shotka

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
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WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
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フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • 投稿者
    投稿
  • shotka
    参加者

    おいそがしいところありがとうございます。
    よろしくお願いいたします。

    と、記載もれておりました。

    追記
    #新規追加時
    セレクトボックス(編集対象選択)が、無効化されているのが、一般の方にはきづきにくく、
    表示されているため変更しようと試みてしまうことがあるようでしたので、
    無効化よりも非表示にしてしまうほうがよいかと存じます(登録完了後にはまた表示されているとよいかと)
    .css() display none の切り替えされているようなので、いっそここもそちらで対応されるほうがよいのではないかと(disable つける・はずすはそのままでもよいとおもいます)

    とご指摘いただきましたので、弊社ではご指摘されたところを改修しました(プラグインはもちろん直接さわらずカスタム)

    また、新規追加・編集(セレクト) 横並びで近い方がよいとも言われました。(スマホは縦に並ぶ)
    新規追加
    編集:セレクトボックス
    今後のご検討材料のひとつとしていただければ幸いです。

    shotka
    参加者

    いろいろテストする中で、一度不可にしただけで、今はご連絡いただいた

    /wp-content/plugins/usc-e-shop/logs/

    も書き込みできる状態にしております。

    商品一括更新の結果はかわらずです。

    shotka
    参加者

    developer version 試してみましたが、変わりませんでした。

    別サイトでos,php等のバージョンが同じさくらのクラウド のサーバにあるwelcart をインストールしているサイトがあるので確認してみたのですが、そちらのサーバでは、uploadsディレクトリに生成されるファイルは、664でして特に問題ありませんでした。

    こちらて質問させていただいているサーバでは、
    644でした。

    いずれも kusanagi : www
    ですが、パーミッションがちがっておりまして。

    いったんログなども書き込まないようにしてアップロードしたときは、管理画面に errorログが書き込めません
    は、表示されていました。

    はっきりしたことは、まだ調査中ですが、まだ他に確認すべきことがあればご教示いただけますと幸いです。

    お手数ですが、よろしくお願いします。

    shotka
    参加者

    ご連絡ありがとうございます。

    承知いたしました。
    確認後、改めて報告させていただきます。

    shotka
    参加者

    max_execution_time = 1200
    にしてみましたが、変わらずでした。。

    こちらはまだ短いですか?
    最初の投稿で添付した画像にある画面になるのは、

    max_execution_time = 1200

    max_execution_time = 120

    の時も時間的にはほぼ変わらないような感じでした(正確に測ったわけではありませんが)
    上記を変更する前と後で一応比較はしてみました。

    他に触るべきところはございますでしょうか?

    shotka
    参加者

    ご連絡ありがとうございます。

    max_execution_time 120になっていたので、ここを少し長くしてみます。
    また報告させていただきます。

    ひとまず取り急ぎ。

    shotka
    参加者

    ご連絡ありがとうございます。
    確認事項は下記の通りになります。

    PHP-FPMになります。(Server API > FPM/FastCGI)

    upload_max_filesize = 32M

    になります。

    shotka
    参加者

    ご回答ありがとうございます。
    設定見直しで完了しました。

    shotka
    参加者

    不具合調査を依頼させていただき解決いたしました。
    ご回答ありがとうございました!

    shotka
    参加者

    Development Versionにアップグレードし、
    htaccessもSBPのIPアドレスのみ除外し、カード決済にて購入ができました。

    本件御対応ありがとうございました。

    shotka
    参加者

    諸々ありがとうございます。

    一度、Development Version にアップグレードしてみます。

    また、htaccessも弊社も同様の処理をおこなっておりましたので、
    SBPのIPアドレスを確認し、対応してみます。

    shotka
    参加者

    もう少し、こちらでも検討してみます。

    色々御対応ありがとうございました!

    shotka
    参加者

    御回答ありがとうございます。

    >> そこにSHA256とあればOKです。

    はい、ございます。
    これは確認済みでした。

    ソフトバンクペイメントさま、及びさくらレンタルサーバより
    chiper の優先順位が変わったので、いずれからも個別対応は不可とのことでした。

    (補足)
    さくらレンタルサーバより、chiperの優先順位は変更になっています。
    とのことで返答ありでした。

    >>中間証明書の期限が切れていないか…

    まだ有効期間内でした。
    (2014/08/30から 2022/05/21まで)

    >>ソフトバンクさんに聞いてみてはいかがでしょうか。

    下記のようになるよう、優先順位の変更をさくらさまに更新依頼してください。
    ということでしたが、個別対応できないとのことでした。
    —————————————
    AES256-SHA256
    AES256-SHA
    AES128-SHA256
    AES128-SHA
    —————————————

    shotka
    参加者

    再度、rapidSSLを2/25以降に取得しなおして、現状にいたっております。

    別のSSLを購入するということでしょうか?

    shotka
    参加者

    さくらレンタルサーバより。

    2016/2/25のopensslのメンテナンスにて、セキュリティ上の理由からCipherリストがへんこうされており、個別対応はできないということでした。

    ソフトバンクペイメントからも個別対応はできないとのことでしたので、
    結果サーバを変更するほかないとのことでした。

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