kitagawa

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
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WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
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フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全166件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 商品一括登録時のエラーログについて #102759
    kitagawa
    キーマスター

    CBH 様

    ご連絡ありがとうございます。
    ご報告いただきました症状につきまして、弊社でも検証いたしましたが、エラーログに関する問題は再現いたしませんでした。

    なお、エラーログファイルは「log.txt」というファイル名でダウンロードされますが、ご利用環境によっては類似のファイル名で保存される場合もございますので、念のため最新のファイルをご参照いただけているかご確認ください。
    また、サーバのパーミッション設定や権限の影響でログファイルの生成が正常に行われていない可能性もございますので、そちらも合わせてご確認いただけますと幸いです。

    その他、ご不明点やお気づきの点がございましたらお知らせください。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    返信先: ログイン通知メールの文章の変更方法 #102729
    kitagawa
    キーマスター

    ikel 様

    本件に関連する情報をWelcart フック・リファレンスに追記いたしました。
    ご参考になれば幸いです。
    usces_filter_send_loginnotifymail_subject / フィルターフック
    usces_filter_send_loginnotifymail_message / フィルターフック

    Alicia 様
    いつもフォーラムにてご協力いただき、誠にありがとうございます。

    kitagawa
    キーマスター

    hyperbels 様

    お待たせいたしました。
    「送料無料と個別送料の商品を購入した際に、個別送料の商品のみ送料がかかる設定」について、解決策をご案内いたします。

    まず、配送方法は1回の注文で1種類のみ選択可能であるため、今回のケースでは同じ配送方法を該当の商品に適用し、配送設定で「送料を固定しない」を選択する必要がございます。
    その上で、各商品の送料設定で、無料または有料の送料を該当の配送方法を利用する全商品に設定してください。
    このように設定していただくことで、ご希望通りの動作が可能かと存じます。

    お手数をおかけいたしますが、お試しいただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    suruyoshi 様

    Alicia 様からご提供いただいた情報により、無事に問題が解決したとのことで何よりでございます。
    既に解決済みの内容ではございますが、本件に関連する情報をWelcart フック・リファレンスにも追記いたしました。ご参考になれば幸いです。
    usces_filter_send_verifymembermail_subject / フィルターフック
    usces_filter_send_verifymembermail_message / フィルターフック

    本トピックは解決済みとさせていただきます。
    その他ご不明点やご質問がございましたら、新たにトピックを立ててご相談いただければ幸いです。

    今後とも Welcart をどうぞよろしくお願い申し上げます。

    Alicia 様
    いつもフォーラムにてご協力いただき、誠にありがとうございます。

    kitagawa
    キーマスター

    chipiy 様

    ご返信ありがとうございます。
    フックを利用して解決したようで安心いたしました。

    こちらのトピックは「解決済み」とさせていただきますので、ご了承ください。
    また、その他にご不明点等がございましたら新たにトピックを立ててご質問いただけますと幸いです。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    chipiy 様

    「WCEX Couponにて上限価格を設定したい」につきまして
    クーポンをチェックしてエラーメッセージを表示する、wccp_filter_coupon_check_message フックをご利用いただくことが方法として考えられます。
    こちらにご自身で条件を追加し、エラーメッセージを表示するイメージです。

    なお、送料分を値引きする場合は、usces_filter_set_cart_fees_shipping_charge フック等をご利用いただく方法が考えられますが、実際に割引する金額が固定でない場合は制御が難しいかと存じます。

    ご参考になれば幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    makoyan 様

    早々にご返信いただき、ありがとうございます。

    > 表示されました。ありがとうございます。

    問題が解決されたようで安心いたしました。

    こちらのトピックは「解決済み」とさせていただきますので、ご了承ください。
    その他にご不明点等がございましたら新たにトピックを立ててご質問いただけますと幸いです。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    makoyan 様

    WCEX Google Shopping をご利用いただきありがとうございます。
    ご提供いただいた画面を拝見いたしました。

    ご連絡いただいた問題は、設定が不足している可能性が考えられます。
    一度、プラグインマニュアルの「Google Shopping 連携設定」にございます
    「データ設定について」をご確認いただけますと幸いです。
    Welcart Shop > Google Shopping 連携設定 > データ設定

    こちらで「TSVに出力する」にチェックを入れ、「変更を保存」した後、設定項目が正しく表示されるかご確認ください。
    お手数ですが、よろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    dai 様

    お世話になっております。ご報告いただき誠にありがとうございます。
    ご連絡いただいた内容につきまして、以下の通りご案内いたします。

    > Welcart Shop システム設定の拡張機能にある、
    > Google reCAPTCHA v3で、「response_ERROR」と赤字で表示されています。
    Google reCAPTCHA v3 からの応答がエラーを示している場合に発生します。

    > 解決方法など教えていただけないでしょうか?
    なお、恐縮ですがこの表示は管理画面で更新のみでは最新の状態が反映されません。
    フロント側(利用者画面)でreCAPTCHAを動作させる必要がごさいます。

    このため、エラーが表示された際は以下の点をご確認ください:
    1. Google API のシークレットキーとサイトキーが正しく設定されているか確認
    2. 設定更新後にフロント側でreCAPTCHAの動作をテスト

    > 状況に変化がありましたので投稿いたします。
    > 本日、再チェックしたところ「・Google reCAPTCHA v3:動作中response_OK」となっていました。
    > 赤文字でもなくなっていました。
    ご報告いただいた状況から現在は正しい設定となっております。ご安心ください。
    Google reCAPTCHA v3 からの応答も正常な状態になっていることを示しています。

    お手数ですがご確認よろしくお願いいたします。

    返信先: ログイン保持について #101662
    kitagawa
    キーマスター

    monnsukya 様

    > WPのログイン保持は上手くなりますが、Welcartの保持だけ上手くいかないので、サーバー並びにブラウザの環境ではないかと存じます。

    追加の情報をご提示いただきまして誠にありがとうございます。
    また頂いた情報を基に再度確認しました所、先日のご案内に一部誤りがございました。
    申し訳ございません。

    改めて下記の通りご案内いたします。
    ご指摘されました機能
    「WordPress」の「ログイン状態を保存する」と
    「Welcart」の「ログイン情報を記憶」につきまして
    まず、これらは異なる機能でございます。
    Welcartはブラウザを閉じた後にログアウト状態になるのが正常な動作です。
    しかし、「ログイン情報を記憶」オプションを有効にしている場合、次回ログイン時にメールアドレスとパスワードを再入力することなく、直接ログインできるようになります。これが「ログイン情報の記憶」機能です。

    なお、ログイン時に再度「メールアドレス」と「パスワード」の入力を求められる場合、別の原因が考えられます。
    サイトの状況を詳しく確認させていただきたいと思いますので、
    こちらのフォームより環境情報ファイルをご連絡いただけますでしょうか。
    フォーラムからとご記載いただけますと幸いです。

    前回の回答が不足しており申し訳ございません。
    可能な限りのサポートを提供することを心がけておりますが、限られたリソースの中で最善を尽くしている現状をご理解いただけますと幸いです。
    お手数をおかけしますが、引き続きご協力をよろしくお願いいたします。

    返信先: ログイン保持について #101614
    kitagawa
    キーマスター

    monnsukya 様

    ご返信ありがとうございます。
    Welcartにおけるクッキーの保存期間は、1週間に設定されております。
    しかしながら、実際にはブラウザの設定やセキュリティソフト、OSの機能等によって、クッキーが予期せず削除されることがあります。
    (今回のケースでは「ブラウザを閉じずそのまま放置」されたとのことですので、こちらが原因の1つになっている可能性も考えられます。)
    このような外部要因により、ログイン状態が保持されない場合がございます。

    また、ご利用のサーバーによっては、セッションのタイムアウト設定に違いがあるため、その設定によってもログアウトされることがあります。
    (ログイン状態の維持にはクッキーとセッションの双方が必要です。セッションタイムアウトまでの時間が短い場合、操作中であったとしてもログアウトされてしまいます。)
    この点に関しましては、サーバーの管理会社へ直接お問い合わせいただくとより詳細な情報を得られるかと思います。

    以上のことから、クッキーによるログイン状態の維持は多くの要因に左右されるため、常に1週間ログイン状態を保つことは技術的に困難であるとご理解いただければ幸いです。

    よろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    mtm 様

    お世話になっております。
    先日は受注報告メールの Reply-to に関するご報告をいただき、ありがとうございました。
    お困りの点は解消されましたでしょうか?

    もし解決された場合や、その後の状況について何か情報がございましたら、共有いただけますと幸いです。
    お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    Alicia 様

    ご返信ありがとうございます。
    また情報を共有していただき誠にありがとうございます。

    フックを利用して問題が解決したようで安心いたしました。

    また、その他にご不明点等がございましたら新たにトピックを立ててご質問いただけますと幸いです。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    mainichi_web様

    フォーラムにて情報提供およびサポートしていただき誠にありがとうございます。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    mtm様
    Alicia様

    お問い合わせいただいた受注報告メールの Reply-to に関して
    昨日リリースされた Welcart 2.9.14 にて修正いたしました。

    受注報告メールのReply-toを変更できるフックを追加しております。
    お手数ですがFriendly Functions for Welcartと合わせてプラグインを更新してご検証いただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

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