sagawa

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 646 - 660件目 (全1,201件中)
  • 投稿者
    投稿
  • sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    「Welcart Default Theme 1.3に切り替えた…」とありますが、親テーマの「Welcart Basic」の事でしょうか?
    親テーマに切り替えて正常に表示されているのであれば、Welcart Beldad 1.0.4と古いことが可能性として考えられますので、最新の状態にしていただき再度ご確認いただけますでしょうか?
    Welcart Beldadにカスタマイズをしていないのであれば、マイページより最新版(2021/05/06現在で1.0.13)を取得して、差し替えてください。
    カスタマイズをしている場合は、下記ページの更新履歴に修正箇所を記載しておりますので、1.0.5~1.0.13までの修正箇所を反映させていただければと思います。
    https://www.welcart.com/archives/7730.html

    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    私の環境では「内消費税(3,000)」と表示されるため、詳しく検証をさせていただきたく存じます。
    ・管理画面 [ Welcart Shop ] > [ 基本設定 ] の消費税に関する箇所の設定
    ・Multi Price でのルールを登録
    を同じにして再現するかどうかを確認できればと思いますので、登録方法の詳細を教えてください。

    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    お問い合わせの内容につきまして、
    注文内容を削除したいのであれば、「usces_filter_order_confirm_mail_meisai」フックをご利用ください。
    https://www.welcart.com/documents/archives/hooks/usces_filter_order_confirm_mail_meisai

    また、本文を丸々削除たいのであれば、「usces_filter_order_confirm_mail_bodyall」フックをご利用ください。
    https://www.welcart.com/documents/archives/hooks/usces_filter_order_confirm_mail_bodyall

    管理メールのフックにつきましては、リファレンスがございます。
    下記のページから「管理メール」などで検索いただければ、上記のフックをはじめとしてご利用できるフックをご確認いただけます。
    https://www.welcart.com/documents/reference
    表示内容によってフックを使い分けていただければと思います。

    返信先: 受注リストについて #93305
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    新規でトピックを作成いただきありがとうございます。
    お問い合わせの内容につきまして、
    受注データ編集画面の下側、「値引き」欄にマイナス表示で反映されていないでしょうか?
    下記マニュアルの画像にあります、「H:注文情報」の箇所です。
    https://www.welcart.com/documents/manual-welcart/manual-2/welcart-management/%e5%8f%97%e6%b3%a8%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf%e7%b7%a8%e9%9b%86

    返信先: 定期購入について #93304
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    新規でトピックを作成いただきありがとうございます。
    お問い合わせの内容につきまして、
    商品マスターの「課金タイプ」は「定期購入」に設定されていますでしょうか?
    定期購入商品登録につきましては、下記マニュアルの商品登録の箇所をご確認いただければと思います。
    https://www.welcart.com/docs/AutoDelivery/regitem.html

    返信先: 【解決済】商品の購入個数について #93301
    sagawa
    キーマスター

    aprils様

    申し訳ありませんが、今回の投稿は本トピック「商品の購入個数について」と内容が異なりますので、新しくトピックを作成していただけますでしょうか?
    お手数ですが、ご協力いただきますようお願いいたします。

    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    「PCでは問題なく進めるのですが、携帯ですと…」とありますが、PCとスマホでテーマを切り替えておられますでしょうか?
    何らかの方法(プラグインなど)で、デバイスによってテーマを切り替えていますでしょうか?

    返信先: 帳票出力について #93297
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    お問い合わせに内容につきまして、
    ・観葉植物のメンテナンスを行う予定などのカレンダー登録及び帳票の出力
    →こちらは、残念ながら予定のカレンダー登録および帳票の出力はできません。

    ・プラグインDLSellerで継続課金いただいてるお客様の情報が帳票出力
    →継続課金会員リストの項目をCSVで出力することができます。
    出力出来る項目につきましては、添付画像と下記のマニュアルのページを併せてご確認いただければと思います。
    また、項目はチェックボックスで選択して必要な項目のみCSVで出力することができます。
    (「姓・名」は「氏名」、「姓フリガナ・名フリガナ」は「フリガナ」として1項目としてまとめて出力されます)
    https://www.welcart.com/docs/DLSeller/continuemember.html

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    sagawa
    キーマスター

    crane_mt様

    お問い合わせフォームよりお送りいただいたエラー内容を確認いたしました。
    件数が多い時に、下記の設定時間を超えてしまっていることが原因(ダウンロードに時間がかかることによるもの)のエラーです。
    php.iniのmax_execution_timeの設定を変更していただく必要があります。
    設定値を上げた後で、ご確認ください。
    設定値を上げても同じエラーが出る場合は、さらに設定値を上げてもう一度ご確認ください。

    php.iniの設定は各サーバー会社により異なりますので、php.iniの設定についてご不明な点がある場合はご契約されているサーバー会社にお問い合わせください。

    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    どのようなエラーなのかがわからないため、可能であれば、送られてきたメールに記載されておりますエラーの内容を見せていただく事はできますでしょうか。
    よろしければ下記のお問い合わせフォームより、フォーラムに投稿された旨とエラーの内容を添えてお送りいただけますと幸いです。
    https://www.welcart.com/wc-contact/

    返信先: コンバージョン数が取得できなくなった #93288
    sagawa
    キーマスター

    ey様

    ご回答いただき、ありがとうございます。
    クレジット決済はどちらのサービスでしょうか?
    外部リンク型 と 非通過型(トークン決済方式)がある場合はどちらかも併せて教えていただけると幸いです。

    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    何かしらのエラーが出ていないでしょうか?
    ・wp_config.php のデバッグモードを false から true に変更しエラーメッセージを確認してください。
    ・検証ツールにJavaScriptエラーが出ていないかを確認して下さい。

    また、お試しいただいた内容に記載がございますが、
    ・Welcart Basicテーマは最新版1.3.2(2021年4月28日現在)でご確認されたのでしょうか?
    (確認されたWelcart Basicテーマのバージョンを教えて下さい)
    上記の最新版のWelcart Basicテーマ、かつWelcartプラグイン以外を停止した状態でのご確認がまだの場合は、再度ご確認いただけますでしょうか?

    返信先: WCEX Amazon Pay エラーについて #93282
    sagawa
    キーマスター

    fum様

    WCEX Amazon Payのバージョンを教えてください。
    また、こちらのエラーはどの画面で出るのでしょうか?
    (特定の手順の時に出る場合は、その手順を教えてください。)

    sagawa
    キーマスター

    Myukun様

    独自のテーマをお使いなので、推測となりますが、商品詳細ページはおそらくWelcartプラグインのテンプレートが読み込まれているのではないかと思います。
    Welcart本体を編集することはよろしくありませんので、gettext というフックを使ってみてはいかがでしょうか。
    これはWordPress の方で用意されているフックです。
    翻訳ファイルから変更したいテキスト(翻訳前の英語のテキスト)をご確認いただき、こちらのフックを使うことで翻訳後の文言を変更することができます。
    今回の箇所は「Please appoint an option.」ですので、gettext で翻訳後の文言を「オプションを指定してください。」からタイ語の翻訳に変更できます。

    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    今ほど確認いたしましたら、タイ語の翻訳ファイル内に日本語訳がそのまま残っているため、日本語で表示されるようですね。。
    Welcart Basicの商品詳細ページ(welcart_basic/wc_templates/wc_item_single.php)は「Please appoint an option.(オプションを指定してください。)」の表示がされませんので、こちらを今お使いのテーマに組み込めるようであればテンプレートとしてお使いいただくと回避できるかと思います。Basic 独自の関数を使用している箇所がありますため、カートページの組み込みと同じく対応いただく必要はあるかと思います。

15件の投稿を表示中 - 646 - 660件目 (全1,201件中)