sa_suzuki

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • sa_suzuki
    参加者

    出張のため確認が遅くなりました。申し訳ありません。

    Welcart2.8にて修正対応済とのこと、承知いたしました。
    ご対応ありがとうございました。

    sa_suzuki
    参加者

    Development versionの適用で修正されていることを確認いたしました。
    ご対応ありがとうございます。

    sa_suzuki
    参加者

    承知いたしました。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    sa_suzuki
    参加者

    welcart以外の全てのプラグインを無効にして確認しましたが、再計算ボタンを押下すると元の価格で単価が上書きされてしまいます。
    JavaScriptのエラーも確認しましたが発生していませんでした。

    私の環境ではVr.2.6.11までは再計算ボタンの押下による単価の上書きは発生していませんでしたが(ダウングレードして確認)、Vr.2.7から発生しているようです。

    再計算ボタンを押下せずとも消費税額が正しく設定できれば問題ないので、当方だけの現象とのことですので、該当部分のJavaScriptカスタマイズで対応します。(今までは一切カスタマイズはしておりませんが・・・)

    お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
    ありがとうございます。

    sa_suzuki
    参加者

    お世話になっております。

    Vr.2.7.5へ変更しましたが、同じ現象は発生しています。
    以下で再現可能です。

    以下の状態で受注データがあるとします。
     商品1 単価1000円(商品マスター登録も1000円)
     10%消費税 100円
     消費税 100円
     
    受注データ編集画面にて、
     商品1 単価100円(商品マスター登録は1000円のまま)
    へ変更します。

     商品1 単価100円
     10%消費税 100円(入力による変更なし)
     消費税 100円(変更なし)

    この状態で再計算ボタンを押下すると以下のようになります。

     商品1 単価1000円(商品マスターの1000円で上書きされる)
     10%消費税 100円
     消費税 100円

    以前は受注データ編集画面にて個別受注データの単価変更後、再計算ボタンを押下すると、変更後の金額で消費税が再計算されていましたが、現在は再計算ボタンの押下で商品マスターの金額で上書きが行われているようです。

    よろしくお願いいたします。

    返信先: paymentSBPSからのWarning #91247
    sa_suzuki
    参加者

    お世話になっております。

    リンク型を使用しています。

    返信先: paymentSBPSからのWarning #91233
    sa_suzuki
    参加者

    リンク先も確認しておりましたが、「3DES暗号化キー」「3DES初期化キー」(「Basic認証ID」「Basic認証Password」は決済モジュールに入力項目なし)も含め、全ての設定値が正しく設定されていることを確認しております。

    決済処理自体はエラーとなりません。

    ワーニングが表示されるようになったのはPaypayの決済契約を行ったので利用可能になるように1.9.36へバージョンアップを行ってからです。
    決済モジュールの変更は暗号化キーやハッシュキーなどに変更がなかったため入力値の変更は行わず、Paypayを「利用する」に変更したのみです。(現在は「利用しない」に戻しています)

    よろしくお願いいたします。

    返信先: 注文情報から商品の一部が欠落 #85684
    sa_suzuki
    参加者

    お客さまより連絡があり、原因が分かりました。

    購入手続き画面で一部の商品の購入を悩む。
     ↓
    別タブを開いて買い物かごを修正
     ↓
    やっぱり買うことにする
     ↓
    開きっぱなしの購入手続き画面にはその商品がある
     ↓
    そのまま購入。

    セッションで購入商品明細を保持、購入手続き画面でのpostデータには購入商品明細はなく、そのまま決済手続きをしてしまったために発生したようです。
    通常発生しない利用方法ですが、同様の利用方法をされるユーザが今後もいないとは限らないので、購入手続き画面のpostデータにも購入商品明細を保持していただければ防げるかと思います。
    今後のご参考になりましたら幸いです。

    返信先: 注文情報から商品の一部が欠落 #85683
    sa_suzuki
    参加者

    説明に不足がありましたので追加いたします。

    発覚したのは、その後発送処理などを行い、該当の注文情報を更新した際に欠落した商品分(3000円)合計金額が変わり、クレジット決済を確定する際に金額の差異に気がついたという状況です。
    欠落した商品分以外は消費税もそのままでした。

    sa_suzuki
    参加者

    nanbuさま

    ご回答ありがとうございます。

    PDFの方が難しいとのこと、了承しました。

    ありがとうございます。

    運用上の工夫で文字化けを回避していこうと思います。

    ありがとうございました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)