nanbu

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 3,931 - 3,945件目 (全4,984件中)
  • 投稿者
    投稿
  • nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    0.8 でもそういったご報告はありませんでしたが、バージョンの問題なのか環境の問題なのかを判断するために、同じサーバーにWelcart の最新版をインストールして動作確認してみていただけますでしょうか。

    こちらでは半角全角問題なく表示されております。

    ただ特殊な文字(+など)は表示されていませんのでこの辺は修正が必要と考えております。

    よろしくお願いいたします。

    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    ご報告ありがとうございます。

    最新版のWelcart Default テーマのhome.php では、query_posts() を使用しておりません。テンプレートの修正をお願いいたします。

    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    なるほど、管理者用メモ欄ですか。検討したいと思います。

    要望リストに追加しておきます。

    ありがとうございました。

    返信先: カートページのレイアウト #61447
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは、yoshi555 さん。

    Welcart はロリポップでの正常動作のご報告を他の方から戴いています。また、お使いのテーマはこちらで正常動作したのを確認しています。

    このフォーラムでは、症状の原因をユーザーの説明を頼りに推測することしかできません。その推測では、今回の症状はインストールの失敗、若しくは操作ミスのどちらかではないかと思います。これは、必要な設定及び商品登録が行なわれている事を前提にしています。

    どうしても解決できない場合は有償調査を「Welcart レスキュー」よりご依頼ください。Welcart に問題が有った場合は無料となります。

    よろしくお願いいたします。

    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    「発送日目安」は次のテンプレートタグで表示できます。

    usces_the_shipment_aim( ‘return’ )

    「配送方法」はカートの状況で配送方法が変る可能性がありますので商品詳細ページには表示できません。配送方法が一つしかない場合は配送方法名そのものを記述してください。

    「送料」も同じくカートの状況で変りますので商品詳細ページでは表示できません。

    返信先: カートページのレイアウト #61445
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    >カートページのレイアウトが、テーマで設定した通りに表示されません。

    テーマで設定したカートページのレイアウトとは、どのファイルにどの様な設定を行ないましたか?

    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    それは商品コードとSKUコードでは有りませんか?

    商品名の表示ルールを設定できます。

    管理パネル「カートページ設定」で設定してください。

    メンバーページなのにカートページ設定と言うのはちょっと分かり難いですね。

    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    wp_head(),wp_footer() は必要です。コメントアウトしてはいけません。

    セキュリティの警告が止まらないのはプラグインだけではなくテーマも原因になる場合があります。

    環境ごとに状況が違いますので、自分でソースをじっくり眺めて対処するしかありません。どうしても解決できない場合は有償調査をお申し込みください。

    こちらもご参照ください。

    https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=568

    nanbu
    キーマスター

    失礼しました。

    現在商品マスターのデータ出力は、検索結果が反映されていなかったのをすっかり忘れていました。検索結果が反映されるように修正したいと思います。

    その上で、重複しないようにカテゴリーごとにDLするなどで分割できるかと思います。

    nanbu
    キーマスター

    有効かどうかわかりませんが、usc-e-shop/includes/usces_item_master_list.php の冒頭のglobal $wpdb; の下に次のコードを追加するとどうなるでしょうか。

    $wpdb->query( 'SET SQL_BIG_SELECTS=1' );

    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    こちらでテストをしますがそう言った症状を確認できません。

    どの様な操作をするとその様になるのか、操作の経緯を教えていただけますでしょうか。

    返信先: [解決済み] バージョンアップ:0.9.3 #61535
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    アップグレードはどの様に行っていますか?

    自動アップグレードですか?

    一部のファイルだけを違うバージョンにするといったことは、何が起こるか分かりませんのでしない方が良いかと思います。

    返信先: カートページのレイアウト #61441
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    カートページにテーマが反映されないとはどのような状態でしょうか。カートページが表示されないのですか?テーマが反映されないという意味が分かりません。もう少し詳細に表示されているページの状態を教えていただけると助かります。

    何が原因で正常に動作しないかを特定するために、SSLをオフにして他のプラグインも全て停止して、Welcart Default テーマで動作するかを確認してください。それで動作しない場合はWordPress をデータベースから再インストールして確認してみてください。

    返信先: 商品マスターが動かなくなってしまった #61508
    nanbu
    キーマスター

    一般的にWelcart を利用する上では32MB以上を推奨しています。

    22MB+データサイズをおおよその必要メモリーサイズと考えて良いと思います。

    また、データサイズが大きい場合は小分けにしてダウンするのも有効かと思います。

    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    ORDER BY の後のカラムが無くなっていますね。

    なぜその様になるかはこちらでは判らないのですが、最新版でも同じ状況でしょうか。

15件の投稿を表示中 - 3,931 - 3,945件目 (全4,984件中)