kitamuuu

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 121 - 135件目 (全225件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: タブレットPC等のSSLについて #75273
    kitamuuu
    参加者

    管理画面の「WCEX Mobile」の設定画面にて、スマートフォン表示設定のなかのリモートアドレスチェックを行うのチェックを外してみるとどうでしょうか?

    返信先: 権限でメニューの表示を変える #75272
    kitamuuu
    参加者

    管理画面のメニューの表示を制限するには、テーマ内のfunctions.phpに記述するという方法もありますが、「Admin Menu Editor」などのプラグインを使用されたほうが簡単に実装できると思います。

    返信先: スマホで買い物が出来ない件について #75092
    kitamuuu
    参加者

    同様の現象の多くは前述の方法で解決されているようですが、それで解決されない場合は他の原因があるのかもしれませんが、試してみていただかなくてはわかりません。
    プラグインを購入して、上記の方法で解決されない場合にはサポートにお問い合わせいただくのがよろしいかと思います。

    またご利用のサーバーのWPXとWelcartの相性はあまりよくないようで、サーバーのキャッシュ機能はオフにして利用していただかなくてはいけません。

    こちらのトピックも参考にしてください。
    http://goo.gl/KJ2Bp9
    http://goo.gl/2eUo5t

    返信先: スマホで買い物が出来ない件について #75077
    kitamuuu
    参加者

    「WCEX Mobile」のスマートフォン設定の中に「PC用テンプレートのみを使用する」という項目があるので、チェックをいれておけばレスポンシブのテーマを利用できます。
    また、最後に選んだ商品しか反映されないという症状は、おなじくスマートフォン設定のなかの「リモートアドレスチェックを行う」のチェックを外すと解決される場合があります。

    WCEX Mobileドキュメント
    http://goo.gl/qnnsmb

    kitamuuu
    参加者

    画像はメディアにアップロードされていることが確認できますか?
    他の商品においても反映されないのでしょうか。
    同じバージョンで試してみたのですがこちらでは問題なく反映されました。

    WordPress のバージョン:4.2.3
    Welcart のバージョン:1.4.19
    ブラウザ:Google Chrome
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造 /%postname%/

    返信先: 基本設定が編集できない #74794
    kitamuuu
    参加者

    サーバーのWAF設定が有効になっていると403ページが表示されることがあるようです。
    コントロールパネルからWAF設定を無効にすると解決できるかもしれません。

    参照:ロリポップ公式サポートページ
    http://goo.gl/SPjdFs

    kitamuuu
    参加者

    デジタルコンテンツは会員ログインしていないと購入できないようになっています。
    無料商品は決済処理をしないという機能がDLsellerについているわけではありませんが、
    過去のフォーラムの投稿に同じような内容のものがありましたのでURLを貼っておきます。
    参考にしてみてください。

    http://goo.gl/2fcB7i

    返信先: 配達希望日について #74726
    kitamuuu
    参加者

    配送希望日のセレクトは、商品ごとに設定されている発送日目安と、配送設定の配達日数に設定されている県毎の日数・配送業務締時間、営業日設定の営業日カレンダーを基に配送可能な最短日を計算し生成されています。

    kitamuuu
    参加者

    welcartには記事中や固定ページなどで利用できるショートコードがいくつか用意されていて、その中にカートボタンのショートコードがあります。

    下記URLを参考に設置されてみてはいかがでしょうか。
    http://goo.gl/rtRog5

    kitamuuu
    参加者

    こんにちは。

    Welcart 1.4.11 からアナリティクスプラグインの「Google Analytics by Yoast」に対応致しましたので、Welcart 1.4.11以降をご利用でしたら「Google Analytics by Yoast」をお使い頂けますでしょうか。こちらはファイルの差し替えが必要ありません。
    以下のURLにてインストール・設定方法を記載しておりますのでご参照ください。
    https://www.welcart.com/community/archives/73075

    また、「Google Analytics Dashboard for WP」のバージョンについては記事の作成当時、バージョン4.3を使用しております。(記事の備考に追記致しました。)
    こちらのプラグインについては一時的な措置で利用していたという事もあり、バージョン4.3以降については十分な動作検証ができておりません。
    Welcart 1.4.11以降をご利用になれない場合には申し訳ありませんが、バージョン4.3の「Google Analytics Dashboard for WP」をご利用頂けますでしょうか。

    返信先: Yoast Google Analyticsとの相性 #73119
    kitamuuu
    参加者

    こんにちは。
    最新バージョンで設定を行ってみましたが、以前と変わったところは特に見受けられませんでした。
    どのへんが新しくなったかよろしければ教えて頂けますでしょうか。

    同時に、最新バージョンにおいてもアナリティクスの集計は問題なく行われていることを確認致しました。

    kitamuuu
    参加者

    こんにちは。
    こちらで実際に検証しましたが、問題なくカテゴリー登録を行う事ができました。
    何かカテゴリー関連のプラグインを入れていたりしますか?
    もし入れているのであれば、そのプラグインを一度停止した状態で再度商品の登録を行ってみてください。

    返信先: 売り切れ表示 #72897
    kitamuuu
    参加者

    在庫がある場合の表示では価格が2重に表示されていませんか?

    welthemeで販売されているテーマファイルのコードをこちらでは確認する事ができませんので、
    憶測になりますが、atsumi様が記述された

    
    <?php if (!usces_have_zaiko_anyone() ) : ?>
    

    の分岐の記述の上に価格を表示する記述があるため、売り切れ時にも価格が表示されるのだと思われます。

    返信先: BizVektorでの設定について #72709
    kitamuuu
    参加者

    BizVektorにて購入されたテーマはWelcartに対応しているものなのでしょうか?
    どちらにしてもまずは、BizVektorの方にお問い合わせなさったほうがよろしいかと思います。

    kitamuuu
    参加者

    サイトを確認させて頂きました。

    気になる点は、商品をカートにいれると、商品詳細画面ではなかったはずのギフトというオプションが追加された状態でカートに入るのですが、このオプションは使用されているのでしょうか?
    もし使用していないオプションでしたら管理画面の商品編集画面から削除してもう一度試してみて下さいますか。

15件の投稿を表示中 - 121 - 135件目 (全225件中)