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フォーラムへの返信

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • nmea
    参加者

    ご丁寧な回答ありがとうございました。

    簡単ではないでしょうが、別の会員登録の仕組みを組み込むなどによって、うまく運用でカバーしているのかなという思いもありました。

    取り合えず質問はクローズしておきます。

    ありがとうございました。

    nmea
    参加者

    稚拙な説明でごめんなさい。

    正確には会員登録時点でのメールによる本人確認ができていないことが問題となります。

    具体的なケースとしては他人のメールアドレスを使って代金引換または銀行振り込みで注文されると、本人からすれば心あたりのない請求のメールが届くことになりますね。

    また販売者からすればシステム上正常な注文として商品を発送することになりますし、振込みであれば入金待ちのため在庫をかかえることになり販売機会を失うことになります。

    メールは本人以外見れない前提なので受け取った登録メールによって会員登録する仕組みであれば、なりすましがあっても本人は拒否できるので、オプトイン規制もクリアできると考えますがいかがでしょうか?

    すでに導入されている皆様はどのような対策をとられているのか、設定や運用でカバーされているならご意見をお聞きしたく質問させていただきました。

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