swallow

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全20件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 【解決済】受注リストの期間について #102638
    swallow
    参加者

    ikeda様

    いつもお世話になっております。
    Development Versionありがとうございます。

    テストできるのが本日になり、新たにリリースいただきました「Welcart 2.11.4」をインストールし、WAF設定を戻してみたところ、問題なく動作いたしました。

    ありがとうございました。

    返信先: 【解決済】受注リストの期間について #102621
    swallow
    参加者

    ikeda様

    早速、お教えいただきありがとうございます。

    「XSS対策」javascriptなどのスクリプトタグが埋め込まれたアクセスについて検知します。

    上記「XSS対策」をOFFにしたところ、指定した期間で表示されるようになりました。

    ありがとうございます。

    「XSS対策」はOFFにしたままで問題ないでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    swallow
    参加者

    ご連絡ありがとうございます。

    システム環境情報をお送りさせていただきました。

    プラグインですが、SKU Sellectを使用しております。

    使用しているプラグインを再度お送りさせていただきます。

    よろしくお願いいたします。

    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    WCEX Yamato Number 1.2.2
    WCEX SKU Select 1.4.5
    WCEX Reports 3.0.2
    WCEX Multi Price 1.3.3

    swallow
    参加者

    お世話になっております。

    進捗状況をご報告いたします。

    ワードプレスのバージョンが低いのが原因かと思い、「6.6.1」に上げ、PHP のバージョン「8.0」以降は厳正化されているという記事を見たので、「7.4.33」に下げてみたところ、

    warning:undefined array key 113429 in/home/・・・/・・・/public_html/wp-content/plugins/usc-e-shop/functions/item_post.php on line 1943

    上記エラーはでなくなりましたが、「同じ用品コードが登録されています」というエラーは出たままで、在庫の変更は更新されているようですが、新たに同じ商品が非公開で作成されてしまいます。

    商品ページを更新すると、同じ商品が登録されているという認識になっているのではないかと思います。

    ご教授くださいますよう、お願いいたします。

    また、拡張プラグインを記載していなかったので、記載いたします。
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    WCEX Yamato Number 1.2.2
    WCEX SKU Select 1.4.5
    WCEX Reports 3.0.2
    WCEX Multi Price 1.3.3

    swallow
    参加者

    追記です。

    会員情報にログインすると、上部に下記文言が表示されます。

    Warning: session_regenerate_id(): Cannot regenerate session id – session is not active in /home/xb425413/〇○○.ne.jp/public_html/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php on line 1722

    これも何か原因があるのでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    swallow
    参加者

    お世話になります。
    表題と同様に、カートに入れた後の「カートの中」の画面で「次へ」ボタンを押したときに、「お客様情報」の画面ではなくトップページに遷移する現象が起こっております。

    固定ページの「カート」ページは削除しておりません。

    下記ページのサーバーのセッション設定によるものかと思ったのですが、どこを見たらいいのかわからない状態です。
    https://www.welcart.com/documents/archives/8083

    ご教授くださいますよう、お願いいたします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.3
    Welcart のバージョン:2.8.20.2308071
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:Multi price 1.3.1 ・ SKU Select 1.4.5 ・ Reports 3.0.0
    ご利用の親テーマとバージョン : EGO for Welcart 1.8
    ご利用の子テーマとバージョン :
    症状を確認したブラウザ:Googlechrome
    サーバー【重要】:Xserver

    swallow
    参加者

    sagawa様

    ご回答ありがとうございます。

    「e-SCOTT Smart」と「WelcartPay」はどちらも非通過型を利用しております。

    同時刻に購入された場合は、2個購入されることが起こりえると考えて在庫調整するようにしたいと思います。

    ありがとうございました。

    swallow
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.9.1
    Welcart のバージョン:2.5.3.2202071
    PHP のバージョン:7.4.25
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
    ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.4.0)
    ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.1 )
    症状を確認したブラウザ:Googlechrome
    サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
    ——————————————–

    お世話になっております。
    同一の症状で検索したところ、このスレッドを見つけました。

    在庫数より多く購入される現象が見受けられたため、テストで同一時刻にクレジット決済を行った際、在庫数を1にしていた商品が、2個売れてしまいます。

    売り切れ時に購入制限しないのチェックはしておりません。

    これはウェルカートの仕様と思った方がよろしいでしょうか?

    クレジット決済は、2つのサイトで「e-SCOTT Smart」と「WelcartPay」を利用しており、どちらの決済方法でも同じ現象になっております。

    ご教授の程、よろしくお願い申し上げます。

    返信先: 見積書の手数料欄について #95767
    swallow
    参加者

    sagawa様

    お返事ありがとうございます。

    WelcartPayを利用しております。

    参考にスクリーンショットを添付いたします。

    よろしくお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    swallow
    参加者

    sagawa様

    ご教授ありがとうございます。
    チャレンジしてみます。

    swallow
    参加者

    sagawa様

    ご返事ありがとうございます。

    MacのSafariとWindowsのEdgeでも確認してみたのですが、やはり表示されませんでした。

    何度も申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

    swallow
    参加者

    sagawa様

    ご返事ありがとうございます。

    ブラウザを閉じてみても、IEで開いてみても表示されませんでした。

    swallow
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.6.2
    Welcart のバージョン:2.1.5.2103121
    PHP のバージョン:7.4.13
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX SKU Select 1.2.1、WCEX Reports 1.1.1、WCEX Multi Price 1.2.0
    ご利用のテーマ:EGO for Welcart
    症状を確認したブラウザ:Google
    サーバー:Xserver
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

    いつもお世話になっております。

    受注データ編集画面の「次のページへ」「前のページへ」が再度表示されなくなってしまいました。

    Welcart のバージョン「2.1.5.2103121」へバージョンアップする前に表示されない現象を確認し、バージョンアップで治るかと思い、バージョンアップを行いましたが、改善されませんでした。

    ただ、受注リストが全部で9ページあるのですが、9ページ目のみ受注データ編集画面の「次のページへ」「前のページへ」が表示され、1~8ページでは表示されなくなっております。

    受注件数が多く、このような現象になっているのでしょうか?

    何度も申し訳ございませんが、ご教授いただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    swallow
    参加者

    sagawa様

    ご指摘のとおり、ブラウザを閉じて再表示させたところ、無事表示されました。

    ご教授いただき、ありがとうございました。

    swallow
    参加者

    sagawa様

    以前は、受注データ編集画面の「次のページへ」「前のページへ」が出ていたのに、最新版にアップデートしても表示されないという事でしょうか?

    >その通りです。
    「2.1.0.2012211」へバージョンアップを行う前までは、受注データ編集画面の「次のページへ」「前のページへ」が出ていましたが、「2.1.0.2012211」へバージョンアップしたところ表示されなくなり、「2.1.3」で修正されたとアナウンスがございましたので、「2.1.4」へバージョンアップを行ったのですが、受注データ編集画面の「次のページへ」「前のページへ」は表示されないままです。

    新しいデータリストは「動作中」となっております。

    「2.1.4」へバージョンアップを行う際、WCEX SKU Selectのバージョンアップもございましたので、同時にWCEX SKU Selectを「1.2.1」へバージョンアップを行ったのが問題なのでしょうか?

    よろしくお願い申し上げます。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全20件中)