sagawa

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
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WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
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フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 226 - 240件目 (全1,201件中)
  • 投稿者
    投稿
  • sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    「システム設定」の(商品コードと連番の間に_(アンダースコア)を2つ置く【例:a001__01】)を選択しております。

    先のトピックでは、上記の設定をされているとのことですので、反映されていないサブ画像を表示させるためには「商品コード__01」といったように命名する必要があります。
    メディアで対象の画像を選択して、画像のタイトルを「maritozzo-01」→「maritozzo__01」としてもサブ画像は反映されないでしょうか?

    sagawa
    キーマスター

    tacos様

    ご確認ありがとうございます。
    目標の方は取得出来ていますが、Eコマースの方が上手く反映されていないようですね。。
    引き続き、対応いたします。
    ご報告ありがとうございます。

    sagawa
    キーマスター

    tacos様

    「Development Version」のため、表示上は変わっていませんが、修正内容は反映されているものとなっています。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    返信先: 商品詳細ページにcssを追加したい #95887
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    スタイルの追加が少ないのであれば、welcart_basic-beldad/style.cssに追記しても良いかと思います。
    もし、ご自身でCSSファイルを用意されているのであれば、welcart_basic-beldad/functions.phpでCSSファイルをwp_enqueue_style()を使って読み込む方法になります。

    WordPressのCSS追加機能を使ってもできますが、こちらの機能は今後利用できなくなる可能性があるとの情報もありますため、今回は上記の案内をさせていただきました。

    返信先: 受注用メールのエラーについて #95875
    sagawa
    キーマスター

    ryota様

    こんにちは。
    SPFレコードの設定につきましては、こちらでお答えすることができませんので、一度サーバー会社にお問い合わせいただければと思います。
    (ネットで検索をするとkagoya様のSPFレコードについての記事などもありましたので、kagoya様にお問い合わせされてはいかがでしょうか?)

    送信元メールとエラーメールは同じアカウントに設定しないと、
    エラーメールを受信できないのでしょうか?

    SPFレコードの設定後にご確認いただければと思います。
    また、同じでないと受信できないという事はありません。
    逆に送信元と送信先が同じメールアドレスの場合は迷惑メールと判定される可能性があります。

    エラーメールを確実に受信するためには、
    送信元メールアドレスとエラーメールアドレスは同じアカウントの設定が必須でしょうか?

    送信元と送信先が同じメールアドレスの場合は迷惑メールと判定される可能性がありますため、同じメールアドレスの設定が必須という事ではありません。
    逆に同じ場合は迷惑メール扱いになり、迷惑フォルダに入る可能性があります。

    sagawa
    キーマスター

    tacos様

    Development Version にて修正をいたしましたので、ご確認いただければと思います。
    こちらからダウンロードしてご利用ください。
    Welcartを有効化した状態で構いませんので、WordPressの管理画面からDevelopment Versionをアップロードしてください。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    返信先: フォーム自動入力でreCAPTCHAに弾かれる #95865
    sagawa
    キーマスター

    amaterasu様
    croquis様

    Development Version にて修正をいたしましたので、ご確認いただければと思います。
    こちらからダウンロードしてご利用ください。
    Welcartを有効化した状態で構いませんので、WordPressの管理画面からDevelopment Versionをアップロードしてください。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    返信先: WCEX Multi PriceのSKUごとの適用について #95860
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    こちらは個別のカスタマイズでの対応が必要になるかと思います。
    カスタマイズをご希望の場合は、具体的な仕様(1商品だけ、もしくは任意の商品のみに適用したいなど)をご記載の上、WelCustomよりお問い合わせいただければと思います。

    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    1,受注用メールアドレスは何個でも設定可能なのでしょうか?

    カンマ区切りで複数のメールアドレスを設定することができます。
    マニュアル:基本設定 ショップ設定 > 受注用メールアドレスの記載を併せてご確認いただければと思います。

    2,エラーメールアドレスは複数設定することはできないのでしょうか?

    こちらは受信用メールと異なり、設定できるアドレスは1つです。

    3.に移行につきましては、こちらのトピックの内容でお答えしていますので、ここでは記載を省略させていただきます。

    返信先: 受注用メールのエラーについて #95858
    sagawa
    キーマスター

    ryota様

    こんにちは。

    サイトドメインのメールアカウントがない場合は、どのような設定が望ましいでしょうか。

    Gmailを利用されているとのことですので、SPFレコードを設定していない場合は、設定いただけますでしょうか?
    ネットで検索してもらえれば、たくさんヒットするかと思います。
    恐らく、SPFレコードの設定が上手くされていれば、こちらの問題は解決されるかと思います。
    (設定している場合は、SPFレコードの設定をご確認下さい。)

    また、送信先と送信元のアドレスが同じ場合はスパム判定される可能性があります。
    SPFレコードの設定を行っても、なおスパム判定される場合は異なるアドレスを設定して、様子を見てください。

    sagawa
    キーマスター

    beldy様

    こんにちは。
    welcart_basic-beldad\inc\front-customized.phpファイル内の関数wcct_get_produt_tag()内で翻訳ファイルにて「お勧め商品」と表示されるように記述されています。
    そこで、gettextというフックを使ってみてはいかがでしょうか。
    これはWordPress の方で用意されているフックです。
    翻訳ファイルから変更したいテキスト(翻訳前の英語のテキスト)をご確認いただき、こちらのフックを使うことで翻訳後の文言を「PickUp」に変更することができます。
    フックのご利用方法につきましては、ここではレクチャできませんので、あらかじめご了承ください。
    検索をすればたくさんヒットするかと思います。

    また、子テーマかつ、「お勧め商品」のみ文言を変更する(修正箇所が子テーマ内のファイルであることと、修正する文言が1つのみ)という条件であれば、welcart_basic-beldad\inc\front-customized.phpファイル内を編集する形でも良いかと思います。

    sagawa
    キーマスター

    tibikuro様

    ご確認いただきありがとうございます。
    おそらくですが、こちらのカスタマイズによるものかと思います。
    また、このカスタマイズを残した状態で今回の問題を解決しようとするとなると難しいかもしれません。
    対策につきましては、実際にカスタマイズの内容を含め、確認させていただかないことには明確なことをお伝え出来ません。
    お手数ですが、カスタマイズの件で連絡しておりました弊社メールアドレス宛にお問い合わせいただくか、お問い合わせフォームよりお問い合わせいただければと思います。

    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    翻訳ファイル(「ja.mo」「ja.po」)を編集前に戻せるのであれば戻してください。
    (翻訳ファイルを含め、Welcart本体や親テーマのファイルは編集しないようにしてください)
    バックアップがない場合は、Welcartを更新・もしくは再インストールしてみてください。
    (Welcartのバージョンが古いようですので、更新されるのがベターかと思います。)
    ※ご確認の際はブラウザのキャッシュをクリアして、ご確認いただければと思います。

    また、「商品タグの変更方法」とは表示されているテキストを「お勧め商品」から他の文言に変更したいという事で相違ないでしょうか?

    sagawa
    キーマスター

    tibikuro様

    他のプラグインの一時停止も行っていただいているとの事で、ありがとうございます。
    いただいた、再現手順で確認いたしましたが、受注データにも反映されます。(受注データ編集画面の画像を添付します)
    – 商品をカートに追加
    – 会員ログイン or お客様情報入力
    – 配送・支払い方法選択(AmazonPayを選択)
    – カスタムオーダーフィールドを入力
    – 内容確認(この時点ではカスタムオーダーフィールドの入力が反映されている
    – AmazonPay画面へ(テスト用のSandboxアカウントを使用
    – 支払いカード選択し、ECサイト側にリダイレクト
    – 注文の最終確認(この時点ではカスタムオーダーフィールドの入力が反映されている
    – 注文を確定する

    記載順が逆になったのかと思いますが、「会員ログイン or お客様情報入力」の前に「カスタムオーダーフィールドを入力」することができないので、手順は前後しています。

    現時点では、再現ができないため、詳しく調査をさせていただかないことには、原因が特定できません。
    調査をご希望の際は、お手数ですがWelRescueよりご依頼いただければと思います。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: 【解決済】受注リストが登録されない #95817
    sagawa
    キーマスター

    kawashima様

    ご返答ありがとうございます。
    [ゼウスの売上管理画面 > 各種設定 > 設定情報確認] から IPコード選択して「表示」ボタンを押下。 各種設定情報確認画面が表示されるかと思いますので、こちらの「CGI関連(決済結果通知)」がどのように設定になっているか、教えていただけますでしょうか?

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