superflycore

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
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WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
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フォーラムへの返信

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • superflycore
    参加者

    早々に対応版をリリースくださり、ありがとうございました。

    問題が解決されたことを確認いたしました。

    superflycore
    参加者

    お役に立てたようで嬉しいです。
    今後とも、頼りにさせてください。

    よろしくお願いします。

    superflycore
    参加者

    ありがとうございました、自己解決しました。

    Welcartのフォーラムに投稿してしまいましたが、
    原因はcURLコマンドの使い方にあったようです。失礼いたしました。

    > 上記のLocationに記載されているURLにブラウザでアクセスしてみたところ商品登録が行われました。

    レスポンスの「Location」がリダイレクト先URLを示すものであることを理解していませんでした。

    デフォルトではcURLはリダイレクトを行わないようなので、
    オプション「-L」を加えることでリダイレクトされ、商品登録処理が実行されました。

    
    $ ##WordPressにログインしてcookieをファイルに書き出す
    $ curl --data 'log=(WORDPRESSユーザID)&pwd=(WordPressユーザパスワード)' https://(ドメイン名)/wp-login.php -c ./cookie.txt
    
    $ ##商品登録CSVをPOSTする
    $ ##レスポンスのLocationに示されるURLにリダイレクトする
    $ curl -X POST -L -F "usces_upcsv=@./usces_item_list.csv" -F upload_mode=all -b ./cookie.txt 'https://(ドメイン名)/wp-admin/admin.php?page=usces_itemedit&action=itemcsv'
    
    • この返信は6年、 4ヶ月前にsuperflycoreが編集しました。
    superflycore
    参加者

    連投、失礼します。

    ssl_protocols TLSv1 TLSv1.1 TLSv1.2;

    > 上記設定が適正か、veritransサポートに確認いただいております。
    > 回答が届き次第、共有させていただきます。

    veritransサポートより、上記設定で問題ないことを確認しました。

    ありがとうございました!

    superflycore
    参加者

    >Refation 様
    すいません、皆様のサポートのおかげで原因が分かりました。

    SSLのプロトコルの設定が適切ではないことが原因でした。
    お騒がせいたしました。

    ベリトランス決済完了後、welcartに受注データが作成されない
    https://www.welcart.com/community/forums/topic/%e3%83%99%e3%83%aa%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b9%e6%b1%ba%e6%b8%88%e5%ae%8c%e4%ba%86%e5%be%8c%e3%80%81welcart%e3%81%ab%e5%8f%97%e6%b3%a8%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%81%8c%e4%bd%9c%e6%88%90

    superflycore
    参加者

    別途、問い合わせていたベリトランス殿から回答がありました。
    以下に引用します。

    (superflycore)
    >> (Let’s EncryptのSSL/TLS 証明書は)自己署名には当たらないので上記障害の
    >> 原因ではない、と認識しているのですが間違いないでしょうか。
    (veritransサポート)
    > はい、ご認識の通りでございます。

    (superflycore)
    >> 任意の取引において、注文サイトへの結果通知のステータス等が
    >> お分かりであれば開示いただくことはできますでしょうか。
    (veritransサポート)
    > 弊社にてお取引の確認をしましたところ、結果通知のSSLハンドシェイクの
    > 部分でエラーが発生し、失敗となっていたようでございます。
    > ご不明点等ございましたらご連絡ください。

    SSL3.0/TLS1.0/TLS1.1が無効化される、とのことで、
    ssl_protocolsの設定を以下、誤)の通りとしていたのですが
    正)に変更したところ、結果通知を正しく受信することができました。

    誤) ssl_protocols TLSv1.2;
    正) ssl_protocols TLSv1 TLSv1.1 TLSv1.2;
       (Nginxの設定ファイル、nginx.confの設定)

    参考:【2016年実施】VeriTrans Air SHA-256対応 検証環境についてのお知らせ
    https://air.veritrans.co.jp/map/dashboard/20/announcement_detail

    上記設定が適正か、veritransサポートに確認いただいております。
    回答が届き次第、共有させていただきます。

    >yskysmr 様
    助言いただき、ありがとうございました。

    superflycore
    参加者

    yskysmr 様

    すいません、勘違いしておりました。

    決済エラーログ一覧のボタンも管理画面のエラーアラートも、
    表示されておりません。

    > 決済エラーとは、主に決済会社からのエラー通知を受信した場合に発生するエラーです。
    > 通信自体ができなかった場合は、エラーも感知されません。
    ということはエラー通知が受信できなかった、あるいは
    通信自体ができなかった、ということですね・・・。

    お手数をお掛けします。
    引き続きよろしくお願いいたします。

    superflycore
    参加者

    yskysmr 様
    返信いただき、ありがとうございます。

    >まず、サイト全体に SSL をかけてご利用でしょうか。
    はい。サイト全体としています。

    設定については
    闇雲にいろいろ試し(てしまい)ましたが、以下の通りとしています。

     ・設定>一般>「WordPress アドレス (URL)」と「サイトアドレス (URL)」が、https://~
     ・Welcart Shop>システム設定>SSLを使用するのチェックはオフ
     ・Welcart Shop>システム設定>「WordPress アドレス (URL)」と「サイトアドレス (URL)」は空っぽ

    > 受注リストの決済エラーログには、何も出力されていませんでしょうか。
    /wp-content/plugins/usc-e-shop/logs/acting_transaction.logには
    何も出力されておりませんでした。

    引き続きよろしくお願いいたします。

    superflycore
    参加者

    >Refationさま

    初めまして。
    私もとても良く似た状況に陥り、悩んでおります。

    > SSL環境で受注リストに記録が残らない件ですが、以下functionでveritransから
    > 返ってくる際に同様のサイトと判別されて無かったようです。
    > (http<=>httpsを調整したらうまく通りました)
    > おそらく、私の方でwelcartを調整した際になにか変なことをしたのだと思います。

    上記について、どのような対応をされたのか
    もう少し詳しくご教授いただけないでしょうか。

    WordPress本体の[設定] − [一般]と
    WelCartショップの[システム設定]内の
    WordPress アドレス (URL)とサイトアドレス (URL)を
    http、httpsで色々を設定してみる、ということかと思い、
    試してみましたが解決できませんでした。

    私はwelcartにほとんど手を加えていないのですが、
    http<=>httpsを調整、というところに解決の糸口があるような気がしていまして。

    お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

    superflycore
    参加者

    (現状について追記いたします)

    Let’sEncryptが不安だったので、
    RapidSSLに変更して確認しましたが、解決しませんでした。

    Basic認証は行なっておりません。

    WordPress本体の[設定] − [一般]と
    WelCartショップの[システム設定]内の
    WordPress アドレス (URL)とサイトアドレス (URL)を
    http、httpsで色々試してみましたが解決しませんでした。

    HTTPSに関するプラグインはインストールしていません。

    何か考えられることはあるでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

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