nekoco

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 61 - 75件目 (全97件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 【解決済】注文完了のエラーについて #92114
    nekoco
    参加者

    お世話になっております。

    追記ですが、カード情報を入力するウィンドウは開いており、情報の入力はできます。
    次へで確認画面へ進み、確認後の注文完了画面で、
    ご注文が完了しませんでした。
    というエラーが出ている状況です。

    大変お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

    返信先: 【解決済】注文完了のエラーについて #92113
    nekoco
    参加者

    お世話になっております。

    2のクレジット決済の不具合について、
    実際にクレジットカード情報を入力して、下記ブラウザで確認したところ、
    全てのブラウザで下記のエラー画面が出て、注文が完了できませんでした。

    症状を確認したブラウザ:firefox,edge,Chrome

    エラーの文面

    ご注文が完了しませんでした。
    ご不明な点は、サイトの管理者にお問い合わせください。

    取り急ぎのご連絡で失礼いたしますが、
    どうぞご確認のほど、よろしくお願いいたします。

    返信先: 注文時のエラーについて #91586
    nekoco
    参加者

    大変お世話になっております。
    ご返信いただきまして、どうもありがとうございます。

    送信の際にエラーが出たお客様の決済方法は、ペイパルですが、
    弊店では、送料変更の可能性がある為、即時決済ではなく、メール決済を採用しておりますので、
    決済方法が原因のエラーではないかと思います。

    注文完了の際のエラーになるかと思いますが、お客様に詳細をお尋ねすることはできず、
    詳しくお伝えができなくて申し訳ございません。
    お伝えし忘れていた環境情報は下記の通りです。

    ——————————————–
    症状を確認したブラウザ:お客様の環境は不明です
    サーバー:Zenlogic(株式会社IDCフロンティア)
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

    welcart利用の他のショップで特に注文の減少等の変化がないようでしたら、
    いろいろと偶然が重なっただけかもしれませんが、念の為、ご報告させていただきました。

    取り急ぎのご連絡で失礼いたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

    nekoco
    参加者

    お世話になっております。

    リカバリーモードより、「Welcart e-Commerce」プラグインを更新したところ、
    管理画面が表示できるようになりました。

    取り急ぎのご連絡で失礼いたしますが、
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    nekoco
    参加者

    お世話になっております。

    ブラウザですが、
    アンドロイド:グーグルクロームで、バージョンにつきましては、以前のバージョンが分かりませんが、最新バージョンにアップデートしているかと思います(85.0.4183.81)。

    このたびはお騒がせしまして、申し訳ありませんございませんでした…。
    どうぞ今後とも、よろしくお願い致します。

    nekoco
    参加者

    度々申し訳ありません…。

    もしかしたらと思い、先ほど、スマホのブラウザをアップデートしたところ、問題なくカート画面に遷移し、注文を完了することができました。

    このたびは、お忙しい所、お騒がせしてしまいまして、本当に申し訳ございませんでした…。

    いつもご丁寧にご対応いただきまして、どうもありがとうございます。
    どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

    nekoco
    参加者

    度々申し訳ありません…。
    Classic Editorの件は、「新規商品追加」画面と全く関係がありませんでした。

    混乱しておりまして、重ね重ね申し訳ないのですが、1:19 PMの投稿はご覧いただかなくて大丈夫です。

    度々お手数おかけして恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

    nekoco
    参加者

    度々申し訳ありません。

    当方、まだClassic Editorを利用しているのですが、
    アップデート後、サイトヘルスステータスで、無効になっているプラグインがあるという警告が出ていたので、
    確認したところ、Classic Editorの表示が「有効化」になっており、無効になっていました。

    「新規商品追加」画面を開くと、これまでと特に変わりがないようだったのですが、
    こちらはなにか関係がありますでしょうか?(現在は、有効化しており、表示は「無効化」となっております)

    これまで行ってきたカスタマイズも確認しましたが、カート画面は、色や文字を変更した程度で、
    システムを変更するようなカスタマイズは行っておりません。

    度々お手数おかけして恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

    nekoco
    参加者

    お世話になっております。

    追伸なのですが、
    今回、wordpress をアップデートした際、文面は忘れてしまったのですが、一度、エラーのような警告?が出ました。
    その後すぐに、通常通り「更新」のボタンが出たので、その後は、問題なくアップデート出来ております。

    また、今回、5.5にアップデートする前に、5.5.1となってしまった為、5.5を飛ばしてアップデートしております。

    なにか関係がありますでしょうか?

    初歩的な質問で度々申し訳ございませんが、対処法を教えていただければ幸いです。
    どうぞよろしくお願い致します。

    nekoco
    参加者

    ご返信、どうもありがとうございます!

    phpのバージョンは、7.3 で、サーバーは zenlogic となります。

    特にカート部分のカスタマイズは行っていないかと思うのですが…。
    取り急ぎ、上記症状の出ているファイルをアップデート前のものに戻したいのですが、どのファイルになりますでしょうか?

    お忙しいところお手数おかけして恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

    nekoco
    参加者

    ご返信、どうもありがとうございます!

    Welcart e-Commerceのバージョンは、 1.9.32 です。

    お忙しいところ恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

    nekoco
    参加者

    ご返信、どうもありがとうございます。

    6月25日に、phpのバージョンを7.3に上げております。
    だいぶお時間経っていますが、その影響でしょうか?

    7.4へのご対応の方、よろしくお願いいたします。

    いつもありがとうございます。

    nekoco
    参加者

    お世話になっております。

    サイトの方、当方ではなにも対策をしていないのですが、
    表示されるようになりました。

    今のところ、表示に問題はない状況ですが、
    今回のエラーにつきまして、お分かりのことがございましたら、
    お知らせいただければ幸いです。

    どうぞよろしくお願い致します。

    返信先: PHP7.4について #90269
    nekoco
    参加者

    yskysmr様

    ご丁寧なご返信、どうもありがとうございます。

    サーバー側からなるべく早くバージョンアップするように通知が来ておりますので、
    お忙しい所お手数ですが、どうぞよろしくお願い致します。

    返信先: ショッピングカート中身の保存について #87824
    nekoco
    参加者

    nanbu様

    ご返信くださって、どうもありがとうございます!

    amazonや楽天でお買い物をするのに慣れてしまっていて、
    カートの中身は保存できるのが当たり前だと思っていましたが、
    zozotownなど大手のショップでも、保存できないようなので、
    セキュリティの観点からも、仕方ないことを理解しました。

    度々のご丁寧なご返信、どうもありがとうございました。
    どうぞ今後とも、よろしくお願い致します!

15件の投稿を表示中 - 61 - 75件目 (全97件中)