kikikiki

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
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WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
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フォーラムへの返信

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • kikikiki
    参加者

    yskysmr様
    ご対応ありがとうございます。
    本日、WelCartの設定を確認したところ問題なくPayPalのテスト決済できましたので
    ご報告させて頂きます。

    [Welcart Shop]⇒[基本設定]⇒[支払方法]
    支払方法名:[クレジット決済(PayPal決済サービス)]
    変更前:「決済種別:代行業者決済」
         「決済モジュール:paypal.php」
    ★変更後:「決済種別:PayPal決済(EC)」
         「決済モジュール:設定値削除」

    アップデート前(共有SSL時)の時と、独自SSLの時では、
    モジュールが変更になっているのか不明ですが、
    上記を変更しましたところ問題なくPayPal決済ができるようになりました。

    いろいろとご対応ありがとうございました。
    感謝まで

    kikikiki
    参加者

    yskysmr様
    お世話になります。
    PayPalよりエラーの件の回答を貼り付けます。

    エラーメッセージ「ご注文は完了しませんでした。 (error 1)」ですが、これはWelcartからのメッセージであり、このメッセージに関する質問は、こちらのPayPalテクニカルサポートでは回答することが困難であることをご了承いただければ幸いです。

    こちらのシステムログを調査したところ、最近の二か月、一個だけSetExpressCheckoutAPIのエラーログが3月6日にあります。
    snip
    その原因は、リクエストの中にamt(金額)の値が0です。

    それ以外は、システムログには発見されませんでした。
    恐れ入りますが、もしほかの理由で、PayPal側のエラーを行われていれば、まずWelcart様にお問い合わせして、Welcart様のシステム内に、PayPalからのエラー情報をご提供する必要があります。

    と言われましたが、原因はWelCartにあるのでしょうか?
    よろしくおねがいします。

    kikikiki
    参加者

    ご連絡ありがとうございます。
    Log In with PayPal 設定はしなくていいのであれば設定しません。

    WordPressのSSL化は他のサイトも参照しておりますが、
    wpconfig.phpに何故、サーバ設定が必要なのかは不明ですが、とりあえず入れ込みました。
    *現在、FireFoxなどでみると綺麗にSSL化されているようです。

    .htaccessは第一階層にさくらサーバ側より下記の内容が
    証明書を配布時に自動的に書き込まれました。
    ですので問題は無いかと思います。さくらサーバにも電話にて問い合わせしておりますが、
    共有SSLを3/1に使用停止にしたことと、独自SSLでは問題ないとの事でした。

    # BEGIN Force SSL for SAKURA
    # 常時HTTPS化(HTTPSが無効な場合リダイレクト)
    <IfModule mod_rewrite.c>
    RewriteEngine on
    RewriteCond %{HTTPS} !on
    RewriteRule .* https://%{HTTP_HOST}%{REQUEST_URI} [R=301,L]
    </IfModule>
    # END Force SSL for SAKURA
    # BEGIN WordPress
    <IfModule mod_rewrite.c>
    RewriteEngine On
    RewriteBase /
    RewriteRule ^index\.php$ – [L]
    RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
    RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
    RewriteRule . /index.php [L]
    </IfModule>
    # END WordPress

    いろいろありがとうございました。
    PHP側のエラーログやPayPal側のログや仕様がわかれば解決できるかとは思うのですが、
    PayPalにメールで問い合わせ入れておりますが48時間待たされるような事態です。

    今後ですが、この内容をサポートいただける業者はおりませんでしょうか?
    または、新たなクレカの決済会社に変えるしかないのでしょうか?

    kikikiki
    参加者

    下記、削除とおっしゃっていただきましたが、ファイルは元からありませんでした。
    /plugins/usc-e-shop/settlement/paypal.php

    マニュアルは一応全部読んでおりますが、
    下記の項目は空白なのですがどうやって取得すればいいのでしょうか?
    ーー
    Log In with PayPal
    Log In withPayPalを利用するかどうかを選択してください。
    Live Client ID
    REST API appsで登録した本稼働用のClient IDを入力してください。
    LiveSecret
    REST API appsで登録した本稼働用のSecretを入力してください。
    SandBox Client ID
    REST API appsで登録したSandBox用のClient IDを入力してください。
    SandBoxSecret
    REST APIappsで登録したSandBox用のSecretを入力してください。
    ーー

    よろしくお願いします。

    kikikiki
    参加者

    はい。PayPal エクスプレスチェックアウトです。

    kikikiki
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    常時SSL、サイトまるごとSSLで混在はありません。

    WelCart設定の SSLの切り替えを行う は外してあります。
    またWordPress のアドレス (SSL)、サイトのアドレス (SSL)も新しいSSLのアドレスに変えております。
    WelCart側で行う設定は他にもありますでしょうか?

    あと、WelCartのログを貼り付けておきますが、問題ないのですかね?

    [2019-03-13 11:16:51] paypal in
    [2019-03-13 11:16:56] paypal_ipn in Array
    (
    [acting] => paypal_ipn
    [uscesid] => MGUwMzcxNjgxOTYyMjcyNWJmODc1MWNmNDg4NzhkMGFiMzc1NjIxOTIzMjViNTE0X2FjdGluZ18wX0E=
    [mc_gross] => 54
    [protection_eligibility] => Eligible
    [address_status] => confirmed
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    snip
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    [shipping_method] => Default
    [transaction_subject] =>
    [payment_gross] =>
    [shipping] => 0
    [ipn_track_id] => ce6eec99bc26c
    )

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