nanbu

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 151 - 165件目 (全4,984件中)
  • 投稿者
    投稿
  • nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    wpX でしたら、以下のサーバー設定で正常に動作するようです。

    ・stream_socket_client を利用できるようにする(PHP関数 制限設定)
    ・キャッシュをOFFにする

    なお、現在のWelcart(1.9.7)は、PHP7.0 までは利用可能です。

    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    原因の特定はできていませんが、エックスサーバーのユーザーの方から時々そのようなご報告を受けます。サーバーのメンテナンス情報を確認してみてはいかがでしょうか。

    nanbu
    キーマスター

    cnatsuさん 

    こんにちは。
    ご指摘の個所の表示を改善いたしてみました。リリースまで少々時間がかかりますので、恐れ入りますがDvelopmentVersionをご利用いただけますでしょうか。

    https://downloads.wordpress.org/plugin/usc-e-shop.zip

    nanbu
    キーマスター

    hika3maさん

    DLSellerのバージョンが古くないでしょうか。
    Welcart.comのマイページから最新版をダウンロードして入れ替えてみてください。

    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    情報ありがとうございます。
    nglifeさんが仰います通り、WordPressのサニタイジングの仕様が変わったためかと思われます。これによって以下の不具合を確認いたしました。

    1. キーワード検索を行った場合、ページナビ、ソートを行うと検索結果が0になってしまう。
    2. キーワード検索を行った場合、CSVの出力件数が0になってしまう。

    急を要する方は、これを回避するために以下の応急処置が考えられます。

    1. この症状は、新受注リストで起こっております。旧リストに切り替えていただくことで、とりあえずCSV出力等は行えるようです。
    2. WordPressを4.8.2にダウングレードしていただく。

    【Welcartの今後の対応】
    かなり修正箇所が多いため、今回の仕様に完璧に沿った処置には時間がかかりそうです。ただ、この不便な状況から少しでも早く解放されるために、Welcartでも応急処置を取ろうと考えております。できるだけ早く修正いたしますので、修正版がリリースされるまで今しばらくお待ちいただきたいと思います。

    なお、Welcartの拡張プラグインでも同じような症状が出ております。こちらもあわせてお待ちいただきたいと思います。

    何卒よろしくお願いいたします。

    • この返信は7年前にwelcartが編集しました。
    • この返信は7年前にyskysmrが編集しました。
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    ソニーペイメントのトークン決済のエラーの件ですが、ソニーペイメントサービスさんから対応完了の連絡がございました。これでたぶんトークン決済に変更していただいても大丈夫かと思います。

    引き続きトークン決済でおかしなことがございましたら、ご連絡いただけますと助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    ソニーペイメントのトークン決済のエラーの件ですが、ソニーペイメントサービスさんから対応完了の連絡がございました。これでたぶんトークン決済に変更していただいても大丈夫かと思います。

    引き続きトークン決済でおかしなことがございましたら、ご連絡いただけますと助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

    nanbu
    キーマスター

    ebtakさん

    アップグレードしただけでは、トークン決済にはなりませんので大丈夫かとは思いますが、この原因がはっきりするまでアップグレードはしない方が良いかもしれません。
    恐れ入りますが、少しお待ちください。

    nanbu
    キーマスター

    monさん

    K22が発生するようでしたら、管理画面にBasic認証などをご利用ではないでしょうか。もしそうでしたら、認証を外してみてください。

    返信先: escott-smartでトークン決済設定後JSエラー #84461
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    ご報告ありがとうございます。
    現在、一部の環境でライブラリがうまく読み込めない症状が発生いたしております。
    現在、原因を調査いたしておりますので、大変孟子和krございませんが、トークン認証コードを
    削除して空白にしていただき、今までの決済にて運用をお願いいたします。
    原因が分かり次第、ご報告させていただきます。

    何卒よろしくお願いいたします。

    返信先: K22エラーの多発について #84457
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    もし管理画面にBasic認証をかけていらっしゃるようでしたら、一度外して確認してみていただけますでしょうか。

    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    ブログ拝見させていただきました。
    実際、弊社の環境では攻撃を再現できなかったのは、そういった理由だったのですね。
    いずれにいたしましても、穴があったのはWelcartですので、今後も精進して参りたいと思います。貴重な情報ありがとうございました。

    返信先: WCEX SKU Selectのカスタマイズについて #83672
    nanbu
    キーマスター

    申し訳ございませんが、そのコードを見ても原因を特定することができません。
    SKUSelectは、ajaxを使用していますので、JavaScriptにエラーが有ると動作しません。

    wc_sku_select.phpを編集する前に、まずは動作するかどうかを確認する必要があります。まだ編集する前のwc_sku_select.phpで動作しない場合は、そのテンプレート以外に原因があると考えられます。

    原因を切り分けていく必要があるかと思います。

    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    データベースの文字コード(照合順序)が異なるために文字化けしてしまったのではないかと推測いたします。

    phpMyAdminなどで、各テーブルの照合順序を確認してください。通常この文字コードは、utf8_general_ci や utf8mb4_unicode_ci などでなくてはいけません。latin1などになっていないか確認してください。

    文字化けしてしまったものは元に戻せませんので、バックアップを取ったデータベースに戻しダウングレードする必要があります。ただ、DBを戻すとそれまでの更新が失われますので留意が必要です。その後、phpMyAdminで各テーブルの照合順序をutf8mb4_unicode_ciに変更してから再度WordPressをアップグレードします。

    DBを戻せないのであれば、phpMyAdminで各テーブルの照合順序をutf8mb4_unicode_ciに変更した後、WordPressの管理画面より文字化けしている部分を修正しなくてはいけません。

    返信先: WCEX SKU Selectのカスタマイズについて #83667
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    そのコードは wc_item_single.php テンプレートかと思います。それを修正するのはハードルが高いのではないかと思います。ドキュメントにあります通り、wc_templatesフォルダ内に、WCEX SKU Selectに同梱されているwc_sku_select.phpを置いて、それでスタイルを調整していくやり方が良いかと思います。

15件の投稿を表示中 - 151 - 165件目 (全4,984件中)