kitagawa

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 151 - 165件目 (全166件中)
  • 投稿者
    投稿
  • kitagawa
    キーマスター

    dai 様

    お世話になっております。
    サーバーに求められるスペックはトラフィック(アクセス数)等で異なります。

    一般的にはHDDよりもSSDの方が高性能です。
    このためSSDをお選びになるとレスポンスが良くなったり、
    スペック起因の不具合は少なくなることが期待できると思います。

    [参考] システム要件

    よろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    kihorion 様

    お世話になっております。
    「PayPal管理画面の方で再設定」したところ解決したと
    ご連絡をいただきましたので、こちらでも共有させていただきます。
    [参考] PayPal 決済サービス 決済モジュール運用マニュアル
    こちらのトピックは「解決済み」とさせていただきますのでご了承ください。
    ありがとうございました。

    kitagawa
    キーマスター

    wilsher 様

    ご返信ありがとうございます。

    弊社の方でも動作を確認したいと思いますので
    こちらの お問い合わせフォーム より
    URLとシステム環境情報ファイルを添えてご連絡いただけたらと思います。

    システム環境情報ファイルは次の場所からダウンロードをお願いいたします。
    (管理画面 > Welcart Shop > システム設定 > システム環境からシステム環境情報をダウンロード)

    フォーラムからと明記していただけますと幸いです。
    お手数ですがよろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    wilsher 様

    ご返信いただきありがとうございます。
    以下、追加で確認いたします。

    クレジット決済はゼウスをご利用とのことですが、
    接続方式は「Secure Link」または「Secure API」のどちらをご利用でしょうか?

    また、3Dセキュアはご契約されていますか?

    ゼウス決済サービスはアップデート前のバージョンから仕様が大きく変更となっております。
    このためテーマを「Welcart Basic」に変更してご検証頂きたいと思います。

    参考ページ
    ゼウス 決済運用マニュアル

    「Welcart Basic」にて改善した場合は「Welcart Beldad」のバージョンアップが必要になります。

    参考ページ
    Welcart Beldad

    症状が改善されない場合には、こちらのお問い合わせフォームより
    URLとシステム環境情報ファイルを添えてご連絡ください。

    システム環境情報ファイルは次の場所からダウンロードいただけます。
    (管理画面 > Welcart Shop > システム設定 > システム環境からシステム環境情報をダウンロード)
    フォーラムからと明記していただけますと幸いです。

    お手数ですがご確認よろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    kihorion 様

    ご返信ありがとうございます。

    弊社の方でも動作を確認したいと思いますので
    こちらの お問い合わせフォーム より
    URLとシステム環境情報ファイルを添えてご連絡いただけたらと思います。

    システム環境情報ファイルは次の場所からダウンロードをお願いいたします。
    (管理画面 > Welcart Shop > システム設定 > システム環境からシステム環境情報をダウンロード)

    お手数ですがよろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    wilsher 様

    こんにちは。
    「クレカ決済時の受注処理不具合」件につきまして
    お調べする際に下記の情報が追加で必要となりますのでご連絡ください。

    WordPressとWelcartをアップデートされたとのことですが、
    アップデート前のバージョンはいくつでしょうか?

    クレジット決済はどちらをご利用されていますか?

    ご確認よろしくお願いいたします。

    • この返信は1年、 9ヶ月前にkitagawaが編集しました。
    kitagawa
    キーマスター

    kihorion 様

    こんにちは。
    「PayPalボタンを押すとエラーが表示され決済されない」件につきまして

    環境情報を拝見した所PHPのバージョンが「8.1.12」となっております。
    本日時点でWelcartの推奨環境はPHP 7.4から8.0でございます。
    参考ページ: システム要件

    PHPのバージョンを 8.0 にダウングレードしてお試しいただけますでしょうか?

    また、トピックを移動させていただきましたのでご了承ください。
    お手数ですがよろしくお願いいたします。

    • この返信は1年、 9ヶ月前にkitagawaが編集しました。
    • この返信は1年、 9ヶ月前にkitagawaが編集しました。
    返信先: Welcart2.8.11でのゼウス決済エラー #99412
    kitagawa
    キーマスター

    yuya 様

    こんにちは。
    お問い合わせの件、「エラーコード:02131914という表示が出て、決済が完了できません。」について
    テストカードをご利用ではないでしょうか?

    ゼウスのテスト環境、かつ3Dセキュア利用時はテストカードはご利用できません。
    お手数ですが実際のクレジットカードで購入テストをお試しください。
    また、契約内容が完全認証の場合は3Dセキュア対応のカードしか利用できませんので、ご契約内容も今一度ご確認いただけたらと思います。

    よろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    ey 様

    ご返信ありがとうございます。

    貴重なご意見をありがとうございます。ご要望として承ります。
    恐れ入りますが、実装されるかどうかは明言できかねますことをご理解いただけますと幸いです。

    よろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    ey 様

    ご要望いただきありがとうございます。

    「支払い方法のname属性の値がすべて同じなので変更したい」とのことですが、
    name属性はWelcartのプログラム内で利用しているため、変更はできません。
    ご期待に添えず申し訳ありませんが、ご理解いただければ幸いです。

    また、ユニークな値が必要でしたらinputタグのid属性をご利用されてはいかがでしょうか?
    どうぞよろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    beru 様

    ご連絡ありがとうございます。
    無事に解決されたとのことで良かったです。

    また、解決方法について情報共有いただきありがとうございました。
    こちらのトピックは「解決済み」とさせていただきますのでご了承ください。

    kitagawa
    キーマスター

    beru 様
    PCで検索窓と会員登録のアイコンをクリックしても反応しない件につきまして
    その後いかがでしょうか?

    別のテーマですが、プラグインとの干渉によって不具合が発生しているとの報告がありました。
    メンバー、検索のアイコンが無反応になった

    同様の問題の可能性がございます。
    Welcart 以外のプラグインをひとつづつ停止してみて、ご確認ください。

    よろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    KN 様
    お返事ありがとうございます。
    現象が改善されたようで良かったです。

    ご報告いただいた内容で弊社でも同様の現象を確認できました。
    以下、ご質問いただいている内容について回答いたします。

    > ウェルカートのテーマは、投稿ページや固定ページにデザインを搭載するプラグインを導入するとアイコン機能が無効化になってしまうのでしょうか?
    プラグインを導入した際にアイコン機能を無効化することは行っておりません。
    今回の現象はWelcartテーマとプラグインの競合によるものです。

    また、そういったプラグインが特定の機能にどういった競合を起こすかまでは想定しておりません。
    ご理解いただけますと幸いです。

    よろしくお願いいいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    こんにちは。
    ご連絡いただいている現象は弊社では確認できませんでした。
    現象が発生するまでにテーマのアップデートやプラグインの追加などの操作はされましたでしょうか?

    症状が改善されない場合には、こちらのお問い合わせフォームよりURLと環境情報(管理画面 > Welcart Shop > システム設定 > システム環境からシステム環境情報をダウンロード)を添えてご連絡いただけたらと思います。

    • この返信は1年、 10ヶ月前にkitagawaが編集しました。
    kitagawa
    キーマスター

    こんにちは。
    お問い合わせの件、PCで検索窓と会員登録のアイコンをクリックしても反応しないとのことですが、
    クリックした際に表示される検索窓やボタンが出てこないということでしょうか?

    こちらでも状況を確認いたしましたが反応しております。
    弊社のデモサイトでご確認ください。
    https://themes.welcart.info/basic-square/

    貴社のサイトで検証ツール等を使ってJavaScriptでエラーが出ていないかご確認ください。
    よろしくお願いします。

15件の投稿を表示中 - 151 - 165件目 (全166件中)