sagawa

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 586 - 600件目 (全1,201件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 【解決済】商品マスターのカテゴリー #93599
    sagawa
    キーマスター

    milechy様

    追記です。
    今ほどアップしていただいた商品マスターーの画像にはカテゴリー欄に「商品」がチェックされておりますが、商品配下の「商品ジャンル」などが表示されていないのが気になります。
    また、「商品」カテゴリーにチェックが入っていない場合は最新ニュースに表示されるのですが、「商品」カテゴリーにチェックが入っているようですので、最新ニュースには表示されないのではないかと思います。
    やはり一度カテゴリーを削除して再度作成してみた方が良いかもしれません。

    返信先: 【解決済】商品マスターのカテゴリー #93598
    sagawa
    キーマスター

    milechy様

    ①Welcart以外のプラグインが有効化になっている場合は、一旦停止してみて下さい。

    ②それでも変わらない場合は、カテゴリーを登録しなおしてみて下さい。
    カテゴリー登録は問題ないようですが、、一度カテゴリーを削除→登録してみて変わらないかをご確認ください。
    Welcartでは下記のカテゴリーがデフォルトとして自動的に作成されます。
    これらのカテゴリーを削除後に、Welcartを再度有効化することで必要なカテゴリーが作成されます。
    また、投稿設定で投稿用カテゴリーの初期設定:商品」となっているようですので、このままでは商品カテゴリーが削除できません。
    事前にこちらを「未分類」にしてから、削除、Welcartを再度有効化していただければと思います。

    ●デフォルトカテゴリー
    商品(item)

     ┣ お勧め商品(itemreco)

     ┣ 新着商品(itemnew)

     ┗ 商品ジャンル(itemgenre)

    返信先: 【解決済】カートに入れる エラー #93590
    sagawa
    キーマスター

    asas5656様

    テーマはWelcart BasicなどのWelcart公式テーマをお使いでしょうか?
    [管理画面 > 外観 > テーマ]からご確認ください。
    テーマが最新であるかもご確認いただければと思います。

    返信先: 【解決済】商品マスターのカテゴリー #93578
    sagawa
    キーマスター

    milechy様

    どのように登録されているかがわからないため、推測ではありますが、Welcartプラグインを停止状態にしますと、商品マスターに登録されているものは投稿一覧に表示されます。
    この投稿一覧にある状態で、最新ニュースに紐づくカテゴリーにチェックを入れているという事はないでしょうか?
    その後、Welcartを有効化しても商品マスターのカテゴリー欄には反映されていないので表示上は商品カテゴリー以外にチェックが入っていないように見える(表示されていないが裏で最新ニュースと紐づけられている)という可能性はないでしょうか?

    返信先: 【解決済】カートに入れる エラー #93576
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    環境情報の記載がございませんので、下記の内容を教えてください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(例 5.6)
    Welcart のバージョン:(例 2.1.1)
    PHP のバージョン:(例 7.4)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
    ご利用のテーマ:(例 WelcartBasic の自作子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
    ——————————————–

    返信先: 【解決済】商品マスターのカテゴリー #93572
    sagawa
    キーマスター

    milechy様

    商品マスターで登録されているものと同じタイトルで投稿一覧に投稿がないかを確認いただけますでしょうか?
    もし、投稿一覧に商品案スターで登録したものと重複しているものがある場合は投稿一覧から削除して、再度表示をご確認下さい。

    sagawa
    キーマスター

    dongri様

    お問い合わせの内容につきまして、

    Wi-Fiでは動作に問題がない。
    〇・・[G デビットカードまたはクレジットカード]と表示される場合
    x・・[ G ]

    こちらを踏まえて、考えられますのはPayPalのJavaScriptが完全に読み込み終わっておらず、準備完了になっていないためと思われます。
    4Gの通信速度が速い時間に試してみたり、ことなるキャリアや通信プランの端末で確認できるのであれば試してみてはいかがでしょうか。

    また、ネットの速度やPCの負荷によって下記トピックのように表示が変わることがあります。
    下記のトピックまたは記事をご確認いただければと思います。
    https://bit.ly/3vpz7ZO
    https://www.welcart.com/documents/archives/7043

    sagawa
    キーマスター

    smats様

    こんにちは。
    ICONICテーマをご利用とのことですので、一度、テーマをWelcart Basicに切り替えてご確認いただけますでしょうか?
    Welcart Basicテーマは下記のページから無料で取得できます。
    https://www.welcart.com/archives/4286.html

    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    テーマが明記されていませんが、Welcart Basicテーマを使っているかと思います。
    おそらくWelcartのみバージョンアップしている状態で、Welcart Basicテーマのバージョンが最新版でないのではないかと思います。
    2021/05/28現在でWelcart Basicの最新版は1.3.3です。
    最新版に更新後に、再度ご確認いただけますでしょうか?

    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    $item_codeの値は取得出来ていますでしょうか?
    こちらが取得出来ていないため、カートボタンが表示されないのではないかと思います。

    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    「受注データのページに独自データを表示するためのフック等」につきましては、受注データ編集画面のどこに表示させたいかが分かりません。
    「usc-e-shop/includes/order_edit_form.php」にあるフックをご確認ください。

    プラグインの更新の影響を受けずに該当のページに独自データを追記できる
    方法などがございましたらお教え頂けますと幸いでございます。」

    申し訳ございませんが、カスタマイズのレクチャは行っておりません。
    ご自身でのカスタマイズが難しい場合は、WelCustomよりご依頼いただければと思います。

    sagawa
    キーマスター

    mita79様

    はい。
    Welcart 2.2より「ブルートフォース攻撃対策」機能が追加されています。
    一定時間内に規定回数エラーになると一定時間ログインページが表示されなくなります。
    今回、ログイン→ログアウト→再度ログインしようとしてエラーになった場合に限り、規定回数に達していなくても1回でログインページが表示されなく不具合が見つかりましたので、こちらの事を仰っていたのかと思い確認した次第です。
    こちらの不具合は次期バージョンにて修正いたします。

    sagawa
    キーマスター

    mita79様

    こんにちは。
    まず、1点確認したいことがございます。
    Welcart2.2.2をご利用という事ですので、[管理画面 > Welcart Shop > システム設定]の拡張機能で「ブルートフォース攻撃対策」を「有効にする」に設定していますでしょうか?
    また、指定している場合は既定のエラー回数に達していないにもかかわらず「Security check5」が表示されたという認識でよろしいでしょうか?

    返信先: 受注が反映されない #93502
    sagawa
    キーマスター

    kawano様

    こんにちは。
    テストサイトやステージング環境が公開されているという事はないでしょうか?
    また、「商品リストにすでにその商品は存在せず…」とのことですが、商品マスターから商品名で検索しても1件もヒットしないのでしょうか。
    フロントでだけ商品名を検索するとヒットする状態ということはないかと思うのですが、商品マスターに重複して登録している商品など見当たらないかみていただけますでしょうか?

    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    貴重なご意見、ありがとうございます。
    いただいた内容は、社内の要望リストに追記し、開発の参考にさせていただきます。
    現状、実装されるかどうかは明言できないため、大変心苦しいのですが、ご了承下さい。

15件の投稿を表示中 - 586 - 600件目 (全1,201件中)