございます。

    paypal側での設定は不要なのですね。

    コンバージョンは取れているのですが、ペイパルを経由したと考えられるトランザクションのリファラー(source/medium)がPaypal.comになってしまい、オーガニック検索やPPC広告など、本来の参照元がわからない状態です。

    やはりアナリティクスのコードがペイパルとのリダイレクトの行きと帰りどちらかで剥がれ落ちてしまっているのでしょうか?

    tacos
    参加者

    お忙しい中ご返信頂きましてありがとうございます。

    https://www.welcart.com/community/archives/70484 の設定はしておりまして、カート内フローのトラッキングは取れています。

    上記ペイパル側での設定は特に必要無いという事でしょうか?

6件の投稿を表示中 - 31 - 36件目 (全36件中)