kota2

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全19件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: ペイジェント金額変更時の不具合報告 #102422
    kota2
    参加者

    yskysmr様

    ご返信いただいた通りアップデートを行い、
    本日テスト注文をして金額変更・取り消しテストを行ったところ
    新たな問題が発生しました。

    以下、操作手順を時系列でお伝えします。

    22:27 通常注文でオーソリOK(決済ID末尾068)
    22:29 金額変更処理実行(決済ID末尾381)
    22:36 取り消し処理実行

    取り消し実行時の「処理日時」が、
    実際に取り消した日時ではなくオーソリ時の日時(22:29)が入ってしまい
    本来一番上に来なければいけない取り消しが処理履歴の途中に挿入されてしまいます。
    (添付画像「3f895bd687eb14ac8bbf38a8762c329c.jpg」の6、「usces_acting_log」のID=15829が取り消し処理です)

    上記により過去に取り消し処理をした注文が、
    注文リスト上ですべて「オーソリOK」と表示されてしまっている状況です。

    受注リスト/受注詳細画面の決済履歴/usces_acting_logテーブル
    それぞれの画面キャプチャ送付しますので添付ファイルご参照ください。

    事象が変わっておりますので、
    新しいトピックを作成したほうがよければその旨ご指示いただければ幸いです。
    ご確認よろしくお願いいたします。

    • この返信は2ヶ月、 3週前にkota2が編集しました。
    • この返信は2ヶ月、 3週前にkota2が編集しました。
    • この返信は2ヶ月、 3週前にkota2が編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: ペイジェント金額変更時の不具合報告 #102409
    kota2
    参加者

    yskysmr様

    ご回答いただきありがとうございます。
    最新バージョンにて時系列が修正されたとのこと、承知いたしました。
    アップデートをして様子を見てみようと思います。

    返信先: ペイジェント金額変更時の不具合報告 #102383
    kota2
    参加者

    画像がアップできなかったので再送します。

    • この返信は3ヶ月前にkota2が編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    kota2
    参加者

    ikeda 様

    早速ご対応いただきありがとうございます。
    WelcartMode 1.5.6へアップデートを実施し、
    症状が改善されていることを確認いたしました。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    kota2
    参加者

    Welcart Modeのバージョンが漏れておりました。
    現時点で最新の1.5.5で確認しております。

    kota2
    参加者

    furuta様

    ご返信ありがとうございます。
    アップグレード前ではございますが症状についてご質問の件、回答いたします。

    会員データ編集画面・マイページの表示どちらもポイントは付与されておらず、
    実際にusces_memberテーブルのmem_pointの数字も増えておりません。

    購入した会員はログインして購入済みです。
    過去に49名同条件で利用した内、すべての方が同じ症状でした。

    テーマ情報はWelcart Beldad 1.0.2です。

    よろしくお願いいたします。

    kota2
    参加者

    kitagawa 様

    2.8.16へ更新し、自動メール・管理画面からのメールともに
    正常に複数宛先に届いていることを確認いたしました。

    早速のご対応ありがとうございました。

    kota2
    参加者

    kitagawa 様

    2.8.16へ更新し、
    受注データ編集画面にてアラートが出ずに更新できることを確認いたしました。

    早速のご対応ありがとうございました。

    • この返信は1年、 7ヶ月前にkota2が編集しました。
    kota2
    参加者

    furuta様

    ご返答ありがとうございます。
    対応が難しいとのこと、承知しました。

    お手数おかけしました。

    kota2
    参加者

    ikeda様

    ご返答ありがとうございます。
    [注文確定する]ボタンを押したタイミングから実際に決済データがAmazonへ飛ぶまでの間に、
    「Amazonアカウントで会員登録を行う」のチェック可否で分岐して送料変更をしようとしております。

    もし難しいようであれば、
    カート画面のAmazonPayボタンを非表示にして、通常の支払い画面での選択のみにしようと考えています。

    何度もお手数おかけしますが、ご回答よろしくお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    kota2
    参加者

    ご回答ありがとうございます。
    それではフォームにて送らせていただきます。

    返信先: 【解決済】WCEX Amazon Pay利用時のエラー #96197
    kota2
    参加者

    ご連絡ありがとうございます。

    URLが関係しているとのことでhtaccessを確認してみたところ、
    削除したプラグイン:SAKURA RS WP SSLによるリダイレクトの記述が残っており、
    それらを削除した結果、エラーが表示されなくなりました。

    迅速なご対応ありがとうございます。大変助かりました。

    返信先: 【解決済】WCEX Amazon Pay利用時のエラー #96189
    kota2
    参加者

    ご確認ありがとうございます。
    アクセス制限・Basic認証はかけていない一般公開サイトです。

    先程同じサーバー上にて、
    同一テーマ・同一プラグインで新規サイトを立ち上げたらエラーは出ませんでした。
    何かデータに問題があるのかもしれないので、
    作り替えかWelcartレスキューの調査を検討させていただこうと思います。

    お手数おかけしました。

    返信先: 【解決済】WCEX Amazon Pay利用時のエラー #96181
    kota2
    参加者

    早速のご返信ありがとうございます。

    テーマバージョンは以下でございます。
    Welcart Beldadバージョン: 1.0.2
    Welcart Basicバージョン: 1.4.3

    ブラウザは下記でも同じ事象が発生しております。
    Microsoft Edge バージョン 98.0.1108.56
    Safari バージョン15.2

    どうぞよろしくお願いいたします。

    返信先: 【解決済】WCEX Amazon Pay利用時のエラー #96177
    kota2
    参加者

    画像が容量オーバーだったため、再度添付いたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全19件中)