sagawa

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 136 - 150件目 (全1,201件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 【解決済】データベースについて #96787
    sagawa
    キーマスター

    Gz9kAllhjrgd431capPPMnA様

    こんにちは。
    こちらのトピックの方に返信をいたしましたので、ご確認ください。

    返信先: 【解決済】データベースについて #96786
    sagawa
    キーマスター

    Gz9kAllhjrgd431capPPMnA様

    こんにちは。
    下記に記載がありますようにUpdraftPlusプラグイン(他にはBackWPupプラグインなども良く利用されているかと思います)などを利用して、バックアップをとってください。
    https://www.welcart.com/archives/16068.html

    バックアップをとったら、「更新を行う」ボタンを押してWelcartのデータベースを更新してください。

    sagawa
    キーマスター

    dongri様

    ご報告ありがとうございます。
    こちらでも把握しており、対応中でございます。
    来週前半を目途に対応が完了するように取り組んでおりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

    なお、以下の手順も併せて試していただけたらと存じます。
    1. [管理画面 > Welcart Shop > システム設定]の拡張機能タブ内、「新しい商品画像登録」の項目を「無効」にします。
    2. 商品編集画面でアイキャッチ画像の登録・変更・削除をお試しください。

    マニュアル:システム設定 > 拡張機能ページの一番下、「新しい商品画像登録」の項目を併せてご確認いただけたらと思います。

    返信先: 【解決済】プラグイン更新エラー #96511
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    こちらのトピックと同じ内容でしたので、そちらの方にコメントいたしました。
    ご確認いただければと思います。

    返信先: 【解決済】プラグイン更新エラー #96510
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    恐らくWelcartを2.6にアップデートする前に、Auto Delivery1.5.0をアップデートされたかと思われます。
    また、現状、管理画面が表示されない状態かと思います。
    もし、リカバリーして管理画面が表示されるのであれば、先にWelcartを最新版(2022/4/7時点 2.6.1)にアップデートしていただき、その後でAuto Delivery1.5.0にアップデートしてみてください。

    管理画面がエラーにより表示されない場合は
    お手数ですが、以下の手順でご対応いただけますでしょうか?
    1. FTPクライアントツール等で、「…/wp-content/plugins」フォルダ内にある「wcex_auto_delivery」のファイル名を変更します。(例:「_wcex_auto_delivery」)
    2. これで管理画面が表示されますので、Welcartを最新版にアップデートします。
    3. 1.で変更したファイル名を元に戻します。
    4. 改めて管理画面から「wcex_auto_delivery」を有効化してください。

    返信先: 商品カテゴリーの設定方法について #96330
    sagawa
    キーマスター

    tech様

    1つの商品に対して3つのURLが出来てしまい、アクセスが分散してしまう件については、索対策上、不利になったりすることはないのでしょうか?

    先にも記載をいたしましたが、SEOへの影響については、むしろURLは構造化されている方がスコアは高いという見解が多くみられます。(URLの構造にもよりますが)
    つまり、この場合は”itemgenre”や”tops”が含まれるURLの構成のため、検索上スコアが高いという事になります。(見解ベースですので、断言することができませんが。。。)
    商品編集画面内のパーマリンク(商品詳細ページタイトルの下)を見ていただくとわかるように、Welcart内ではxxxxxx.com/item/12345が利用されており、xxxxxx.com/item/12345以外のURLは基本的にアドレスバーに直接入力をしないと表示されません。

    1商品に対して1つのURLになるような設定を教えて頂けませんでしょうか。

    WordPressのパーマリンク設定でURLが一意となる設定をしていただく事です。

    sagawa
    キーマスター

    sawasawa様

    正式な販売時期は5月を予定しております。
    もし、お急ぎであり、早くご利用になりたい場合は下記のフォームよりご連絡いただければと思います。
    https://www.welcart.com/wc-contact/

    返信先: WCEX Widget Cart ボタン名変更 #96271
    sagawa
    キーマスター

    isaemonn様

    そちらのフックで、変更はできることはできるのですが、
    そのフックでの修正はあまりよろしくありませんので、次期バージョンにてフックを追加いたします。

    sagawa
    キーマスター

    swallow様

    こんにちは。

    これはウェルカートの仕様と思った方がよろしいでしょうか?

    先のコメントにもありますように外部リンクで同タイミングの場合、可能性の一つとして考えられます。
    再現できないため断言はできませんが、状況によっては起こり得るという事になります。
    非通過型を利用していた場合は、起こりにくいのではないかと考えます。

    返信先: 商品カテゴリーの設定方法について #96269
    sagawa
    キーマスター

    tech様

    xxxxxx.com/item/12345
    xxxxxx.com/item/itemgenre/12345
    xxxxxx.com/item/itemgenre/tops/12345

    というように1つの商品に対して3つのURLが出来てしまいますが、どれかに統一することはできないのでしょうか?

    お待たせいたしました。
    パーマリンクの設定を「/%category%/%post_id%/」にした場合に、xxxxxx.com/item/12345に統一しようとするのであれば、リダイレクトする方法が1番シンプルかと思います。
    リダイレクトをプラグインで行うこともできるかと思いますので、試してみてはいかがでしょうか?

    検索対策上、不利になったりすることはないのでしょうか?

    SEOへの影響ですが、むしろURLは構造化されている方がスコアは高いという見解が多くみられます。(URLの構造にもよりますが)

    Welcartを使う際のパーマリンク設定で推奨などあれば合わせてご教授いただけませんか?

    パーマリンク設定につきましては推奨設定というのは特にありません。

    sagawa
    キーマスター

    ohno様

    他の方からもお問い合わせがあり、
    先ほど、こちらの修正対応分をリリースいたしました。
    お手数ですがWelcart2.5.6に更新いただければと思います。

    sagawa
    キーマスター

    rondon様

    ご確認ありがとうございます。
    Mixed ContentエラーはSSL化プラグインを使用している、もしくは常時SSLの設定が上手くいっていない時に出るエラーですので、下記の記事をご確認いただき常時SSLの設定を再度ご確認いただけたらと思います。
    https://www.welcart.com/documents/archives/6365

    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    ブラウザの検証ツールにJavaScriptのエラーは出ていないでしょうか?
    出ている場合はこれを解決して、再度ご確認下さい。

    返信先: WCEX Widget Cart ボタン名変更 #96227
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    カート投入時に表示されるアラートのボタン文字は変更できませんでした。

    こちらは具体的にどのメッセージの事を指しておられますか?

    返信先: CSSが適用されない #96226
    sagawa
    キーマスター

    らくうま様

    ローカル環境ではwelcartのデフォルトのcssは反映されているのですが、
    本番環境で同じファイルを使うとwelcartのcssが反映されていない状態となっております。
    具体的には、新規会員登録入力ページなどの入力フォームのテーブルの線や色が反映されていなかったり、
    カートの進捗バナーの装飾が全く反映されず、ただのような表示となっております。

    ローカル環境にて、検証ツールで見ていただくとわかるかと思いますが、こちらの箇所はusces_cart.cssで装飾しています。
    そのため、一度本番環境の方でusces_cart.cssが読み込まれているかどうかをまずはご確認いただけたらと思います。

15件の投稿を表示中 - 136 - 150件目 (全1,201件中)