投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------
フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
ponponmarcks参加者
商品一括登録のログでしたか。安心しました。
これからもwelcartの開発を応援していきます。
ponponmarcks参加者回答を頂きながら、返信が遅くなり申し訳ございません。
早速ですが、osはAndroidで、スマホ、タブレット共にです。こちらは一旦、ダウングレードで様子を見てみます。(外出時でもちょっとしたメールならスマホからが便利なので)
大変、すばらしいプラグインだと思います。出来るだけ自分で解決しようと思います。
ご回答ありがとうございました。ponponmarcks参加者おはようございます。
旧バージョンからのパッチや差分を要求してしまい、すみませんでした。すぐに書き出せるほど簡単なことではないですね。
長くwelcartを使っていると、ついつい本体を改変してしまいます。(改変が上手に出来て思い通りに動作すると楽しいですし、これがサイトの実益にもなるわけです。)
本来なら、本体を改変することなくフックを使いカスタマイズすればいいのですが、勉強不足とサイトの運営に時間を費やしてしまうのが現状です。(私はなんとかバージョンアップ出来ております)
ponponmarcks参加者緊急性がありそうなのでヨコから失礼します。
バージョンアップがすぐに出来ない(カスタマイズ多い)場合などの為に、パッチ?などがあればイイナーと思います。旧バージョンとの差分とか、、
当方もカスタマイズ多で本格稼動、緊急性があってもなかなかすぐにはアップデートが出来ません、、、orz
以外とすぐにアップデートできないサイトが多かったりするような気がします。(私見です。)それか、メンバーシステムをとりあえず停止するしかない。とりあえずの応急処置として付け足すみたいな「差分」が有れば早いのではと思います。
ここで、【脆弱性】のつき方が記されているわけですから、アップデート出来ないサイトでメンバーシステムを使用中のサイトは困ります。
************
例)welcart脆弱性はこちらひとつの提案としまして、【脆弱性】は、welcartお問い合わせから(バックエンドで対応)で、バージョンアップをしてから公式にアナウンスする。
************ponponmarcks参加者——————————————-
WordPress のバージョン:3.9.1
Welcart のバージョン:1.4.3.1406281
ご利用のテーマ:welcart_defaultカスタム
症状を確認したブラウザ:ie,FF,Chrome
サーバー(会社名、サービス名):firebird
SSLの利用: なし
WordPress のパーマリンク設定:default
——————————————–
*購入後セッションが切れない,
当方でも、購入後にカートページにお客様入力情報が残ってることがありました。
私はどちらかといえばあまり詳しくないのですが「mr.hironobuさん」にご教授をお願いしたいのですが、セッションが切れていないと、どのような問題が想定されますか?※「ブラウザにキャッシュさせる」為に「mod_expires」を設定しました。
ponponmarcks参加者——————————————-
WordPress のバージョン:3.9.1
Welcart のバージョン:1.4.3.1406281
ご利用のテーマ:welcart_defaultカスタム
症状を確認したブラウザ:ie,FF,Chrome
サーバー(会社名、サービス名):firebird
SSLの利用: なし
WordPress のパーマリンク設定:default
——————————————–
解決してそうですが、参考までに、
●フロントエンド言語は「en」、通貨表示は「円」
で、このトピック後に「actiong_transaction.log」を見てみると、当方でもエラーがありました。
1)PayPal : AMT Error. AMT=18119, total_full_price=
2)PayPal : AMT Error. AMT=7520, total_full_price=
の2件、
結果としまして、2件とも決済は成功しておりますが、お客様が何回もトライしての成功との事。1)同一商品を短時間で決済、2回目でエラー、決済のカードを変えて成功
2)お客様がメールアドレスの間違い、paypalではメールアドレスのチェックを厳密にしてないのかなーとか?間違ってても決済、完了してしまう、お客様にサイト・paypalからのメールが届かないから、不安になって苦情、、、問題なのは、ショッピングカートとして基本的な注文の受注じゃないでしょうか?
『お客様が何回もトライ』で、商機を逃しているような気がします。[弊社ではエラーにはなりませんでしたが]
弊社ではエラーになっておりましたが、こちらのトピックを見まして修正いたしました。ponponmarcks参加者少しまえから、治っておりました。
スマホからのpaypal画像も表示されております。画像が正常に戻る前にイロイロと試した、後日談です。
|||||||||||||||||||||||||||
ドコモ=paypalボタン ×
au=paypalボタン ○
ソフトバンク=paypalボタン ○
||||||||||||||||||||||||||||
結論としまして、ドコモのLTEが表示されませんでした。その後は全て表示されております。※『paypal_func.php』が作成されてからかなーとか思いました。
文末になりましたけれども、welcart開発者みなさまの、たゆまない努力に頭がさがる想いです。これからも感謝しながら、使用していきます。なにか動作のテスト事などがあれば、協力します!
ponponmarcks参加者——————————————-
WordPress のバージョン:3.9.1
Welcart のバージョン:1.4.3.1406281
ご利用のテーマ:welcart_defaultカスタム
症状を確認したブラウザ:ie,FF,Chrome
サーバー(会社名、サービス名):firebird
SSLの利用: なし
WordPress のパーマリンク設定:default
——————————————–
重大そうなので、私の環境で試して見ました。
結果、、、通常どおり注文完了できました。※決済paypal=カート画面(4/4ページ)から(3/4ページ)に「戻るボタン」で戻るときに、少し挙動が変でした。別の所に配送する、が開いていました。1回きりでその後は再現できません、、
※y-horiuchiさんは、背景色とフォントカラーがもしかして同じとか?どうでしょう?
以前、私も『合計金額』が出なくて、原因が同じカラーでした。的外れでしたらスイマセン、、orzponponmarcks参加者nanbuさま、
お忙しい中ありがとうございました。『画像自体』が欠けてるなら、paypalさまの対応まちですね。(涙)
スマホからのアクセスでボタンが非表示なんですが、いろいろと自分で調べてみました。
*ドコモスマホ→最終画面ボタン非表示→戻る→カート1Pのダイアログ、『paypalボタンのみ非表示』
*auスマホ→最終画面ボタン表示→戻る→カート1Pのダイアログ、paypalボタン表示*usc-e-shop.1.4.2、上記の通りの症状、
*usc-e-shop.1.3.16、ドコモ・auスマホからでも『paypalボタン表示』
*usc-e-shop.1.3.3、ドコモ・auスマホからでも『paypalボタン表示』ボタンの種類が違います
*usc-e-shop.1.3.7、ドコモ・auスマホからでも『paypalボタン表示』ボタンの種類が違いますアップデート後(1.4.2)の症状かなーと思います。私の環境(ドコモ)では、paypal_vermilionデモサイトも、同じように、『paypalボタンのみ非表示』です。
開発フォーラムの皆様の環境では、スマホからアクセスするとどの様になっていますでしょうか?
ponponmarcks参加者——————————————-
WordPress のバージョン:3.9.1
Welcart のバージョン:1.4.2
ご利用のテーマ:welcart_default
症状を確認したブラウザ:ie,FF,Chrome
サーバー(会社名、サービス名):firebird
SSLの利用: 独自SSL
WordPress のパーマリンク設定:default
——————————————–sugikazu1976様と同じ現象です。
(WCEX Mobileを有効化→モバイル設定→PC用テンプレートのみを使用するにチェック時)
スマホ(Android)の場合は、ボタンそのものが消えてしまいます。ただ、ボタンは見えないがボタンの位置をクリックするとペイパルに今まで通りに切り替わります。WCEX Mobileを停止しても同じ症状です。
うーん、cssかなと思いましたが、お手上げです。。
ponponmarcks参加者taicha様、
まさしく、その通りでした。なかばあきらめていましたけれども、これですっきりと解決しました。ありがとうございます。
スマホのデフォルトで「ページの自動調整」なんて、いい勉強になりました。
ponponmarcks参加者おはようございます。
いろいろと他のサイト(WordPress、WordPress以外)を該当スマホで見る限り、テキストが左側に片寄っているサイトがちらほらとありました。このようなことから推測するかぎりでは[Android 4.1]側の問題では?と自分なりに理解いたしました。
原因を特定するよりも、今回は『WCEX Mobile』を、購入致します。
ponponmarcks参加者改めて見ると、分かりにくい文章で恐縮です。
>メーラー:firebird webmail(ファイアバード・ウェブメール)
>サーバー(会社名、サービス名):firebird(ファイアバード)
記入漏れで失礼しました。
ponponmarcks参加者なんとか自己解決できましたので報告いたします。
変更箇所
usc-e-shop.1.3.1>functions>function.php
LINE:2968から2981の『¥t¥t』を削除するとスペースがなくなりました。
該当部分を削除することによって、問題がありましたらご教授ください。
ponponmarcks参加者横から失礼します。
>●[未解決] お勧め商品ウィジェット 掲載数が減る
これは、twentytenをカスタマイズされてる様ですから、開発フォーラムでの回答は難しいのではないでしょうか?
>●要望です レビュー機能
こちらも、検索をかけてみれば使えそうなのがプラグインでありました。
「WP-PostRatings」お客様に☆(星)で評価してもらうタイプです。
あと、うる覚えで恐縮なのですが、「WordCamp」のいつだったかで内容をpdfにされてるのがありまして、そこでWordPressの各記事に「ツイッターID」かなにかをコメント欄に追加できるカスタマイズ方法が乗っていまして、そこ「ツイッターID」を☆(星)に変更すれば、商品詳細ページにコメントと☆(5段階で評価)ぐらいのは可能です。
あとは、welcartレスキューに有償でカスタマイズの依頼ではないでしょうか?
-
投稿者投稿