mamii

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • mamii
    参加者

    ちなみに、前回は、
    1.Mac OS safari で発生
    今回は
    2.Win IE11  で発生したのでブラウザ依存ではないようです。

    mamii
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    こちらは、急にエラーが出るようになりました。
    また、新たに追加したものとしては、Mixpanelというアクセス解析系のタグを仕込んだ形となります。

    ですので、アドバイスに従ってそちらを全て外したのですがまだ、事象として起こるようです。
    (毎回ではありません)
    何か、思い当たる原因等ございますでしょうか?

    mamii
    参加者

    ご連絡ありがとうございます。
    該当の、WordPress Gallery Plugin というPlug inは使っていないのですが、NextGEN Gallery by PhotocratiというPlug inを使っているのでこちらのことでしょうか?
    ちょっと確認してみます。

    弊社のテーマ=wc_templates というフォルダをテーマ配下に展開していただきますと、このエラーは起こりません。wc_templates の使い方は以下を参考になさってください。

    いずれにせよ、Wc_templatesを既存のテーマ以下に置くのがよいということですね?
    確認してみます。

    • この返信は9年、 5ヶ月前にmamiiが編集しました。
    mamii
    参加者

    ご連絡ありがとうございます。
    該当の、WordPress Gallery Plugin というPlug inは使っていないのですが、NextGEN Gallery by PhotocratiというPlug inを使っているのでこちらのことでしょうか?
    ちょっと確認してみます。

    弊社のテーマ=wc_templates というフォルダをテーマ配下に展開していただきますと、このエラーは起こりません。wc_templates の使い方は以下を参考になさってください。

    いずれにせよ、Wc_templatesを既存のテーマは以下に置くのがよいということですね?
    確認してみます。

    mamii
    参加者

    テーマの件については了解しました。
    念のため、バックアップを取ったのちに試してみます。

    ただ、テーマ自体は、我々のWPサイト全体は、1、Themifyというテーマを利用→その後、Welcartプラグインを導入→Themifyで用意されていない部分のみ、ドメイン内で、Welcartのテーマが出るという仕様になっているとの理解です。

    例えば以下のカートページ自体は、我々が導入したWPテーマ(ヘッダー、フッター、タイトルなど)+御社の既存テーマという理解で、Welcartフォルダ以下のファイルは触っていないです。
    https://sparklebox.jp/usces-cart/

    という状態です。

    mamii
    参加者

    ご連絡ありがとうございます。
    テスト商品登録こちらにありますので、ご確認いただけます。
    https://sparklebox.jp/2015/06/11/gorjana-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B9/

    ご質問の件以下の通りです。
    参考までに教えていただきたいのですが、mamii 様のサイトは WordPress と Welcart 共に新規インストールされたサイトでしょうか。それとも、何度かアップデートされていますでしょうか。
    >新規でインストールしてまだ一度もUpdateはしておりません。

    CSS の調整をされたとのことですが、「国」のフィールドを消すなどはされていますでしょうか。
    >投稿画面(=すなわち商品詳細ページにも、同テーマが採用されているため、出てしまう、)日付表示を消すということは行いました。国などについては、実施しておりません。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    • この返信は9年、 5ヶ月前にmamiiが編集しました。
    • この返信は2年、 4ヶ月前にWelcartが編集しました。
    mamii
    参加者

    また、

    原則として、「何も変えていないのに、動作がおかしくなった」ということは有り得ないという観点で、ご説明させていただきます。不具合は必ず、何らかの「変化」に起因するものと考えます。

    こちらにつきましては、2週間前との変化としては、
    1.サイトにSSLを設定した。
    2.WPのテーマファイル(css
    )を編集した

    というのはあります。但し、2に関しては、ページ全体のテーマファイルについて、CSSの編集を行いましたが、Welcartに関するテーマファイルやCSSについては、編集をしておらず、また、プラグインに関して特にカスタマイズはしておりませんので、思い当たる節がないというのが現状です。

    mamii
    参加者

    説明不足で失礼いたしました。

    また、会員登録されている場合は、国内便しか対応できないのですが、「国際便を選択してください」のメッセージがでてしまいます。

    との意味は、会員登録がすでに済んだユーザーが、カートからショッピングを続けた場合、国内便を選択して進むボタンを押しても「国際便を選択してください」というメッセージが出るということです。
    Welcart上の設定は添付の通りです。

    • この返信は9年、 5ヶ月前にmamiiが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)