qtqt

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • qtqt
    参加者

    先日は、投稿ありがとうございました。

    現在、中止にしているデータが8件あり、確認したところ
    2020年6月23日~2020年10月19日の期間に受注された4件のデータは、正常に更新ができました。
    残り4件の2021年5月10日~2021年8月5日の期間に受注されたデータのみ、更新を行うとエラーが出ます。

    2020年4月頃に、見積書・請求書・納品書・領収書の備考欄の文章を非表示にする設定を
    functions.phpに記述し、カスタマイズしました。
    その他、目立ったカスタマイズは行っておりません。

    返信先: 売り切れ商品が購入された #93361
    qtqt
    参加者

    先日は、投稿ありがとうございました。
    現時点では、同じ事象は起きておりません。

    取り急ぎ、WordPress、Welcart、WCEX Auto Deliveryなどすべてバージョンアップを行いました。
    しばらくこちらで様子を見てみようと思います。

    もし、同じような事象が再度発生した際は、お問合せフォームからお問合せすることも
    検討してみようと思います。ありがとうございました。

    qtqt
    参加者

    ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
    備考欄編集について、お知らせいただいたフィルターフックで対応することができました。
    お忙しいところ、お教えいただき、ありがとうございました。

    返信先: 決済直前ログの仕様について #89749
    qtqt
    参加者

    お忙しい所、①~3について、ご回答いただきありがとうございました。
    決済直前ログの仕様について、どのようなタイミングでログが保存されるのか
    わかりやすく説明いただき、感謝いたします。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    qtqt
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    Welcartバージョンを間違っておりました。大変失礼いたしました。
    正しくは、最新バージョンの1.9.19を利用させて頂いております。

    また、お知らせいただきました箇所の記述を削除したところ、無事エラー表示が消えました。
    お忙しい所お教えいただき、ありがとうございました。

    返信先: カートページのみに出るエラーについて #87860
    qtqt
    参加者

    早速のご連絡ありがとうございます。
    利用環境のご連絡をし忘れており、大変失礼いたしました。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.2.2
    Welcart のバージョン:7.2
    PHP のバージョン:7.3
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX Mobile(現在は無効化)
    ご利用のテーマ:Welcart Defaultテーマを元にした自作テーマ
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー:さくらインターネットスタンダードプラン
    SSLの利用:なし(カートページのみ共有SSL)
    ——————————————–

    qtqt
    参加者

    投稿させて頂いておりました「定期購入(WCEX Auto Delivery)の2回目のクレジットカード自動決済時にエラーが出る」の件について、その後、さくらインターネット(ビジネスプラン)へサーバ移転し、さくらラピッドSSLを導入しましたら、2回目以降のクレジットカード自動決済が正常に行えるようになりました。

    色々と、アドバイスいただきましてありがとうございました。

    qtqt
    参加者

    yskysmr様

    先日はご回答ありがとうございました。
    サーバについて承知いたしました。

    最近、不具合で問い合わせの多いサーバーは、ロリポップ・お名前.com・WPX(Xserver)とありますが、現時点ではこの3社のみでしょうか。

    また、Welcartでゼウス決済を利用する上でよく利用されているサーバ、または、おすすめのサーバはございますでしょうか。(可能でしたらプランまでお教え頂けますと幸いです)
    参考にさせていただきたいと思いますので、ご教示いただけますと幸いです。

    qtqt
    参加者

    yskysmr様

    先日は、ご回答頂きありがとうございました。
    ご教示いただきました事を踏まえ、サーバ移転を検討しております。
    移転先サーバは、さくらインターネットのスタンダードプランを予定していますが、こちらのプランで正常に動作しますでしょうか。また、確実に動作するのはビジネスプランなのでしょうか。
    尚、移転後もゼウスでの自動決済、SSLはラピッドSSLを利用予定です。
    その他設定等で異なってくるとは思いますが、確実に動作するサーバを探しております。
    ご教示いただけますと幸いです。

    qtqt
    参加者

    先日は、ご回答ありがとうございました。

    以前、別サイトでロリポップの共有SSLを利用してゼウスの自動決済を問題なく行えてた事がありましたので、試しに、共有SSLに設定後、定期購入の自動決済を行ってみたのですが、同じエラーが発生し自動決済が出来ませんでした。

    エラーは起きますが、Welcart管理画面には、自動受注で上がった受注データが入るため受注データ編集画面より「再決済」で、手動で決済を行えます。サーバを変えることが厳しいため手動であってもこの方法で対処しようと思っておりましたが、自動受注が入ると同時に自動で「自動受注決済エラー」メールもお客様へ送信されるため、困っております。

    サーバがロリポップですと、独自SSLでも共有SSLを利用しても、サーバスペック上厳しいため、やはりサーバ移転を検討するしかないのでしょうか。

    何か思い当たる点がありましたら、お教えいただけますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)