kitamuuu

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 181 - 195件目 (全225件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: pdfの印刷書類に会社名を表示 #70046
    kitamuuu
    参加者

    既に登録している「会社名」のカスタマーフィールドを削除し、新たにcompanyをキーとした
    「会社名」を再登録してはどうでしょうか。

    返信先: Multi Price の条件分岐 #70042
    kitamuuu
    参加者

    マルチプライスに設定しているオプション名は

    
    $multiprice_ops = unserialize(get_option('wcex_multiprice'));
    

    で取得でき、配列の中の[option1]と[option2]に入っています。

    商品詳細ページで表示される、その商品に使用している共通オプション名は

    
    global $usces;
    $use_opts = $usces->itemopts;
    

    で取得でき、配列の[name]に入っています。
    上記2点はループの外で取得して下さい。

    option1とoption2を1セットとし、その商品で使用しているオプションに含まれているかをループで判定してはどうでしょうか。
    オプションを使用しているときだけ読めばいいので if (usces_is_options()){ }
    で囲って下さい。

    他にもいい方法があるかもしれませんが参考になればと思います。

    • この返信は10年、 6ヶ月前にkitamuuuが編集しました。
    返信先: reportのAnalytics連携について #70023
    kitamuuu
    参加者

    まず比較するべき対象は、添付画像の受注メールより計算した「合計金額:93,560円」とAnalyticsの「収益:93,960円」です。
    この400円の差額は「使用ポイント:400円」分であり、本来は「収益」からもポイント使用分が減額され、9,3560円となっているべきですがこれはWelcartの最新版1.3.17にて修正されています。

    次に同じ金額になるべきなのは受注メールより計算した「商品販売価格の合計:86,832円」とAnalyticsの「商品の収益:79,920円」です。
    Analyticsの商品の収益は、売れた商品に対してあらかじめ商品登録の際に設定されている売価の金額を合計したものですのですので、オプションによる追加金額などはAnalyticsの「商品の収益」には反映されません。
    受注メールより計算した「商品販売価格の合計:86,832円」をどのように計算されたかは
    わかりませんが、もし商品に設定されている売価の合計金額であるならば「商品販売価格の合計」と「商品の収益」に6,912円の誤差が生じていることになります。

    アナリティクスのトランザクションIDと受注リストの注文番号はそれぞれ対応しているので、もう一度みているデータに間違いがないか確認してみていただけませんか。

    私の環境の添付トランザクション画像も添付します。
    画像は5,000円の商品を2点購入したときの「収益」と「商品の収益」が見れるデータです。
    数量が2となっており金額が正確に反映されています。

    長くなりましたが一度ご確認下さい。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: 固定ページ編集画面が真っ白に #69915
    kitamuuu
    参加者

    「Exec-PHP」以外にも
    「sponsors-slideshow-widget」、「WP TO TOP」というプラグインのNoticeエラーもでているようです。

    上記プラグイン以外にも影響しているプラグインがあるかもしれないので、可能であれば一度welcart以外のプラグインを停止してみて、どのプラグインが原因なのか探ってみてはいかがでしょうか。

    返信先: 商品ページについて #69914
    kitamuuu
    参加者

    投稿を表示しているのは<?php the_content(); ?>という関数です。

    このあたりのトピックが参考になるかもしれません。
    http://goo.gl/Q7RNzJ

    返信先: reportのAnalytics連携について #69913
    kitamuuu
    参加者

    一番最初の投稿で×2が反映されていないと仰ってましたが、数量が反映されていない注文ごとの購入数量は
    「eコマース」>「トランザクション」で注文ごとの数量を確認できます。
    こちらに数量は反映されていますか?

    また、キャンペーン割引などは利用されていますか?

    返信先: reportのAnalytics連携について #69887
    kitamuuu
    参加者

    テスト購入した商品にジャンル設定を行っていないため、
    『’商品名’, ”, ‘商品の価格’,』のような記述になったのかと思います。

    仰る通り、購入した商品がカテゴリーキー[itemgenre]に属する商品でない場合は、
    商品ジャンルの箇所が空白で出力されます。

    Analyticsの表記はこの状態が正しいものなのでしょうか?

    その購入のみを考えるならば、割引等がなければ「収益」と「商品の収益」は同じ3,000円になると思います。
    「商品の収益」は商品個別の売れた金額合計値であって、「収益」は注文ごとの商品金額合計値を表しているようです。

    アナリティクスのeコマース>商品の販売状況を見ると購入した300円の商品10個は、「商品の収益」に3,000円分として反映されていませんか?

    返信先: reportのAnalytics連携について #69880
    kitamuuu
    参加者

    注文完了ページのソースを表示してみると以下のように
    [‘_addItem’, ‘注文番号’, ‘SKUコード’, ‘商品コード’, ‘商品ジャンル’, ‘商品の価格’, ‘数量’]
    という並びの記述があるかと思いますが、複数購入した場合にこのコードの「数量」部分が
    購入した数で表示されているか確認してみてください。

    自分も何度か試しましたが数量分もきちんとアナリティクスに反映されていましたよ。

    返信先: カートに入れると 404 NOT FOUND となる #69809
    kitamuuu
    参加者

    下記URLのトピックに書かれている内容を確認してみて下さい。

    http://goo.gl/wUc4Zt

    kitamuuu
    参加者

    管理画面の[カートページ設定]のカスタム・カスタマーフィールドのフィールドキーが
    companyとなっているものが会社名として納品書に表示されるのでまずはここを確認してみてください。

    返信先: 配送日、配達時間の設定について #69770
    kitamuuu
    参加者

    他のプラグインの影響も考えられますので、welcart以外のプラグインを一旦停止してみて頂けますでしょうか?

    • この返信は10年、 7ヶ月前にkitamuuuが編集しました。
    返信先: フックの動作について #69765
    kitamuuu
    参加者

    masuda-clairさんが仰られているようにifの中の$entry[‘order’][‘total_items_price’]
    は$total_items_priceに変更して下さい。

    $entryの中の合計金額は最新の表示の合計金額がはいっていないので、get_total_price()で
    現在のカートの中の商品合計金額を計算しています。

    返信先: フックの動作について #69761
    kitamuuu
    参加者

    if文の前に

    
    global $usces;
    $total_items_price = $usces->get_total_price();
    

    を追加し、商品合計金額を再取得してから条件分岐を行ってみてください。

    ちなみにですが、そのフィルターへのフックは基本設定の送料無料条件金額を無視してしまうので、もし送料無料条件機能を利用するのであれば、’usces_filter_getShippingCharge’というフィルターにフックするといいですよ。

    返信先: 配送日、配達時間の設定について #69742
    kitamuuu
    参加者

    各商品の商品情報編集画面にて「発送日目安」などの設定は済んでいますか?

    kitamuuu
    参加者

    wordpressファイルの中のフォルダにwp-contentというフォルダがありますが、
    そのフォルダからwc_search_page.phpまでのパスを教えて頂けますか。

    例)
    /wp-content/themes/welcart_default/wc_templates/wc_search_page.php

15件の投稿を表示中 - 181 - 195件目 (全225件中)