kobayashi

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: ポイントの適用範囲について #100999
    kobayashi
    参加者

    alicia様

    ご返信頂きありがとうございます。

    https://www.welcart.com/community/forums/topic/%e3%83%9d%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%88%e4%bd%bf%e7%94%a8%e6%99%82%e3%81%ae%e9%a0%98%e5%8f%8e%e6%9b%b810%e5%af%be%e8%b1%a1%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%ef%bc%88%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%9c%e3%82%a4

    軽減税率に設定していない場合の従来フォーマットでは、上記で記載したトラブルが発生します。
    また公式も以下のように軽減税率に設定するようアナウンスされています。

    ■【重要】インボイス制度への対応について
    https://www.welcart.com/archives/tips/tips-20220520
    >軽減税率の対象品目を取り扱わない場合も、適用税率を「軽減税率」に設定する必要があります。

    当方は従来よりポイントを現金相当として扱っていますので公式側のお考えと相違はなく、
    ただ要望としてポイントを手数料にも適応できないかなという要望をあげたまでです。

    kobayashi
    参加者

    大変失礼しました!
    こちらが軽減税率を使用していないため、有効にしていなかったため
    旧フォーマットの領収書を使用していたため起きていたトラブルでした。
    現在問題は改善されましたのでこのトピックを消してほしいくらいでございます。
    ご迷惑をお掛け致しました・・・。

    返信先: 全額ポイント決済時に消費税が残る #86433
    kobayashi
    参加者

    恥ずかしながら、原因が分かりました。
    全額ポイント入力後に【再計算】ボタンを押していたため
    また消費税が反映されてしまっていただけでした。

    全額ポイントを反映させた後、そのまま【設定を更新】すれば
    問題なく全額ポイント決済となりました。
    お手数をおかけし申し訳ございませんでした。

    返信先: 全額ポイント決済時に消費税が残る #86288
    kobayashi
    参加者

    以前、上記内容でお問い合わせさせて頂き症状は改善されたのですが、
    今度はお客様が注文後、「やっぱり全額ポイント支払いに変更したい」と要望され
    管理画面側から全額ポイントを割り当てようとしましたが、消費税分まで
    ポイントを割り当てることが出来ませんでした。

    管理画面からなので商品代金側などを操作する形で対応は出来ますので
    大きな問題とはなりませんし滅多にあることでもありませんので、
    また機会がありましたらチェックして頂けると幸いです。

    会員数や売上も随分上がりましたが安定した運営ができており、
    非常に助かっております。 今後ともどうぞ宜しくお願いします。

    返信先: 決済種別の代引業者決済について #85486
    kobayashi
    参加者

    なるほど理解しました。
    読み間違えてしまいお手数をおかけ致しました。

    kobayashi
    参加者

    ご指南頂きありがとうございます。
    いろいろ試してみます。

    kobayashi
    参加者

    ダウンロードしたCSVファイルで店舗毎の売上が簡単に振り分けできないかと試行錯誤し、
    現在は項目追加で対応できるかテストしていたのですが、各従業員より
    発送されていない商品と見間違う、発送日が表示されていないなど
    わかりづらいという意見があり悩んでおりました。

    kobayashi
    参加者

    現在はフィルターフックを使用し、項目追加をしております。
    受注単位で1店舗が取り扱うため発送元が混在することはありません。

    現在の発送済みの状態のように、【緑色になる】【発送日が入力される】という状態を
    発送済み(A店)、発送済み(B店)・・・など複数にすることは可能でしょうか?

    もしくは単純にステータス項目をもう1つ追加してもらうかですが、
    項目追加のほうが高額になりそうな気がしていました。

    kobayashi
    参加者

    大変失礼しました。
    仰るように別環境では正常に動作し、どうやら当方の環境に問題がありそうです。
    ご迷惑をお掛け致しました。

    返信先: 全額ポイント決済時に消費税が残る #83858
    kobayashi
    参加者

    ありがとうございました。
    Development Version v1.9.3.1708211にて、問題の症状は発生しなくなり、改善されました。

    返信先: 全額ポイント決済時に消費税が残る #83758
    kobayashi
    参加者

    Version 1.9.3.1708091

    こちらになります。

    返信先: 全額ポイント決済時に消費税が残る #83715
    kobayashi
    参加者

    ありがとうございました。
    指示通りDevelopment Versionに切り替え、wc_confirm_page.phpの修正も行ったのですが、当方の環境では現象は改善されないままでした。
    テーマをdefaultの状態でも同様にテストしましたが今のところ変わらず、引き続きテストしてみます。

    返信先: 全額ポイント決済時に消費税が残る #83377
    kobayashi
    参加者

    ありがとうございます。
    お願い致します。

    返信先: 全額ポイント決済時に消費税が残る #83347
    kobayashi
    参加者

    テーマを変更しテストしましたが、現象はそのままでした。
    2つのサイトでwelcartを使用させて頂いており、もう1つでは正常に全額ポイントの
    処理が出来ていることから、当方の誤った設定から現象が発生しているようですが、
    現状、修正しなければならないポイントが見つからないままの状態です。

    引き続き調査していきますが、もしヒントとなりそうな箇所がございましたら
    ご意見いただければ幸いです。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: 全額ポイント決済時に消費税が残る #83170
    kobayashi
    参加者

    該当箇所ですが、
    ポイントの適用範囲 商品合計額及び手数料などにも適応
    になっております。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)