sagawa

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 706 - 720件目 (全1,201件中)
  • 投稿者
    投稿
  • sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    私の環境で、DL Seller(3.1.1)を無効化にしてPayPalのダイアログが開いてカード情報が登録できることを確認。
    次にDL Sellerを有効化して継続課金商品をカートに入れて、「PayPal決済」ボタンを押すとダイアログが開きますので、個別の設定はありません。
    「デビットカードまたはクレジットカード」ボタンも同じように、しばらくすると閉じてしまうのでしょうか?

    sagawa
    キーマスター

    kl様

    SSLは利用されていますでしょうか?
    また、テスト環境(Sandbox)の場合はSandbox用のClient IDとSecretになります。
    本番環境のClient IDとSecretとは異なりますので、併せてご確認いただければと存じます。

    返信先: WCEX Amazon Pay エラーについて #93109
    sagawa
    キーマスター

    hino-hino様

    ありがとうございます。
    再度確認いたします。

    返信先: 受注リストに注文情報が反映されない #93108
    sagawa
    キーマスター

    kanako様

    ご返答いただき、ありがとうございます。
    現状では情報が不足しておりますため、一度、管理画面を拝見させていただきたく存じます。
    秘密情報が含まれますので、よろしければ、お問い合わせフォームよりご連絡をいただけますでしょうか?
    https://www.welcart.com/wc-contact/
    フォーラムでお問い合わせされている旨を記載いただければと存じます。
    お手数ですが、よろしくお願いいたします。

    返信先: 受注リストに注文情報が反映されない #93100
    sagawa
    キーマスター

    kanako様

    ご確認いただきありがとうございます。
    決済サービスはどちらをご利用でしょうか?

    sagawa
    キーマスター

    kl様

    ご確認いただきありがとうございます。
    Welcartを最新版に更新いただき、再度ご確認いただけますでしょうか。
    (2021年4月9日現在の最新版は2.1.8です。)

    返信先: WCEX Amazon Pay エラーについて #93096
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    「ログインページに下記エラーが出て…」とありますが、会員ログインページのことでしょうか?
    それとも、カートページから遷移した先のお客様情報ページのログイン箇所のことでしょうか?
    また、毎回表示されるのでしょうか?

    ・WCEX Amazon Pay
    ・WCEX Kuroneko Web Collect
    こちらの環境で上記プラグインを有効化した状態で検証いたしましたが、会員ログインページとお客様情報ページでエラーは確認できませんでした。

    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcartプラグインのバージョンが記載されておりませんので、バージョンを教えていただけますでしょうか?
    また、購入者情報か配送先情報の電話番号に「+」が含まれていないでしょうか?

    返信先: 受注リストに注文情報が反映されない #93090
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    クレジットカード決済が完了しているのにも関わらず、Welcartにで受注データが記録されていない状況かと思います。
    まず、原因といたしましてはサーバーのスペックが考えられます。
    アクセスが多く今回のように頻繁に受注データが作成されないのであれば、サーバーのスペックを上げることを検討されてはいかがでしょうか?
    詳細は下記の記事をご確認いただければと思います。
    https://www.welcart.com/archives/tips/credit_payment

    また、受注データの復旧方法は各マニュアルに記載ております。
    下記のページからお使いの決済サービスのマニュアルをご確認下さい。
    「受注の取りこぼし発生時の対応」項目がございますので、ご確認いただければと思います。
    「決済直前ログでログ検索しても対象のデータが出てきません。」との事ですが、決済直前ログの検索方法も併記しておりますので、再度ご確認いただければと存じます。
    https://www.welcart.com/documents/manual-welcart/manual-2/welcart-shop/%e3%82%af%e3%83%ac%e3%82%b8%e3%83%83%e3%83%88%e6%b1%ba%e6%b8%88%e8%a8%ad%e5%ae%9a

    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    システム設定で注文番号ルールを「ランダムな文字列(英字)」に設定しており、こちらを表示させたいという事でしょうか?
    関数usces_get_deco_order_id()が使えます。
    引数に連番(数値)の受注番号を渡せば、「ランダムな文字列(英字)」の注文番号を取得できます。

    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    「管理画面 > Welcart Shop > 基本設定」で会員ポイント項目を「付与する」から「付与しない」に設定を変更した場合、すでに会員に付与されているポイントは利用できなくなります。
    管理画面の会員データ編集画面の保有ポイント表示、マイページの保有ポイント表示、内容確認ページのポイント利用フィールド等が表示されなくなります。

    sagawa
    キーマスター

    Konoha様

    ご返答いただきありがとうございます。
    定期購入リストですね。失礼いたしました。
    ご指摘の通り、定期購入リストでは「(例)[“order_id”]=> string(11) “AAAqeQ4vKmz”」となり、受注番号をクリックして受注データ編集画面を表示させても対象の受注データ編集画面が表示されないことを確認しました。
    次期バージョンにて修正をいたします。

    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    お問い合わせの内容につきまして、ヤマト運輸の方で仕様変更があった可能性があり、現在ヤマト運輸の開発の方に問い合わせをしている所です。
    進展がございましたら、あたらめてご報告させていただきます。
    ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちください。

    返信先: 購入時にTOPへ戻ってしまう問題 #93075
    sagawa
    キーマスター

    nullpoir様

    ご確認いただきありがとうございます。
    「iOSinstagram(v181.1)のブラウザ」とのことですが、今回のようにinstagramやFacebookなどのアプリを使用してECサイトを開いて操作している場合は正常に動作しない場合があります。
    そのため、safariやChromeなどのブラウザを使っていただくようにご案内いただければと思います。

    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    同じ環境(WordPress5.7、Welcart2.1.8、WCEX Auto Delivery 1.2.3)でテーマはWelcart Basicで確認をいたしました。
    定期購入データ編集画面の下にある児童注文履歴の注文番号をクリックすると、問題なく受注データ編集画面が開きます。
    admin.php?page=usces_orderlist&order_action=edit&order_id=1001… のようにorder_idが入り、dec_order_idは入りませんでした。
    何か変更した点など思い当たる節は他にございませんでしょうか?

15件の投稿を表示中 - 706 - 720件目 (全1,201件中)