plusheart

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • plusheart
    参加者

    はい。Gmailにも届くことが確認できました。

    テスト用のGmailで何度か試しました。

    plusheart
    参加者

    その後、色々調べましてGoogleの規約変更によるものであることがわかりました。
    DKIM判定が厳しくなり迷惑メールなどにも入らずそのまま削除されるようです。

    デフォルトではWordPressからの自動返信がGmailには届きづらいようなので、弊社ではプラグイン「WP Mail SMTP」を入れて対応しました。

    plusheart
    参加者

    お世話になります。
    メール受信に関する記事をお知らせいただきありがとうございます。
    記事内容は確認いたしました。

    現在の状況ですが、送信エラーなどは出ておらず迷惑フォルダにも入っていないといた状況です。
    こちらは弊社側でもGmailをつかったダミーアカウントでテストしてみましたが、確かに送信エラーなどは出ずに迷惑フォルダにも入っていないようでした。

    また同じメールで通常の送受信は出来ておりまして、受信されないのはECサイトからの自動返信のみです。

    【テスト内容】
    —————–
    使用しているメール
    —————–
    弊社側(ECサイト受注用、送信元、エラー受信全て共通)
    独自ドメインメール:info@plus-heart.net

    お客様:○○○@gmail.com
    ダミー1:□□□@gmail.com
    ダミー2:□□□@outlook.jp

    —————–
    通常メールの送受信
    —————–
    〇お客様:○○○@gmail.com
    〇ダミー1:□□□@gmail.com
    〇ダミー2:□□□@outlook.jp

    —————–
    ECサイトからの自動返信
    —————–
    ✕お客様:○○○@gmail.com
    ✕ダミー1:□□□@gmail.com
    〇ダミー2:□□□@outlook.jp

    商品の注文時には、弊社側に注文内容は届くが、お客様のGmailに受注完了の自動返信メールは届いていないといった状況です。

    plusheart
    参加者

    確認不足ですみません。
    操作方法確認できました。
    ご教示いただきありがとうございました。

    plusheart
    参加者

    承知いたしました。
    フォームから問い合わせさせていただきます。
    ご対応ありがとうございます。

    返信先: 発送元ごとに送料を別計算する #102069
    plusheart
    参加者

    早速ご回答ありがとうございます。
    コードでのカスタマイズということで承知しました。
    検討させていただきます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)