sagawa

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全1,201件中)
  • 投稿者
    投稿
  • sagawa
    キーマスター

    a-in-hello.world様

    ご確認いただき、ありがとうございます。

    現状分けている認識はないのですが、分かれてしまっているのでしょうか?
    配送設定は国内便で設定しているのですが、「分ける」の意味がうまく理解できませんでした。

    言葉足らずで申し訳ありません。
    Welcartのシステム設定で販売対象国を複数設定して、販売国を分けているものと認識をしておりましたが、販売対象国は日本のみであるにもかかわらず(意図せず)、会員ログイン時とゲスト購入時で動作が異なってしまっているという事でしょうか?
    もしそうであるなら、[管理画面 > Welcart Shop > システム設定 > 国・言語・通貨]の設定を全て見日本になっているか(販売対象国は日本のみ)を再度ご確認いただけますでしょうか?
    上記設定の場合、購入者の国は日本と判断されるはずですので、解消する可能性がございます。

    上記内容で解決しない場合は、ご自身でのカスタマイズを見直していただけたらと思います。
    また、弊社ではサービス商品の販売に対応したWelcart専用拡張プラグイン「WCEX DL Seller」をご用意しておりますので、こちらをお使いいただければ配送に関する項目は非表示となりますので、ご要望に沿えるかと思います。
    一度こちらから詳細をご確認いただけたらと思います。

    sagawa
    キーマスター

    a-in-hello.world様

    ご確認いただき、ありがとうございます。

    ストアの仕様上、注文時に住所を入力させていない

    現状、ご自身でカスタマイズされているこの個所による可能性が高そうです。
    ここで疑問があるのですが、住所が不要という事は配送を伴わない商品(物販ではなくサービス商品)かと思いますが、そうであるならば配送を国内便や国際便といったように分ける理由を教えていただけないでしょうか?
    フォーラムの性質上、カスタマイズのレクチャなどはできませんが、どのような仕様にされたいのか詳細を頂ければ、設定や運用においての助言ができるかもしれません。

    sagawa
    キーマスター

    a-in-hello.world様

    ご確認いただき、ありがとうございます。
    先ずは切り分けをしていきたいと思います。
    「一般公開前の作成中のサイト」との事ですので、一度親テーマに切り替えて再現するかご確認いただけないでしょうか?
    親テーマに切り替えた後、「新規会員登録→会員ログイン→購入」「ゲストで(ログインせずに)購入」を再度ご確認いただけたらと思います。

    親テーマでも再現する場合は、一度設定を含めサイトを見せていただけたらと思いますので、
    よろしければ、フォーラムでの概要を添えてこちらのレスキューからサイト情報をお送りください。

    sagawa
    キーマスター

    ohno様

    記載のプラグイン停止にて解決されたとの事、安心いたしました。
    ご認識の通り、WebSub (FKA. PubSubHubbubプラグインがWordPress 専用のフィルターフックを誤った形で利用していることによる影響ですので、本トピックは解決済みといたします。

    sagawa
    キーマスター

    ohno様

    こんにちは。
    349行目のエラーは、こちらのトピックと同じエラーのようです。
    この方はWebSub (FKA. PubSubHubbub)プラグインが原因だったようですが、同じプラグインはご利用ではないでしょうか?

    返信先: Welcart Pay で決済が完了しない #99718
    sagawa
    キーマスター

    xbridge様

    こんにちは。
    今まで決済ができていて、いきなりできなくなったという事であれば、何かきっかけがあるかと思います。
    前後で、WordPressの設定変更やWelcart以外のプラグインの更新などの心当たりはないでしょうか?
    またPHPエラーやJavaScriptのエラーは出ていないでしょうか?

    返信先: PayPay決済が自動売上にならない #99716
    sagawa
    キーマスター

    7070_sgsg様

    ご確認ありがとうございます。
    1. 「通信元IPアドレス」に記載されているIPは制限をかけていない状態という認識で相違ないでしょうか。
    2. SBペイメントの管理画面でもこの決済は与信も状態で相違ないでしょうか?
    3. もしSBペイメントの管理画面では売上確定確定になっているが、Welcartのステータスが与信済みとなっている場合は、SBペイメントのポータルサイトからPayPayの売上方式が「指定売上」になっているかどうかを確認していただけますでしょうか。
    [SBポータルサイト管理画面 > 契約・サービス管理 > サイト・設定情報の確認・変更 > セグメント詳細]のシステム設定タブ内、共通設定個所にPayPayの売上方式が記載されているかと思います。

    返信先: PayPay決済が自動売上にならない #99701
    sagawa
    キーマスター

    7070_sgsg様

    こんにちは。

    「通信元IPアドレス」についてはSBペイメントからは特に指示はなく設定していません。

    環境接続情報に「通信元IPアドレス 」が記載されていますので、記載のIPアドレスを許可してください。
    (環境接続情報はポータルサイトから確認できます。)
    そのうえで再度ご確認ください。

    sagawa
    キーマスター

    tess0211様

    こんにちは。
    確認をいたしますので、お時間をください。

    返信先: 商品情報編集のSKUコードに関して #99624
    sagawa
    キーマスター

    ssg様

    ご確認いただき、ありがとうございます。

    SKU項目でCSVアップロードを行ってみたのですが、アップロードは成功でログも異常なしで表示されたのですが、商品詳細見ると内容が更新されてないのですが何が原因でしょうか。

    弊社環境で確認しましたがSKU項目のCSVアップロードにより商品マスターおよび商品詳細ページも更新後の値になっております。

    現状SKU価格の欄で更新ボタンを押すと反映されないのですが、公開の欄にある公開を押すと数など更新されるのですがそちらでも大丈夫でしょうか。

    はい、こちらでSKU項目が更新されますので大丈夫です。

    また、商品を新規で登録する際どうすればいいでしょうか。

    1. 来週のWelcartのリリースを待っていただく
    2. CSVファイルによる新規登録を行う(全項目でのCSVアップロード)
    3. SKUコードの1文字目に半角英字を入れていただく
    のいずれかの方法になります。
    お急ぎであれば2.もしくは3.のご対応をお願いします。

    返信先: 商品情報編集のSKUコードに関して #99602
    sagawa
    キーマスター

    ssg様

    ご返答ありがとうございます。
    PHP7.4の環境時に症状を確認いたしました。(PHP8.0の時は出ませんでした)
    こちら次期バージョンで修正いたします。

    それまでの間、お手数ではございますが、商品一括登録【SKU項目】(CSVアップロードによる商品登録)でご対応いただけますと幸いです。
    1. [Welcart Shop > 商品リスト]の「商品データ出力」からSKU項目のCSVファイルを出力します。
    2. 1.で出力したCSVファイルを編集します。
    3. 商品一括登録ボタンを押しSKU項目を選択して、2.のファイルをアップロードします。
    ※「対応しないファイルがアップロードされました。」のエラーになる場合はファイル名をリネームして再度ご確認ください。

    合わせてこちらのマニュアルをご確認いただけたらと思います。

    返信先: 商品情報編集のSKUコードに関して #99572
    sagawa
    キーマスター

    ssg様

    アップグレードする前のWelcartのバージョンはいくつでしたでしょうか?
    また、下記情報も追記いただけますと幸いです。
    ——————————————-
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
    ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
    ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
    ——————————————–

    sagawa
    キーマスター

    dai様

    ご返答ありがとうございます。
    現在のPHPバージョンは要件を満たすバージョンとの事、承知いたしました。

    お客様に迷惑をかけるリスクは減らしたいので、手動で入力するようにいたします。

    お手数ですが、よろしくお願いします。

    最後に弊社でもサーバー移転作業代行を行っておりますため、今後機会がございましたらご検討いただければと思います。

    sagawa
    キーマスター

    kichi様

    こんにちは。
    こちらの症状は新規商品登録時、かつSKUセレクト用のSKUを作成をする場合に起こります。

    お手数ですが、こちらのページからDevelopバージョンをダウンロードし、管理画面からzipファイルをアップロードしていただけますでしょうか。
    キャッシュをクリアしたうえで、以下の手順でSKUセレクト用のフィールドをご登録ください。
    ※SKUセレクト用のSKUを作成する場合のみ

    1. [Welcart Shop > 新規商品登録]で新規商品登録画面を開きます
    2. 「SKUセレクト用のSKUを作成」にチェックを入れます
    3. SKU項目は何も触らずに(何も入力せずに)、SKU項目以外の入力をします
    4. 「下書き保存」もしくは「公開」ボタンを押します
    5. 4.により一旦商品が登録されたら、SKUセレクト用のSKUを生成します。
    6. 最後に再度商品データを保存します(下書き保存or公開or更新)

    お手数ですが、上記手順にて登録ください。

    sagawa
    キーマスター

    dai様

    こんにちは。
    ご記載のようにネームサーバーが安定するまでの72時間は管理画面の動作が不安定になる可能性があります。
    また、移設作業中はメンテナンスモードにすることで受注が迷子になることを防ぐことができます。
    原因としてはこれらの可能性が考えられます。

    まず、受注データにつきまして、受注リストに表示されないということであれば、
    手動で受注データを作成する方法がシンプルかと思います。
    受注報告メールが届いているのであれば、これを基に受注データを手動で作成ください。
    新規受注見積登録から作成することができます。

    またPHPバージョンを変更されているようですが、今のPHPバージョンはいくつをお使いでしょうか?
    WelcartはPHP7.4~8.0まで対応となっておりますので、念のためご確認をお願いいたします。
    詳細はこちらのシステム要件をご確認ください。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全1,201件中)