megurin

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全28件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: レビュー機能の星付き #102802
    megurin
    参加者

    ありがとうございます。了解いたしました

    megurin
    参加者

    了解いたしました
    先程そちらのフォームより送付させていただきました。よろしくお願いいたします。

    megurin
    参加者

    welcartのikedaさんへ

    キャプチャ拝見いたしますと複数発生しているように見受けられます。
    テスト段階とのことですがこちらのエラーはどのようなときに発生しているか分かりますでしょうか。

    上記コメントをいただきましてご返信させていただいたのですが、なにかわかりますでしょうか。
    何かひとこといただけましたらありがたいです。
    催促するようで申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

    megurin
    参加者

    返信ありがとうございます。

    キャプチャ拝見いたしますと複数発生しているように見受けられます。
    テスト段階とのことですがこちらのエラーはどのようなときに発生しているか分かりますでしょうか。

    再度テストクレカ決済をしてみました。
    「支払うボタン」を押した決済完了後に決済エラーログに同じエラーが現れました(※添付画像)
    また「詳細」内のエラー内容はすべて同じでした。
    なにか分かりますでしょうか。よろしくお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    megurin
    参加者

    返信ありがとうございます。
    再度確認いたしました。以下内容を見て頂けますでしょうか。

    ■「リンク型」(※添付画像参照)
    再度SBペイメントサービスの管理画面を確認しました。
    「接続方式:リンク型のみ」となっていて「リンク型のみ」でした。
    他のちょっとまぎらわしい?書き方で「リンク型+API型選択時リンク型利用」とありましたが、これもリンク型のみということですよね。

    ■マニュアル46-47p
    赤い「決済処理不可」の解説確認いたしました。ありがとうございます。
    現在私のSBペイメントとの契約が「リンク型のみ」なので、この赤い「決済処理不可」がでるのは正常ということであっていますか?
    もしwelcart管理画面内で決済処理連携を行いたい場合には、SBペイメントサービスに「リンク型+API型」で申し込む、という認識でOKですよね。

    ■3DES暗号化キー/3DES初期化キー
    マニュアル内14pの解説をもとに、「リンク型」なので両方とも「1」をいれました。

    https://www.welcart.com/community/forums/topic/sb%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E5%9E%8B%E3%81%A83des%E3%82%AD%E3%83%BC
    フォーラム内で上記トピックを見つけ参考にしました。
    私の方でもSBペイメントの管理画面には「3DES暗号化キー/3DES初期化キー」の記載がありませんでした。

    ■決済エラーログについて(※添付画像参照:最下段)
    決済エラーログを表示してみたところ以下のようにでたのですが、こちらって「リンク型」に関係ありますか?こちらは放置してはダメなエラーでしょうか。

    リンクキー「(empty)」
    処理結果「XML validation error」

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: 【解決済】sku登録数について #98443
    megurin
    参加者

    php.iniに以下のように3000にしてみたところ無事更新が反映されました。
    ありがとうございました!

    max_input_vars = 3000

    megurin
    参加者

    返信ありがとうございます。

    >9月21日に「sku登録数について」のトピック投稿
    ほぼ同じ内容ですがこちらを三度目の投稿として文字を少なくしてみたところ投稿できました。

    9/20に二回、文面は違いますがほぼ同じ内容でトピックを投稿しました。
    9月21日に「sku登録数について」のトピックが正常に表示されましたので、スパム判定?か何かで反映されなかった9/20の二回の書き込みについてはそのままでかまいません。
    ご確認ありがとうございました。

    megurin
    参加者

    ありがとうございます。
    443に変更しました。確認し、様子見てみます

    通常ではここの設定が間違っていたら、なんの通信がうまくいかなくなるとか
    あるのでしょうか
    クレカの決済自体は出来ていたので、決済には関係ないのでしょうか

    megurin
    参加者

    ありがとうございます。
    ゼウスの管理画面を見ましたところ、「送信先ポート」は「80」になっていました。(画像添付)
    これを「443(https)」に設定を変更すればよいでしょうか

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    megurin
    参加者

    こちらお答えいただけませんでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    megurin
    参加者

    上記に関してもう1つお聞きしたいことが有ります。

    添付画像の「クレジットカード更新の確認」の自動送信メールについて。
    「クレジットカード更新の確認」のフッター部分のテキストは「サンキューメール(自動送信)」のフッター部分テキストが引用されるのでしょうか?
    もしそうであれば、ここを別のメールテンプレから引用することは可能でしょうか。

    「クレジットカード更新の確認」メールのフッターテキストはどこから引用されているのでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    megurin
    参加者

    ありがとうございます。
    その設定はそのようなときのためのものだったんですね
    正常に表示されました。

    megurin
    参加者

    追記です
    Custom Post Widgetで作成した記事は、<div class="field"></div>の中に呼び出されていました

    • この返信は8年、 5ヶ月前にyasumaxが編集しました。理由: タグの追加
    megurin
    参加者

    それぞれのページを開かないといけなかったんですね
    ありがとうございました

    返信先: お問い合せフォームの差出人名 #77539
    megurin
    参加者

    わかりました。ありがとうございます。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全28件中)