laceprince

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全21件中)
  • 投稿者
    投稿
  • laceprince
    モデレーター

    furuta様
    ご連絡をありがとうございます。

    > 決済IDに番号が非表示の注文が、2024年2月25日ころから始まっているとのことですが、
    > 管理画面 WelcartShop>基本設定>支払方法の「決済種別」を変更していないでしょうか。
    > 以前別の決済種別で支払方法名を変えずに決済種別だけを変えたというようなことがないかご確認いただけたらと思います。

    かなり以前、2021年6月頃に、定期購入の導入時に、SONYペイメントからWelcartPayに変更はしましたが、その後に変更はしていません。

    > もしくは、受注データ編集画面から支払方法を「銀行振込」から「クレジットカード決済(WelcartPay)」に変更された場合、「カード情報未登録」となります。

    こちらも変更していません。

    それでは今後とも、よろしくお願いいたします。

    laceprince
    モデレーター

    furuta様
    ご連絡をありがとうございます。

    > 一度でも定期購入商品を購入されている会員はカード情報が登録されているはずですので、
    > 会員データ編集画面でクイック決済の登録があるかご確認いただけますでしょうか。

    「会員データ編集画面」とは、
    Welcart Management > 会員リスト 
    で、今回、「カード情報未登録」の会員個別の会員データ編集画面を見れば良いのですよね?

    Aさんは、会員登録されていて、「クイック決済の登録」については表示すらありません。
    2024年1月21日に通常の商品購入を初めてされていて銀行振込支払いでした。
    2024年2月22日に2回目の購入で定期商品を初めて購入されようとして、クレジットカードで購入しようとしたが受付されず、あきらめたそうです(電話で確認済み)
    ところがショップには定期商品の注文が「カード情報未登録」で入っています。

    もう一人Bさんは、会員登録されていない方です。
    2024-02-25に通常の商品を初めて購入されましたが、「カード情報未登録」でクレジット購入です。
    2024-03-04に通常の商品を2回目の購入され、こちらも「カード情報未登録」でクレジット購入です。

    他の会員で、定期購入の会員も、通常購入だけの会員も、「クイック決済の登録」は表示されています。

    受注リストを見ると、クレジットカード支払いで、決済IDに番号が非表示の注文が、2024年2月25日ころから始まっている感じです。

    それでは今後とも、よろしくお願いいたします。

    • この返信は8ヶ月、 2週前にlaceprinceが編集しました。
    laceprince
    モデレーター

    furuta様
    ご連絡をありがとうございます。

    > 設定内容をご連絡いただけますでしょうか。WelcartPayマニュアル
    > ・基本設定:会員システム  「利用する」(WelcartShop基本設定>ショップ設定内)
    > ・クレジット決済設定:クイック決済  「利用する」(WelcartShopクレジット決済設定>WelcartPay内)
    >           :クレジットカードの登録  「会員が選択する」(同上)

    > また、「受注リスト支払情報に決済内容無し」とのことですがe-SCOTT管理画面では決済情報が確認できているということでしょうか。
    こちらは確認できていませんが、多分決済されていないと思います。

    それでは今後ともよろしくお願いいたします。

    laceprince
    モデレーター

    バージョン「Welcart 2.8.14」にて、確認しました。
    問題ありませんでした。
    ありがとうございました。

    • この返信は1年、 8ヶ月前にlaceprinceが編集しました。
    laceprince
    モデレーター

    furutaさん
    ご連絡、ありがとうございます。

    >本日修正バージョン「Welcart 2.8.14」をリリースいたしました。リリース情報
    >お手数をおかけいたしますが、アップグレードしてご利用いただけますと幸いです。
    >よろしくお願いいたします。

    了解しました。
    ありがとうございます。

    laceprince
    モデレーター

    furutaさん
    sagawaさん
    ご連絡、ご説明、ありがとうございます。

    「Development Version」をダウンロード、インストールを行ったところ、
    問題は開所されました。

    迅速な対応をありがとうございました。

    reno-creさん
    アドバイスをありがとうございます。

    今回は、「Development Version」で大丈夫でした。

    それでは今後とも、よろしくお願いいたします。

    laceprince
    モデレーター

    furutaさん
    早速のご連絡をありがとうございます。
    >こちらのページの「Development Version のダウンロード」より
    >ダウンロード、インストールしていただき症状をご確認いただけますでしょうか。
    了解しました。
    ダウンロードしたファイルは「usc-e-shop.zip」でしたが、これは、「Welcart e-Commerce」の開発バージョンということですね?
    現状稼働中のショップで、このプラグインをインストールする方法ですが、経験がないので教えてください。
    (1)現状プラグインはなにもいじらず、新規追加でアップロードして有効化する
    (2)現状プラグインを無効化した後、新規追加でアップロードして有効化する
    (3)現状プラグインを無効化・削除した後、新規追加でアップロードして有効化する
    こんなところかと思いますが、どのパターンが良いのでしょうか?
    他に注意すべき点があれば教えてください。
    よろしくお願いいたします。

    laceprince
    モデレーター

    sagawa様
    大変お世話になっております。

    先日お話しをいただきました、
    >現状、はっきりとした原因がわかりませんので、一度サイトを見せていただけないでしょうか?
    >よろしければ、システム環境情報とphpMyAdminのログイン情報をこちらのWelRescueからお送りください。
    について、たった今「WelRescue」から送りました。
    よろしくお願いいたします。

    laceprince
    モデレーター

    ご連絡をありがとうございます。

    >現状、はっきりとした原因がわかりませんので、一度サイトを見せていただけないでしょうか?
    >よろしければ、システム環境情報とphpMyAdminのログイン情報をこちらのWelRescueからお送りください。

    ぜひ見ていただきたいのですが、クライアントのサーバーですので、それらの情報を入手するのに時間がかかると思います。

    >上記対応が難しいようであれば、別の対応方法をご案内させていただきます。

    よろしければ、こちらの方法を教えて頂ければと思います。
    よろしくお願いいたします。

    • この返信は1年、 11ヶ月前にlaceprinceが編集しました。
    • この返信は1年、 11ヶ月前にlaceprinceが編集しました。
    laceprince
    モデレーター

    ありがとうございます。
    >1.2.5 にはアップデート(以前からインストールされていたものを更新)されたのでしょうか、
    >それとも、1.2.5 を新規でインストールされたでしょうか。
    インストールは1.2.2で行い、インストール後に1.2.5にバージョンアップ。
    ここで確認してデータベースエラー。
    その後、先ほどのコメントの通り、テーマの一部を変更。
    プラグインを無効化の後、再度、有効化を行いました。

    laceprince
    モデレーター

    早速のご連絡をありがとうございます。
    再有効化を見落としていまして、再度設定を行いましたが、症状は変わりません。
    よろしくお願いいたします。

    • この返信は1年、 11ヶ月前にlaceprinceが編集しました。
    laceprince
    モデレーター

    お世話になっております。
    案内が来ていましたので更新しました。
    正常な形を確認しました。
    素早いご対応を、ありがとうございました。

    laceprince
    モデレーター

    ご確認ありがとうございます。
    稼働中の商品ページがありますので、出来るだけ早い解決を期待しています。
    よろしくお願いいたします。

    laceprince
    モデレーター

    自己解決しました!

    laceprince
    モデレーター

    みなさん、ありがとうございます。
    色々いじっていたところ、自己解決しました。
    問題は、子テーマの「functions.php」の記述に問題がありました。
    修正したところ、1行あく問題は解決しました。
    ありがとうございました。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全21件中)