sagawa

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 91 - 105件目 (全1,201件中)
  • 投稿者
    投稿
  • sagawa
    キーマスター

    kihan様

    恐れ入りますが、下記の内容につきましては新規トピックを作成いただけますでしょうか。
    お手数ですが、よろしくお願いします。

    今回のバージョンアップと関係があるか不明ですが、
    フリーワードで商品検索すると、
    通常の検索結果とは別に、ヘッダーの更に上方に
    1件だけ検索結果が表示されてしまいます。

    sagawa
    キーマスター

    dai様
    ebtak様
    torino様
    kihan様

    情報共有・情報交換いただき、ありがとうございます。
    通常価につきまして、Welcart2.7より通常価フィールドが空白の場合は0が入る仕様となりました。
    皆様がおっしゃる通り、通常価に0が入っていても影響はございません。(空白の時と同じ動きです)

    混乱を招くこととなり、申し訳ありませんが、
    ご理解の程よろしくお願いいたします。
    (マニュアルにも追記いたします。)

    sagawa
    キーマスター

    torino様
    sawasawa様
    dai様

    ご連絡いただき、ありがとうございます。
    先ほど2.7.1(2022/7/26現在)をリリースいたしましたので、こちらにアップデートいただき再度ご確認いただけますでしょうか?
    お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

    sagawa
    キーマスター

    ohno様

    ご連絡ありがとうございます。
    無事アップデート完了されたとの事で安心しました。

    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    こちらの記事などをご覧いただきながら、2.7にアップグレードいただいたことかと思います。
    Welcart2.7にアップグレード後、データベースの更新は正常に完了されましたでしょうか?
    また、記事内にある拡張プラグインのバージョンと一致しておりますでしょうか?
    お手数ですが、ご確認をお願いいたします。

    sagawa
    キーマスター

    torino様

    ご連絡いただき、ありがとうございます。
    先日保存いただいた、追加CSSの記述は不要となりますので削除いただければと存じます。
    (追加CSSの内容と先日リリースした修正内容が少し異なりますため)
    おそらく、追加CSSの記述を削除することで下記の内容にも対応するのではないかと思われます。
    お手数ですが、よろしくお願いいたします。

    細かい点ですが、
    画面サイズ<767.0 正常
    767.1<画面サイズ<767.9 依然ロゴが左に寄っている
    768.0<画面サイズ 正常

    あくまでChromeのデペロッパーツール上での話で、現実には画面サイズのピクセルが小数点になることは考えられませんので実用上は問題がないですが気になりました。

    sagawa
    キーマスター

    deg様

    こんにちは。
    恐れ入りますが、こちらのレスキューフォームから、3Dセキュアの利用の有無とシステム環境情報ファイルを添えてご連絡いただけますでしょうか?
    お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

    sagawa
    キーマスター

    Gz9kAllhjrgd431capPPMnA様

    ありがとうございます。
    おそらくですが、Welcartが古いことによるものと思われます。
    一度、見させていただきたく存じます。
    こちらのレスキューからご連絡いただけますでしょうか?
    (FTP情報があるとスムーズですが、まずはご連絡をいただけますでしょうか?)

    sagawa
    キーマスター

    tess0211様

    先ほど、修正したものをリリースしました。
    最新バージョンに更新(v2.0.5 2022/07/25現在)して、再度ご確認いただけますでしょうか?
    https://www.welcart.com/archives/16850.html

    sagawa
    キーマスター

    tess0211様

    こんにちは。
    ご報告いただき、ありがとうございます。
    症状を確認いたしました。
    次期バージョンで修正いたします。
    ご迷惑をおかけいたしますが、お待ちいただきますようお願いいたします。

    sagawa
    キーマスター

    mue521様

    ご確認いただき、ありがとうございます。

    最初から商品マスターの購入回数は空白のまま触っておりません。

    商品マスターの方は最初からサイクルフリーの状態だったという事ですね。

    確認しましたが、購入回数が空白ではく「1」になっておりました。。
    私の方で商品マスターの購入回数を触った覚えはないのですが、何らかの誤操作で一定期間「1」になっていたのかもしれません。

    サイクルフリーの場合は購入回数欄には数値が入りません。
    ここに数値が入っているため上限に達して完了扱いになったものと思われます。
    念のため、他の定期納入データの購入回数もご確認いただけたらと思います。

    最後に、定期購入データ編集から完了になったデータを「継続中」に戻せるようにプラグインの修正をいたしました。
    最新版の1.5.2(2022/07/22現在)にアップデートしていただけますでしょうか?
    https://www.welcart.com/archives/16811.html

    操作方法としては以下の通りです。
    1. 定期購入データ編集のステータス欄の状態を変更できるようになりました。
     「完了」→「再開」に変更し、「設定を更新」ボタンを押して下さい。
    2. 状態が「継続中」になります。
    3. 次回予定日欄の「次回受注日」と「次回発送日」が空欄になっています。
     次回到着日をセレクトボックスで選択すると自動的に「次回受注日」と「次回発送日」に値が入ります。
     各値に間違いがなければ、再度「設定を更新」ボタンを押して下さい。
    4. 最後に変更する値がある場合は適宜編集ください。

    sagawa
    キーマスター

    Gz9kAllhjrgd431capPPMnA様

    こんにちは。
    管理画面は表示されテーマやプラグインのバージョンをご確認できるのであれば、バージョンのご記載をお願いいたします。
    また、何の編集画開こうとした時にこのエラーは表示されるのでしょうか?

    返信先: 自動返信メールについて #97690
    sagawa
    キーマスター

    evo様

    こんにちは。

    振込先を記入したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?

    確認のため、決済種別は「振込み(前払い)」「振込み(後払い)」のどちらを設定されているか、教えていただけますでしょうか?

    件名がおかしくなっておりますので修正方法をご教示お願いいたします

    自動送信されるサンキューメールは、[WordPress管理画面 > Welcart Shop > メール設定 > 自動送信タブ]にあるサンキューメール(自動送信)のタイトルを変更することで件名を編集できます。
    こちらのマニュアルに記載がございますので、ご確認ください。

    sagawa
    キーマスター

    torino様

    こんにちは。
    [WordPress管理画面 > 外観 > カスタマイズ]を選択すると一番下に「追加CSS」の項目が表示されます。
    追加CSSの入力フィールドにご案内したコードを入力・保存してください。
    ご確認の際は、一度キャッシュをクリアしてご確認いただければと思います。

    sagawa
    キーマスター

    mue521様

    こんにちは。

    Auto Deliveryをwelcartに導入しましたが、13名の定期購入会員のうち4名のステータスがなぜか2回目受注完了後に「完了」となっており、3回目以降もきちんと自動受注されるかお教えいただけますでしょうか。

    確認のために、詳細を教えてください。
    これらのデータは、最初から商品マスターの購入回数フィールドは空白の状態でしょうか?
    それとも、途中から購入回数を変更されましたでしょうか?

    また、[Welcart Management > 定期購入リスト]から、こちらの4名の定期購入データ編集画面を開いたときにステータス欄の購入回数は空白でしょうか?

    既に「完了」になったデータを継続中に戻す対応につきましては、対応の確認をしますので、今しばらくお待ちください。

15件の投稿を表示中 - 91 - 105件目 (全1,201件中)