mysapo

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: ベリトランスの決済不具合? #75430
    mysapo
    参加者

    yskysmr 様

    お世話になります、mysapoです。

    >・BASIC 認証をかけていませんでしょうか。
    >・メンテナンスモードプラグイン等で、メンテナンス中にされていませんでしょうか。

    どちらも設定していませんので、原因は他にあると考えます。
    ご回答ありがとうございました。

    返信先: ベリトランスの決済不具合? #75391
    mysapo
    参加者

    nanbu様

    お世話になります、mysapoです。
    再テストの結果をご報告いたします。

    ▼結果
    前回同様100%受注が失敗。
    ベリトランスからのメールは届くが受注メールが届かず、受注リストにも反映されません。

    ▼今回テスト環境
    実施日時:2015/8/16 00:58
    アクセス件数:5件(Googleアナリティクスのリアルタイム表示にて確認)
    端末:PC(win8.1 GoogleChrome ver.44.0.2403.155m)

    同じ結果になりましたので、後日レスキューナビへ連絡し原因を究明します。
    ご回答・アドバイスいただき、ありがとうございました。

    • この返信は9年、 3ヶ月前にmysapoが編集しました。
    返信先: ベリトランスの決済不具合? #75355
    mysapo
    参加者

    nanbu様

    お世話になります、mysapoです。
    ご質問の件、回答いたします。

    ▼100%受注が失敗しているという事でしょうか。
    はい。本日現在時点、受注リストにもありませんしメールも届いておりません。

    ▼ガラケーは決済ができない可能性があります。
    ガラケーではなくPC(win8.1 IE11)でテストしました。

    ▼追加情報
    テスト時間帯である8/1 12:00-13:00のアクセス数は5件でした。

    本日の夜中にもう一度テストしてみて、同じ結果になりましたらご案内いただきましたレスキューナビへ連絡させていただきます。
    テスト結果は後ほどupいたします。

    返信先: ベリトランスの決済不具合? #75241
    mysapo
    参加者

    こんにちは。
    ご回答くださった皆様、ありがとうございます。

    現象発生時の状態は以下の通りです。

    ▼ページへのアクセス件数
    1件(テスト決済をしていた私のみ。)
    ▼acting_transaction.log
    ベリトランスからのログあり

    サーバーへの負荷は共有サーバーなので当方ではわかりません。
    しかし、ベリトランスからのログは受け取っているので、リクエスト送信も同時にされており、welcart側でそれを受け取れていないのではないかと推測します。
    この推測の根拠はgellさんがおっしゃっているように、サーバーへの負荷はない・スペックは低くないの2点を考慮すれば、やはり受け取り側の不具合のように思います。

    返信先: ベリトランスの決済不具合? #75151
    mysapo
    参加者

    yskysmr様

    ご対応ありがとうございます。
    利用サーバーは以下の通りです。

    お名前.com
    共用サーバーSD-01プラン

    よろしくお願いいたします。

    返信先: ベリトランスの決済不具合? #75133
    mysapo
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.1.6
    Welcart のバージョン:1.4.19
    ご利用のテーマ:Blanc
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):my plants
    SSLの利用:なし
    WordPress のパーマリンク設定:/yyyy/mm/dd/sample-post/
    ——————————————–

    お世話になっております。
    先日ベリトランスが使えるようになったので実装しテストしてみたところ、
    全く同じ現象が起きました。
    テストは昨日12:00に実行し、クレジット決済完了のメールはベリトランスの設定で届きましたが、
    welcartの受注メールは届かず受注リストにも反映されません。
    実用できない状態なので、現在はクレジット決済機能を一旦停止している状態です。
    投稿者の方と同様に、原因は不明ですが、同様の現象が起きたというご報告として投稿させていただきました。
    ベリトランスとwelcartの連携で解決してくれることを望みます。
    よろしくお願いいたします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)