superflycore
投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
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WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
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フォーラムへの返信
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投稿者投稿
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superflycore参加者
早々に対応版をリリースくださり、ありがとうございました。
問題が解決されたことを確認いたしました。
superflycore参加者お役に立てたようで嬉しいです。
今後とも、頼りにさせてください。よろしくお願いします。
superflycore参加者ありがとうございました、自己解決しました。
Welcartのフォーラムに投稿してしまいましたが、
原因はcURLコマンドの使い方にあったようです。失礼いたしました。> 上記のLocationに記載されているURLにブラウザでアクセスしてみたところ商品登録が行われました。
レスポンスの「Location」がリダイレクト先URLを示すものであることを理解していませんでした。
デフォルトではcURLはリダイレクトを行わないようなので、
オプション「-L」を加えることでリダイレクトされ、商品登録処理が実行されました。$ ##WordPressにログインしてcookieをファイルに書き出す $ curl --data 'log=(WORDPRESSユーザID)&pwd=(WordPressユーザパスワード)' https://(ドメイン名)/wp-login.php -c ./cookie.txt $ ##商品登録CSVをPOSTする $ ##レスポンスのLocationに示されるURLにリダイレクトする $ curl -X POST -L -F "usces_upcsv=@./usces_item_list.csv" -F upload_mode=all -b ./cookie.txt 'https://(ドメイン名)/wp-admin/admin.php?page=usces_itemedit&action=itemcsv'
- この返信は6年、 4ヶ月前にsuperflycoreが編集しました。
superflycore参加者連投、失礼します。
ssl_protocols TLSv1 TLSv1.1 TLSv1.2;
> 上記設定が適正か、veritransサポートに確認いただいております。
> 回答が届き次第、共有させていただきます。veritransサポートより、上記設定で問題ないことを確認しました。
ありがとうございました!
superflycore参加者>Refation 様
すいません、皆様のサポートのおかげで原因が分かりました。SSLのプロトコルの設定が適切ではないことが原因でした。
お騒がせいたしました。ベリトランス決済完了後、welcartに受注データが作成されない
https://www.welcart.com/community/forums/topic/%e3%83%99%e3%83%aa%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b9%e6%b1%ba%e6%b8%88%e5%ae%8c%e4%ba%86%e5%be%8c%e3%80%81welcart%e3%81%ab%e5%8f%97%e6%b3%a8%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%81%8c%e4%bd%9c%e6%88%90superflycore参加者別途、問い合わせていたベリトランス殿から回答がありました。
以下に引用します。(superflycore)
>> (Let’s EncryptのSSL/TLS 証明書は)自己署名には当たらないので上記障害の
>> 原因ではない、と認識しているのですが間違いないでしょうか。
(veritransサポート)
> はい、ご認識の通りでございます。(superflycore)
>> 任意の取引において、注文サイトへの結果通知のステータス等が
>> お分かりであれば開示いただくことはできますでしょうか。
(veritransサポート)
> 弊社にてお取引の確認をしましたところ、結果通知のSSLハンドシェイクの
> 部分でエラーが発生し、失敗となっていたようでございます。
> ご不明点等ございましたらご連絡ください。SSL3.0/TLS1.0/TLS1.1が無効化される、とのことで、
ssl_protocolsの設定を以下、誤)の通りとしていたのですが
正)に変更したところ、結果通知を正しく受信することができました。誤) ssl_protocols TLSv1.2;
正) ssl_protocols TLSv1 TLSv1.1 TLSv1.2;
(Nginxの設定ファイル、nginx.confの設定)参考:【2016年実施】VeriTrans Air SHA-256対応 検証環境についてのお知らせ
https://air.veritrans.co.jp/map/dashboard/20/announcement_detail上記設定が適正か、veritransサポートに確認いただいております。
回答が届き次第、共有させていただきます。>yskysmr 様
助言いただき、ありがとうございました。superflycore参加者yskysmr 様
すいません、勘違いしておりました。
決済エラーログ一覧のボタンも管理画面のエラーアラートも、
表示されておりません。> 決済エラーとは、主に決済会社からのエラー通知を受信した場合に発生するエラーです。
> 通信自体ができなかった場合は、エラーも感知されません。
ということはエラー通知が受信できなかった、あるいは
通信自体ができなかった、ということですね・・・。お手数をお掛けします。
引き続きよろしくお願いいたします。superflycore参加者yskysmr 様
返信いただき、ありがとうございます。>まず、サイト全体に SSL をかけてご利用でしょうか。
はい。サイト全体としています。設定については
闇雲にいろいろ試し(てしまい)ましたが、以下の通りとしています。・設定>一般>「WordPress アドレス (URL)」と「サイトアドレス (URL)」が、https://~
・Welcart Shop>システム設定>SSLを使用するのチェックはオフ
・Welcart Shop>システム設定>「WordPress アドレス (URL)」と「サイトアドレス (URL)」は空っぽ> 受注リストの決済エラーログには、何も出力されていませんでしょうか。
/wp-content/plugins/usc-e-shop/logs/acting_transaction.logには
何も出力されておりませんでした。引き続きよろしくお願いいたします。
superflycore参加者>Refationさま
初めまして。
私もとても良く似た状況に陥り、悩んでおります。> SSL環境で受注リストに記録が残らない件ですが、以下functionでveritransから
> 返ってくる際に同様のサイトと判別されて無かったようです。
> (http<=>httpsを調整したらうまく通りました)
> おそらく、私の方でwelcartを調整した際になにか変なことをしたのだと思います。上記について、どのような対応をされたのか
もう少し詳しくご教授いただけないでしょうか。WordPress本体の[設定] − [一般]と
WelCartショップの[システム設定]内の
WordPress アドレス (URL)とサイトアドレス (URL)を
http、httpsで色々を設定してみる、ということかと思い、
試してみましたが解決できませんでした。私はwelcartにほとんど手を加えていないのですが、
http<=>httpsを調整、というところに解決の糸口があるような気がしていまして。お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
superflycore参加者(現状について追記いたします)
Let’sEncryptが不安だったので、
RapidSSLに変更して確認しましたが、解決しませんでした。Basic認証は行なっておりません。
WordPress本体の[設定] − [一般]と
WelCartショップの[システム設定]内の
WordPress アドレス (URL)とサイトアドレス (URL)を
http、httpsで色々試してみましたが解決しませんでした。HTTPSに関するプラグインはインストールしていません。
何か考えられることはあるでしょうか。
よろしくお願いいたします。 -
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