nanbu

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 4,396 - 4,410件目 (全4,984件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 配送設定と決済方法について #60611
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    配送設定で送料を固定しているのに、配送方法に合った送料に切り替わらないのはまずいですね。こちらは修正しましてDevelopment Version を更新いたしました。(r10211)

    「メール便の場合は代金引換の選択は不可」にする件は、現在配送方法と支払方法を結びつけるものがないので簡単には行きません。

    配送方法設定に「代引き払い不可」にするかどうかの項目をひとつ追加してみようと思います。少し時間を頂きたいと思います。

    返信先: 利用者の会員情報削除 #60610
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    次期バージョンでフロントから削除できるようにしたいと思います。

    よろしくお願いいたします。

    nanbu
    キーマスター

    新しいバージョンになっても、functions.php にはこのコードを入れなくてはいけませんのでお忘れなく。

    (現在 Development Version で反映されています)

    nanbu
    キーマスター

    osaki さん、原因が分かりました。

    wp_usces_access テーブルの更新処理が反映されていないためのようでした。修正してDev.Version をアップしました。リビジョンはr10201 です。

    最近WordPress のレポジトリからDev.Version への反映に少し時間がかかっているようです。リビジョン番号をお確かめください。

    ここまでお付き合い下さいまして本当にありがとうございます。

    今度こそはうまく行くことを祈っています。

    nanbu
    キーマスター

    データベースに復元コードが保存されていないためセッションが復元できない状態のようです。

    復元コードの保存は、usc-e-shop/includes/purchase_button.php の173行目で行っています。内容確認ページが表示された際に実行されます。

    保存するテーブルは wp_usces_access で、カラムacc_key に$rand を保存しキーとしています。

    データベースに保存されているようでしたら、hoock_func.php でキーとなる$rand が取得できていない可能性が有ります。10行目あたりに、

    usces_log('X-S_TORIHIKI_NO : '.$_POST['X-S_TORIHIKI_NO'], 'acting_transaction.log');

    と入れてキーが取得できているか確認してみてください。

    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    functions.php に挿入する位置はどこでも構いません。

    最後の終了タグ ?> の後に改行やスペースが入っていませんか?

    返信先: 重量による送料計算 #60584
    nanbu
    キーマスター

    ありがとうございます。

    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    ご報告ありがとうございます。

    症状を確認し修正版v1.0.2を公開いたしました。

    アップデートしてご対応お願いいたします。

    価格変動拡張プラグイン Multi Price

    nanbu
    キーマスター

    ありがとうございます。

    間違いなく受注登録に失敗しているようですね。

    セッションが復元されているか確認したいのですが、下記のようにしてログを取っていただけますでしょうか。

    hoock_func.php 14行目に次の1行を追加してみてください。

    usces_log('sesid : '.$datas['sesid'], 'acting_transaction.log');

    更に、usc-e-shop/functions/function.php 713行目にも以下のコードを入れてください。

    usces_log('res : '.$res, 'acting_transaction.log');

    nanbu
    キーマスター

    php のエラーは確認できますでしょうか。

    usc-e-shop/logs/acting_transaction.log は必ず残る仕組みになっています。

    ログを書き込む段階でエラーが出ているとしたら、usc-e-shop/functions/hoock_func.php 内にある usces_log() 関数の行を全てコメントアウトすることで回避できます。

    $order_id が空なのはそれ以前にエラーが発生して usces_reg_orderdata() が実行されていない場合も有ります。

    返信先: 商品カテゴリー複合検索のエラー #60489
    nanbu
    キーマスター

    と思いきや、どうも違いますね。

    同じ状況で今度はエラーが出なくなりました。

    やはりサーバーの問題でしょうか。

    返信先: 商品カテゴリー複合検索のエラー #60488
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    先ほど某サーバーで、WordPress 管理パネルからプラグインの削除や新規追加が突然できなくなってしまったためFTP クライアントにより削除、アップロードを行ったところ、プラグインの有効化の際全く同じメッセージが現れました。osaki さんもFTP でのアップロードですか?

    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    そうですね、一度洗いなおしましょう。

    ・加盟店コードはバックヤードへのログインにも使うコードです。

    ・ホスト番号はホスト設定で生成されたホストの番号(番号のみ)

    その他の設定はそれで大丈夫です。

    さて、エラーと言うのはルミーズ画面でのエラー表示ですね。

    usc-e-shop/logs/acting_transaction.log を確認してください。どの様にログされていますか?

    ルミーズバックヤードのカード決済ページの「送信データ」を確認してみてください。今日のデータは存在しますか?有るようでしたら詳細を見てエラーコードを教えてください。

    よろしくお願いします。

    返信先: 商品一覧テンプレート #60601
    nanbu
    キーマスター

    失礼しました。

    item_category.php のことですね。

    ちょっと疲れが出てきたかなw

    返信先: 重量による送料計算 #60582
    nanbu
    キーマスター

    了解です。

    最後にもう一つ教えて頂きたいのですが、重量とはカートの中の総重量ですか?

15件の投稿を表示中 - 4,396 - 4,410件目 (全4,984件中)