sagawa

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 391 - 405件目 (全1,201件中)
  • 投稿者
    投稿
  • sagawa
    キーマスター

    proprefpro様

    検証ツールで確認すると、赤字部分は数か所ありますが、
    java scriptのエラーと書いてあるのは、見当たりません。

    検証ツールのconsoleタブで赤く表示されているのであれば、そのエラーが原因である可能性が高いです。
    下記の手順をご確認いただけますでしょうか?
    1. 下記のページをご確認いただき、SSL化の設定を再度見直していただけますでしょうか?
     https://www.welcart.com/archives/tips/tips-20180105-3

    2. 1.の設定問題ない場合は、Welcart以外のプラグインを一旦停止して、再度ご確認ください。

    3. 2.でも改善されない場合は、テーマを親テーマのWelcart Basicに切り替えてみて、再度ご確認ください。

    返信先: 商品別×個口=送料の場合の設定 #95145
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    商品のメートル数は商品詳細ページの数量フィールドで入力するという認識でお間違えないでしょうか?

    sagawa
    キーマスター

    saruo999様

    ご確認いただきありがとうございます。
    「利用できる決済モジュール」をドラッグ&ドロップする操作はJavaScriptで行っています。
    そのため、このようにJavaScript関連のエラーが出ていることが原因であることが非常に高いです。
    そのため、このエラーを解決する必要があります。

    SSL化も問題なく、Welcaart以外のプラグインを停止してもエラーが出るという事は、テーマの可能性が考えられます。
    Basicを利用されているとのことですが、下記の内容をご確認ください。

    1. 以前も確認しましたが、テーマフォルダ内のファイルで「http~」と直接記述している箇所はないでしょうか?
    (添付画像にはアップロードしたpngファイルを読み込んでおり、このpng画像を利用しようとして「http~」と記載されているところはないでしょうか?)

    2. テーマをカスタマイズしているのであれば、その影響が考えられます。
    下記のページから再度Basicテーマをダウンロード・差し替えをして、まっさらの状態で確認してみてください。
    https://www.welcart.com/archives/4286.html
    ※今のテーマはどこかに避難・コピーするなどしてからご確認下さい。

    それでも解決しない場合は、調査をする必要があります。
    ご自身での解決が難しい場合は、WelRescueから調査をご依頼いただけますでしょうか?

    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    下記のマニュアルにも記載がございます通り、
    WCEX SKU Select を利用している場合、CSV アップロードでは登録・編集を行うことができません。
    お手数ですが、手動にてご登録いただきますようお願いいたします。
    マニュアル:商品一括登録フォーマット

    返信先: キーワード検索が正常の動作しない #95142
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    こちらはWordPressのキーワード検索を利用しており、検索結果にはタイトルだけでなく本文も含まれる仕様となっております。

    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    現時点で、正常な動きをされている状態とのことですので、ひとまず安心いたしました。

    サーバーの設定以外にも、Welcart以外のプラグインが関係している可能性などもありますため、一度Welcartプラグイン以外のプラグインを停止いただき、ご確認いただければと存じます。

    返信先: AWSの二重化環境での動作 #95132
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    WelcartはWordPressのプラグインでございますので、WordPressがお客様が仰る負荷分散環境で
    利用ができるという事であれば、同時にWelcartも利用できるということになります。
    弊社では、AutoScale環境で検証したことがございませんので、大変申し訳ございませんが判断しかねるところでございます。

    本トピックをご覧の方で、情報のお持ちの方は情報ご提供いただけると幸いです。

    sagawa
    キーマスター

    saruo999様

    ご確認いただきありがとうございます。
    添付画像にあったURLをみて、サイトを拝見しました。
    「WP Super Cache」プラグインを利用しているかと思います。

    プラグインをWelcart以外を無効にして試しても同じでした。

    先日のコメントでは、Welcart以外のプラグインを停止しても変わらないとの事でしたが、この時も「WP Super Cache」プラグインを停止されましたでしょうか?
    また、「WP Super Cache」プラグイン停止後にキャッシュクリアをしてご確認されたということでしょうか?
    キャッシュが残っていた場合、影響が残る可能性がありますため、確認をした次第です。
    再度、停止後にキャッシュクリアや別ブラウザにてご確認いただけますでしょうか?

    sagawa
    キーマスター

    saruo999様

    下記の手順「2.WordPressの設定を変更する」で「https」になっているかなど、
    お手数ですが、もう一度設定手順を一通りご確認いただけますでしょうか?
    https://www.welcart.com/archives/tips/tips-20180105-3

    sagawa
    キーマスター

    saruo999様

    あくまでエラーをとらえた箇所なので、必ずしもピンポイントでそこに原因があるとは限りません。
    Welcart以外のプラグインを無効にしてもエラーが表示されるという事ですので、テーマフォルダ内のファイルに「http://~」と記述している箇所がないかご確認下さい。
    記述が見当たらないようであれば、SSL化の設定に問題がある可能性もあります。

    現時点では、実際にサイトを拝見しないことには、判断がつきません。
    ご自身での解決が難しい場合は、WelRescueよりご依頼いただければと思います。

    sagawa
    キーマスター

    nsns様

    ちなみにウェルカート1.9.22の時に領収書の日付を発送日(更新日)に変更と記載がありました。
    参考→https://www.welcart.com/archives/10295.html

    はい。こちらを確認した上で、Welcartのバージョンを遡って確認しましたが、再現できませんでしたので、現仕様をお伝えした次第です。

    usces_filter_pdf_effective_dateフックをご利用ください。
    税率によってリファイルが異なりますが、以下のファイル内にフックの記述があります。
    usc-e-shop\includes\order_print.php
    usc-e-shop\includes\order_print_ex.php
    ここではカスタマイズのレクチャは行っておりませんので、予めご了承ください。

    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    ・原因はキャッシュだと思っています。
    ・例えば、ログインしているのに商品レビューのところでボタンがログインのままになっていたりします。

    とのことですが、リロードなどの操作を行うとレビュー入力フォームが表示されるため、キャッシュが原因だと思われているという認識でよろしいのでしょうか?

    対象のURLでキャッシュをしないようサーバー会社に伝えておりますが
    ドメイン/usces-member/?usces_page=login
    ドメイン/usces-member/usces-cart/

    だけでは駄目なようです。他に指定する場所はございますか?

    また、これらを指定する前はこの症状は見られなかったということでしょうか?
    上記サーバーの指定(何か設定変更)をしてからこの症状になったなど、教えていただければと思います。

    最後に、下記マニュアルの[商品レビュー > ディスカッション設定]の欄をご確認いただき、
    マニュアル通りの設定になっているかも、併せてご確認いただけたらと思います。
    https://www.welcart.com/docs/themes/welcart_mode/others.php#other-10

    sagawa
    キーマスター

    saruo999様

    添付画像を見る限りでは、admin.phpの1行目と表示されています。
    一度ご確認をお願いいたします。

    sagawa
    キーマスター

    nsns様

    ありがとうございます。
    領収書の日付ですが、以前は印刷日が印字されていたのですが、いつからか受注日(注文日)が印字されるようになりました。
    Welcartのバージョンを少し遡ってみましたが、再現できませんでした。
    例えば、代引きや銀行振込であれば処理に応じで領収書の日付が変わります。
    しかしながら、クレジットカードで決済された場合、現在の仕様といたしましては、領収書の日付には受注日が入るようになっております。

    カスタマイズであれば、発送日(発送済みにした日)に領収書の日付を変更することは可能です。
    ご希望であれば、WelCustomより、ご依頼いただければと思います。

    sagawa
    キーマスター

    ebismal79様

    こんにちは。
    同じプラグインを入れて確認しましたが、再現はしませんでした。

    商品マスターにも該当する商品は登録されておらず、表示されている0円表示の商品をクリックする事もできません。

    投稿一覧やゴミ箱に該当するデータがないかをご確認いただけますでしょうか?

15件の投稿を表示中 - 391 - 405件目 (全1,201件中)