ryoutalgy

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • ryoutalgy
    参加者

    furuta 様

    ご連絡ありがとうございます。
    無事、問題を解決することができました。
    お忙しい中、ご教授いただきありがとうございます。

    ryoutalgy
    参加者

    ご連絡ありがとうございます。
    こちらの問題につきましては解決いたしました。

    原因は送料の種類を増やすときに誤って定期便に充てていた「送料無料」を
    「チルド60」に作り変えてしまったことだと判明いたしました。

    この現象が見られたのは送料の種類を増加する前から契約されていたお客様で、
    定期便リストから配送方法の修正を怠っていたためでした。

    お忙しい中ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

    ryoutalgy
    参加者

    ご連絡ありがとうございます。

    バージョンは 1.7.4になります。

    1つ質問がございます。
    仮に次回受注日を8月1日にしたい場合の次回到着日はいつに設定したらよろしいでしょうか?
    ご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

    ryoutalgy
    参加者

    情報に不備があったため付け加えさせていただきます。

    配送方法で送料無料のみを選択している商品にも関わらず、
    送料が加算されて受注される現象を1件確認いたしました。

    詳しく説明いたしますと該当商品はWCEX Auto Deliveryを利用した定期便の商品です。
    こちらの商品情報編集では下記のように設定しております。
    配送方法:チルド配送(送料無料)
    送料:送料無料
    としておりますが実際は
    配送方法:チルド60
    送料:1340円
    上記が適応されて受注されておりました。

    チルド配送(送料無料)の配送設定では送料固定をおこなっており送料名は「送料無料」
    としています。その「送料無料」の金額設定欄を確認したところすべて0円になっており
    今回の現象の原因が不明です。
    この現象が発生する前にプラグイン追加をしてはおりません。

    このような不具合が以前にもあり、見落としていましたら大変申し訳ございません。
    ご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.9.3
    Welcart のバージョン:2.10.4.2406261
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Auto Delivery
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Coupon
    ご利用の親テーマとバージョン :申し訳ありません。確認方法等を調べましたが見つからず分からない状態です。
    ご利用の子テーマとバージョン :hipsterバージョン1.92
    症状を確認したブラウザ:Microsoft Edge
    サーバー【重要】:Apache
    ——————————————-

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)