sagawa

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 106 - 120件目 (全1,201件中)
  • 投稿者
    投稿
  • sagawa
    キーマスター

    gentaro様

    設定にて改善されたとの事、安心しました。
    ご連絡ありがとうございます。

    sagawa
    キーマスター

    celex7635様

    こんにちは。
    WCEX Kuroneko Web Collect 1.1.4でダイアログ位置がずれる不具合の対応をしております。
    キャッシュなどをクリアしても変わらないようであれば、お使いのテーマによる可能性も考えられます。
    例えばWelcart Basicにテーマを切り替えてみて、再現するかどうかご確認いただく事は可能でしょうか?
    Welcart BasicはこちらからFreeで取得できます。

    sagawa
    キーマスター

    ryota様

    こんにちは。
    「WelcartPay」のエラーにつきまして、
    こちらのトピックに同じエラーの詳細をご案内しておりますので、ご確認いただけたらと思います。

    sagawa
    キーマスター

    cake-soprattutto様

    こんにちは。
    こちらは、デザインとしてCSSで意図的に斜めになるようにしています。
    こちらをまっすぐにさせたいのであれば、CSSの編集でまっすぐに変更することも可能です。

    返信先: usces_filter_orderlist_getrows_resultsについて #97000
    sagawa
    キーマスター

    phper様

    ありがとうございます。
    引き続き、ご要望として承ります。
    諸事情により、ご希望に沿えない場合がございます。
    予めご了承ください。

    sagawa
    キーマスター

    45rpm 様

    環境情報を記載いただき、ありがとうございます。
    Welcartを2.0.0まで戻してみました(テーマもバージョンを戻してみました)が、基本設定でキャンペーン中にしたところ、キャンペーン表示が消えました。
    そのため、以前からこのような動きだったのかもしれません。
    メンテナンスモードプラグインなどはご利用されていなかったでしょうか?

    また、修正をするにしましても、お時間がかかってしまします。
    そのため、代替策として、基本設定でメンテナンスモードにせず、メンテナンスモードプラグインでメンテナンスモードに切り替えて表示のチェックをいただけたらと思います。

    返信先: 改正特商法への対応 #96998
    sagawa
    キーマスター

    Rights様

    こんにちは。
    来週にリリース予定のバージョンで対応予定です。(定期購入・継続課金をご利用の場合は、拡張プラグインもアップグレードしていただく必要があります。)
    テキストエリアを設けておりますので、文言を表示する事ができますし、<a>タグなどを利用して作成した固定ページにジャンプさせることも可能です。
    詳細は改めてご案内いたします。
    リリースまでの間、今しばらくお待ちください。

    返信先: 決済エラー #96986
    sagawa
    キーマスター

    tsubu様

    ご確認いただきありがとうございます。

    1.につきましては「SESSION EMPTY」エラーは決済エラーですので、決済エラーログ一覧に出力されるエラーです。
    表示されるのが正しい動きです。

    2.につきまして、先の回答にもあります通り、
    「SESSION EMPTY」のエラーの後に、「OK SESSION RECOVERY」と決済エラーログ一覧に表示されていれば問題ありません。
    しかしながら、「OK SESSION RECOVERY」とならず、「SESSION EMPTY」のままですと、決済は完了しているにもかかわらず、受注データが作成されていない注文がある可能性があります。
    そこでご案内したマニュアルの「受注の取りこぼし発生時の対応」をしていただき、SBPS決済管理画面のデータを見比べながら、本来作られるはずである受注データを復旧させる操作が必要となります。

    ※決済直前ログは30日経過すると一覧から削除されます。
    よって30日以上経過しているものは受注データの復旧ができなくなりますのでご注意ください。

    返信先: 決済エラー #96971
    sagawa
    キーマスター

    tsubu様

    1つずつ整理させていただきます。
    受注データを復旧するには「SBペイメントサービスのSBPS決済管理」と「決済直前ログ一覧」を見比べて、対象のデータを「決済直前ログ詳細」から受注データを作成します。

    これまでの内容をまとめます。
    1. 「決済直前ログ一覧」と言うボタンは表示されません。
    →添付いただいたキャプチャを見ますと「決済直前ログ一覧」ボタンが表示されているのでOK。(決済直前ログ一覧を開く事ができる状態)

    2. こちらに関しては上記で記載したように相変わらず表示されません。
    →添付いただいたキャプチャを見ますと「決済直前ログ一覧」と「決済直前ログ詳細」ではなく、「決済エラーログ一覧」と「決済エラーログ詳細」を見ておられるようです。
    ※受注データの復旧に利用するのは「決済直前ログ一覧」と「決済直前ログ詳細」です。

    以上の内容を踏まえて、マニュアルのP42~43の「受注の取りこぼし発生時の対応」を1.から手順を進めてみていただけますでしょうか?

    3. 常時SSLにつきましては、念のため、下記の記事を参考に設定をご確認いただけますでしょうか?
    https://www.welcart.com/archives/tips/tips-20180105-3

    4. サーバーの制御につきましては、何かしら設定変更したなどのお心当たりをお聞きしました。
    もし、心当たりがく、3.のSSL化の設定を見直していただいても変わらないようでしたら一度詳しく調査をさせていただきたく存じます。
    調査をご希望の際はお問い合わせフォームから弊社にご連絡ください。

    • この返信は2年、 6ヶ月前にsagawaが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: 決済エラー #96959
    sagawa
    キーマスター

    tsubu様

    ここは初めから「利用する」になっております。

    受注リスト画面の「操作フィールド表示」してもボタンが表示されていないという事で相違ないでしょうか?(こちらのマニュアルにあります画像の「C」の箇所をクリックすると操作フィールドが展開されます。)
    操作フィールドを開いても表示されないのであれば、正常な動作ではありませんので調査が必要になるかと思います。

    決済直前ログ一覧を確認することができれば、どの決済方法で購入しようとしていたかが分かります。

    「SESSION EMPTY」については、様々な可能性が考えられます。
    サーバー設定(何かしら制限などしている)、常時SSL化などが上手くいっていないことも可能性として考えられますが、詳しく調査してみないことには分かりません。

    返信先: meta descriptionについて #96958
    sagawa
    キーマスター

    tsubu様

    「All in One SEO」は他社製品であり、仕様や機能については明るくないため、正確にお答えすることができません。
    もし、フォーラムをご利用の方で、詳しい方がいらっしゃいましたらご協力をお願いいたします。

    今回おっしゃっている、サイト名表示とサイト説明の表示につきましては、SEOプラグインを入れていない状態ではWordPressの動きによるものとなります。(Welcartの機能で表示しているわけではありません。)

    sagawa
    キーマスター

    kl 様

    どのようにカスタマイズしたいかにもよりますが、
    1. おすすめ商品ウィジェットをカスタマイズしたい
    →welcart_basic-beldad/inc/widget-customzied.php wcct_filter_featured_widget()内

    2. ラップしているウィジェットエリアのHTMLのタグをカスタマイズしたい
    →welcart_basic-beldad/functions.php wcct_widgets_init()内

    になります。

    返信先: meta descriptionについて #96953
    sagawa
    キーマスター

    tsubu様

    プラグインを入れ設定しましたが、タイトルの後にTOPページのコンテンツ説明が表示されてしまいます。

    WordPressの一般設定のキャッチフレーズが表示されるという事かと思います。
    こちらの動きにつきましてはWelcartでは制御しておりません。(WordPressに依存しております)
    お使いのSEOプラグインにもよるかと思いますが、プラグインによっては表示の設定ができるものもあったかと思います。
    他のSEOプラグインを試してみるか、お使いのSEOプラグインの開発元にご確認いただければと存じます。

    返信先: 決済エラー #96950
    sagawa
    キーマスター

    tsubu様

    ご確認いただき、ありがとうございます。

    契約は「API型」になります。

    1/4ぐらいの割合で「SESSION EMPTY」になるとのことですが、これらのご注文はクレジットカード決済でしょうか?(クレジットカード決済以外の決済時(キャリア決済など)に発生していないでしょうか?)

    「決済直前ログ一覧」と言うボタンは表示されません。

    [管理画面 > Welcart Shop > システム設定]内の「決済直前ログより受注データ再作成」は「利用する」になっていますでしょうか?
    「利用しない」になっている場合は「決済直前ログ一覧」ボタンが表示されません。
    ※設定につきましてはこちらのマニュアルの「決済直前ログより受注データ再作成(v1.7.3以降)
    」欄にも記載がございます。ご参考まで。

    sagawa
    キーマスター

    customA様

    ご確認いただきありがとうございます。
    ご記載いただいたWelcartのバージョンを見落としておりました。
    Welcart1.9.20とのことですので「リンクタイプ」となります。
    モジュールタイプをご利用できるのはWelcart2.2.6以降となります。

    リンクタイプでは同時売上モードが表示されず、売上が即時反映されてないということであっていますか?

    はい。モジュールタイプ利用時のみ対応となります。

    またモジュールタイプに変更する方法があれば導入方法を解説いただくことは可能でしょうか。

    先に記載しましたように、前提条件としてWelcart2.2.6以降に更新する必要があります。
    また、モジュールタイプの変更については、ペイジェント様にお申し込みいただく必要があります。
    お申し込みにつきましては、下記のページからお問い合わせいただければと存じます。
    お問合せ・資料請求及びお申し込みはこちらからお問い合わせください。
    https://www.paygent.co.jp/

    マニュアルのP6の「申込方法」にも記載がございますので、併せてご確認いただければと思います。

15件の投稿を表示中 - 106 - 120件目 (全1,201件中)