masato-hashimoto
投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
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WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
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ひとまず、プラグインの自動更新を止める記述を以下のサイトの記載にしたがって、functions.phpに追記しました。
【WordPress】自動更新(アップデート)を停止させる方法
https://otamunote.com/wordpress-update-stop/追記した内容
add_filter( ‘auto_update_plugin’, ‘__return_false’ );この結果「Welcart e-Commerce」を含むすべてのプラグインの横に「自動更新無効」が表示されるようになり、「Welcart e-Commerce」の自動更新も止まったと思われますので、当面は不具合は再発しないかと思います。
「2.8.19」に含まれていると思われる問題が消えましたら、バージョンをアップしたいと思いますので、お教えくだされば幸いです。
ウェルカートのバージョン19から18に1つ戻すことで障害から回復していたのですが、また障害が発生しているとの指摘があり、確認したところプラグインのバージョンが19に自動更新されていました。ウェルカートのプラグインをバージョンダウンしないと不具合は解消されそうにないのですが、バージョンダウンしたものを自動更新されないようにする方法は無いのでしょうか?
Attachments:
You must be logged in to view attached files.ご対応ありがとうございます。
Welcart最新ver(2.8.8)にバージョンアップされていることを確認した上で、購入した有料会員商品を「キャンセル」したところ、有料会員限定部分が読めなくなり、あらためて購入しようとするとカートが出てきて購入できることを確認しました。
お手数をおかけしました。今回、お問い合わせのあったお客さまにも、さっそく連絡しました。
ありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
すみません。先の説明で、functions.phpの中で、本文を[‘before’]と[‘after’]に変更する部分を書いていませんでした。
——————
function get_the_divided_content( $more_link_text = null, $stripteaser = 0, $more_file = ” ) {
$regex = ‘#(<p><span id=”more-[\d]+”></span></p>|<span id=”more-[\d]+”></span>)#’;
$content = get_the_content( $more_link_text, $stripteaser, $more_file );
$content = apply_filters( ‘the_content’, $content );
$content = str_replace( ‘]]>’, ‘]]>’, $content );
if ( preg_match( $regex, $content ) ) {
list( $content_array[‘before’], $content_array[‘after’] ) = preg_split( $regex, $content, 2 );
} else {
$content_array[‘before’] = $content;
$content_array[‘after’] = ”;
}
return $content_array;
}———————-
どうぞよろしくお願いいたします。
- この返信は1年、 11ヶ月前にmasato-hashimotoが編集しました。
さっそくの返信、ありがとうございます。ダウンロードではなく、有料会員商品を購入している場合だけ、以下のような仕組みで、ページの中のmore以下が有料会員用の表示になるようにしています。
まず、functions.phpで、有料会員商品を購入している人のIDと商品の sku code を設定し
—————————-
function CheckPurchasedItem($postId) {
global $usces;$yuryo_postId = ‘****’; //post id
$yuryo_skuCode = ‘**********’; //sku code—————————-
有料会員商品を購入している人のレベルを10にして
—————————-
$user_level = 0;
if(usces_is_login()){
$user_level = 1;
if( $usces->is_purchased_item(usces_memberinfo(‘ID’, ‘return’), $postId, usces_the_itemSku(‘return’) ) ) {
$user_level = 5;
}else if ($usces->is_purchased_item(usces_memberinfo(‘ID’, ‘return’), $yuryo_postId, $yuryo_skuCode) ) {
$user_level = 10;
}else{
$user_level = 2;
}
}
return $user_level;
}————————
single.phpで、moreの前後で記事を分割して、有料会員商品を購入している人だけにmoreの後を表示しています。
————————
<?php
$content = get_the_divided_content(‘<p class=”serif”>続きを読む‘);
echo $content[‘before’];$user_level = CheckPurchasedItem($post->ID);
$ret = CheckPurchasedItemMsg($user_level, false);if ($user_level != 10 && strlen($content[‘after’]) > 0) {
?><?php if ($user_level >= 0 && $user_level <= 9) : ?><?php endif; ?>
<?php } else { ?>
<?php echo $content[‘after’]; ?>
<?php } ?>————————
このような仕組みで、1ヵ月ほど前までは正常に運用できていたのですが、特に何も変更していないのに、急に「キャンセル」が効かなくなりました。
- この返信は1年、 11ヶ月前にmasato-hashimotoが編集しました。
yskysmrさま
さっそくの返信くださり、「<?php get_footer(); ?> より下では、購入情報は取得できません」とのこと、お教えくださり、ありがとうございます。<?php get_footer(); ?> より上に設置したところ、購入情報を取得することができました。
その上で、【申込ID等が代入される変数を入力してください】の部分に以下のように記述し、会員Noを取得しようとしてみましたが、「ユニーク情報」の欄には「—」と表示され、「会員No」を表示させることはできませんでした。
<?php $member_id=usces_memberinfo(‘ID’,’return’); ?>ただ、以下のように記述すると「ユニーク情報」として「注文番号」を表示させることはできました。
<?php echo $usces_entries[‘order’][‘ID’]; ?>「注文番号」から受注リストで「会員No」を調べ、会員リストから過去の購入歴を調べることができますし、ある意味、注文番号が特定されていた方が、トラブル防止にもなるかと思うので、この形でひとまず運用してみようと思います。
ありがとうございました。今後とも、どうかよろしくお願いいたします。
- この返信は4年、 9ヶ月前にmasato-hashimotoが編集しました。
yskysmrさま
さっそくの返信、ありがとうございます。昨日は500通を発送しました。数千といっても正確には1500通程度なので、あと2日もあればすべて発送できると思います。普段あまり目にすることのない継続課金の方々のお名前を1つずつ確認しながら、感謝を込めて発送しているので、それはそれで有意義な時間だと思っています。もしさらに継続課金の方が増えた段階で、再び同じ作業をする時は、「短期間だけでもメルマガ配信のASPサービスを利用」することを検討したいと思います。
本日、WCEX DLSeller v3.0.10 がリリースされ、こちらのバージョンでは、ダウンロードできる「継続課金会員リスト」CSV に、「Eメールアドレス」を追加できるようになったとのこと、お知らせくださり、ありがとうございます。最新バージョンにアップデートして、有効に利用させていただきます。
今後とも、どうかよろしくお願いいたします。
yskysmr様
お世話になっています。アイデアニュースの橋本です。ルミーズの継続課金へのキャリア決済追加について、さっそく返信くださり、ありがとうございます。簡単な修正ではないので、ルミーズと御社との協議が必要になり、御社の問い合わせフォームから、経緯について連絡をとのこと、承知しました。
のちほど、問い合わせフォームから連絡させていただきます。
引き続き、どうかよろしくお願いいたします。
お世話になっています。ウェルカートを長く利用させていただいている「アイデアニュース」の橋本と申します。
弊社ではこれまでルミーズのクレジット決済による継続課金を利用してきましたが、新たにキャリア決済を導入しようとしており、softbankとdocomoとauの加盟店申請の手続きを進めており、一部はすでに加盟店申請が認められました。
以前はルミーズはキャリア決済での継続課金ができない仕組みになっていましたが、2018年10月からルミーズはキャリア決済への継続課金に対応するようになり、ルミーズの公式ページにも「3大キャリア決済、継続課金に対応」と表示されました。
http://www.remise.jp/service/payment_carrier.htmウェルカートさまが、ルミーズのキャリア決済・継続課金に対応してくだされば、その仕組みを利用したいと考えていますので、いろいろお忙しくてなかなか手が回らないかと思いますが、ルミーズのキャリア決済・継続課金への対応をご検討くだされば幸いです。
どうかよろしくお願いいたします。
yskysmrさま
お世話になっています。ルミーズのキャリア決済でテスト環境での購入テストを実施しました。お支払い選択画面で「ソフトバンクまとめて支払い」を選ぶと、すぐに「完了」画面が出てきて、ソフトバンクの電話番号などを記入する画面に遷移しないという現象が発生しました。ルミーズに問い合わせたところ「現状ではウェルカートさまの仕様で、そのようになるのですが、ソフトバンクの支払い先を表示するために、エンドユーザーさんにメールで、支払い用のURLを伝えるという方法を、ひとまず導入していただいて、それ以外の方法については、ウェルカートさんに、修正希望という形で状況をお伝えくださいますでしょうか」ということでした。
<現状>
(1)お支払選択画面→ソフトバンクまとめて支払いを選ぶ
(2)処理を実行していいですか?画面→OK
(3)「完了」画面が開く
「ご入金が確認できましたらメールにてご連絡します」
「ルミーズ・コンビニ決済」と表示されている
「お支払先」欄は空白となっている
「お支払のご案内は〇〇宛にメールしています」と表示
(4)届いたメールを開いて「支払い手続きURL」をクリック
(5)「ソフトバンクまとめて支払い」画面→「送信」
(6)「ご購入内容の確認」ページが開く→「購入」
(7)携帯電話番号とパスワード記入画面→「ログイン」
(8)お支払の確認画面→「購入する」
(9)ご購入処理の完了画面→「戻る」
(10)「ソフトバンクまとめて支払い完了」画面<修正案>
(1)お支払選択画面→ソフトバンクまとめて支払いを選ぶ
(2)処理を実行していいですか?画面→OK
(6)ソフトバンクまとめて支払いの「ご購入内容確認」ページ→「購入」
(7)携帯電話番号とパスワード記入画面→「ログイン」
(8)お支払の確認画面→「購入する」
(9)ご購入処理の完了画面→「戻る」
(10)「ソフトバンクまとめて支払い完了」画面お忙しいと思いますが、またご都合のよい時に、一度、ご検討くだされば幸いです。
どうかよろしくお願いいたします。
- この返信は6年、 2ヶ月前にmasato-hashimotoが編集しました。
Attachments:
You must be logged in to view attached files.yskysmrさま
さっそくのご回答、ありがとうございます。「ルミーズの コンビニ・電子マネー決済 でキャリア決済は可能かと思いますが、自動継続課金には対応していません。自動継続課金ができるのは、クレジットカード決済のみになります」とのこと、承知しました。
ルミーズに確認をとったところ、ルミーズは2018年9月にキャリア決済が自動継続課金対応になると聞いていたのですが、その準備が現在、最終段階を迎えていいるものの、9月18日現在では、welcartさまを含めて、どのショッピングカートもまだ対応していない状況で、現在、ルミーズを通したキャリア決済で利用できるのは都度課金のみとのことでした。
ですので、まずは、ルミーズを通したキャリア決済で都度課金を導入し、ルミーズがキャリア決済・自動継続課金対応になった後、もしwelcartさまがルミーズのキャリア決済・自動継続課金対応になれば、利用させていただくという段取りで作業を進めていきたいと思います。
引き続き、どうかよろしくお願いいたします。
- この返信は6年、 2ヶ月前にmasato-hashimotoが編集しました。
お世話になっています。自己レスで失礼します。
先ほど、ルミーズに確認の電話を入れたところ「welcartでは、ルミーズのコンビニ決済の部分から入っていただければ、キャリア決済も導入できるはずです」とのことでした。
設定してみたところ、うまく行きそうです。ルミーズ側に確認をとらずに書き込みをして失礼しました。
引き続き、どうかよろしくお願いいたします。
お世話になっています。
弊社では、welcartでページを作成し、継続課金にルミーズを使っているのですが、ルミーズを通してdocomoとauとsoftbankにキャリア決済導入の申請をして、softbankは加盟店申請が承認され、docomoはまもなく承認が完了、auは審査中となっています。この段階になってからでお恥ずかしい限りですが、welcartにはルミーズを通したキャリア決済ができないのではないかと思うに至りました。そこで2点、確認させていただければと思います。
(1)2018年9月18日現在、welcartで、softbankとdocomoとauのキャリア決済(ソフトバンクまとめて支払い・ドコモ払い・auかんたん決済)が使えるのは、ソフトバンク・ペイメント・サービスだけで、それ以外の決済会社では使えないということで良かったでしょうか。
(2)キャリア決済にソフトバンク・ペイメント・サービスを利用し、クレジット支払いはルミーズを使用するということは可能でしょうか。
(3)softbankとdocomoとauのキャリア決済では継続課金を使用する予定にしています。それぞれ加盟店申請が認められた場合、welcartを使って継続課金できるでしょうか。
お忙しいなか恐縮ですが、お教えくだされば幸いです。
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WordPress のバージョン:4.9.8
Welcart のバージョン: 1.9.13
Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX DL Seller、WCEX Mobile
ご利用のテーマ:Welcart Default Them の自作子テーマ
症状を確認したブラウザ:
サーバー:さくらインターネット
SSLの利用:常時SSL
WordPress のパーマリンク設定:/archives/123
——————————————–yskysmrさま、複数の継続課金会員の契約を一括して「停止中」にするには、受注リスト画面から受注データの「対応状況」を「キャンセル」に一括変更すれば良いとのこと、お教えくださりありがとうございます。その方法を使って、作業効率を上げることができないか、状況を検証しながら、検討していくことにしたいと思います。ありがとうございました。
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