sagawa

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 541 - 555件目 (全1,201件中)
  • 投稿者
    投稿
  • sagawa
    キーマスター

    kl様

    お送りいただいた記述ですと、usces_the_itemQuant()で出力された数量フィールドがusces_direct_intoCart()で生成されたformタグ内に入っていないかと思います。(formタグの外に数量フィールドがある状態かと思います)
    usces_direct_intoCart()関数内にあるフィルターフックusces_filter_single_item_informを利用するなどの対応が必要です。
    ここではレクチャは行っておりませんので、ご自身でのカスタマイズが難しい場合はWelCustomよりご依頼下さい。

    返信先: 代替テキストが反映されない #93946
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    先ほどのトピックは誤ったファイルを添付されていたとの事でしたので削除いたしました。
    現状、alt属性値は商品コードが入っているかと思います。
    こちらを変更する場合はusces_filter_img_altフックをご利用ください。
    メディアに登録されている代替テキストを取得して、戻り値とすればalt属性値が変更されます。
    usces_filter_img_altフックにつきましては下記リファレンスページをご確認下さい。
    https://www.welcart.com/documents/archives/hooks/usces_filter_img_alt

    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    usces_the_itemQuant()で表示させた数量フィールドがusces_direct_intoCart()で生成されたformタグ内に入っていますでしょうか?

    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    エンドポイントは/wp-admin/admin-ajax.phpに指定しています。

    カートの数量は取ってこられるはずですが、少し工夫が必要になるかと思います。(一筋縄ではいかないかもしれません…)
    ここではレクチャをすることができませんので、ご自身でのカスタマイズが難しいようであれば、WelCustomからご依頼いただければと存じます。

    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    usc-e-shop\includes\admin_top.phpファイル内にあるアクションフック、usces_action_admintop_box1もしくはusces_action_admintop_box2です。

    返信先: 【解決済】親 子 テーマについて #93908
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    親テーマのWelcart Basicテーマはベースとなるシンプルなテーマです。
    また、Welcart ModeやWelcart Panetteriaは高機能な親テーマとなっております。
    一方の子テーマはWelcart Basicテーマをベースとして、子テーマ側で様々なカスタマイズを行っております。
    Welcart Basicテーマをベースとしつつも、ユーザー様のニーズに幅広く応えられるように各子テーマ毎に見た目や機能を変えております。
    Welcart Basicを親テーマとして子テーマを作成することで、コスト抑えてお求めやすい価格でご提供しております。
    また、ご自身でカスタマイズをされる予定であれば、子テーマのメンテナンスに手間がかかります。
    (カスタマイズをしないのであれば、お気になさらないでください。)
    親テーマにしても子テーマにしてもWelcartに必要な機能を備えておりますので、
    各テーマのデザイン(見た目)やオリジナルの機能を加味した上でお選びいただければと存じます。

    返信先: 決済画面について #93898
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    決済画面にて手数料を追加計算したいのですが、設定は可能でしょうか?

    とありますが、決済画面とはどの画面の事でしょうか?
    内容確認ページの事でしょうか?

    sagawa
    キーマスター

    Nfujimoto様

    もう1点ご確認いただきたい項目が抜けておりました。
    投稿一覧にも重複している投稿がないかをご確認いただけますでしょうか?

    それでも同じエラーが出る場合は、データベースのpostmetaテーブルに同じPost ID で、かつmeta_keyが_itemCode_itemNameのデータが重複しているのではないかと考えられます。(エラーメッセージからの推測です)
    その他にどのような不要データがあるかは実際にデータベースを見ないことにはわかりません。

    返信先: 【解決済】代引き支払いについて #93881
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    代引につきましては、WelcartPayは関係ございません。
    おっしゃる通り運送業者と契約いただく事になります。

    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    まず記事の内容につきまして、確認です。
    1.のアップロードしようとしているCSVデータの中に重複しているデータはないでしょうか?
    (商品コードが同じデータがCSV内に複数存在していないでしょうか?)
    2.ゴミ箱の中に重複するPostIDや商品コードのデータがないでしょうか?

    上記2点をご確認いただき、重複するデータがないにもかかわらず、CSVアップロード時「商品コードが重複して登録されています。」とエラーが出るようであれば、3.のデデータベースのpostmetaテーブルに不要なデータがある可能性があります。
    ご自身での操作に不安がある場合は、記載がありますように該当の商品コードを欠番扱いにして運用する方法をとる方が良いかと思います。

    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    下記の記事に記載がございます。1番上の要因から順番にご確認ください。
    https://www.welcart.com/documents/archives/6908

    返信先: WCEX Amazon Pay エラーについて #93869
    sagawa
    キーマスター

    bliksey様

    ゴミ箱にもなく完全に削除してしまっている場合は、Welcartを再有効化してください。
    下記の記事に詳しく記載しておりますので、併せてご確認ください。
    https://www.welcart.com/documents/archives/3727

    返信先: WCEX Yamato Number B2出荷取込エラー #93860
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    ①につきましては、B2noシステムに取り込むにあたり必要項目が渡されるようにWelcartからCSVが出力されるようになっております。
    数量とSKU表示名を出力データに含める場合はカスタマイズ対応となりますので、WelCustomよりご依頼いただければと存じます。
    その際は数量が何の数量かによっても異なりますため、詳細を記載いただければと存じます。(商品数量もしくは個口数等かがわかりません)
    また、対応状況につきましても、操作手順に沿ってどのような事をされたいのかを併記いただければ、併せてメールにてご返答させていただきます。

    返信先: 受注データが保存されなかった #93857
    sagawa
    キーマスター

    追記です。

    クレジット決済を行う場合のサーバーの注意事項を下記ページにてご案内しております。
    併せてご確認いただければと思います。
    https://www.welcart.com/archives/tips/credit_payment

    返信先: 受注データが保存されなかった #93843
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    イプシロンの管理画面に決済が正常に登録されたにもかかわらず、Welcart の受注データが記録されていなかったという事ですね。
    [管理画面 > Welcart Management > 新規受注見積登録]から登録されたのであれば、登録した日時が入ります。
    今回の場合は下記マニュアルにあります通り、受注取りこぼしの対応として受注データを復旧いただければと思います。

    マニュアル 15Pの「受注の取りこぼし発生時の対応」欄をご確認いただければと思います。
    https://www.welcart.com/docs/settlement/Epsilon_1.0.1.pdf

    また、このような受注の取りこぼしが頻繁に起こる場合は、ご利用のサーバーのスペックが低い可能性があります。

15件の投稿を表示中 - 541 - 555件目 (全1,201件中)