ikeda

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 256 - 270件目 (全1,129件中)
  • 投稿者
    投稿
  • ikeda
    キーマスター

    mai様
    こんにちは。
    Welcartには変更してはいけない固定ページのスラッグがございます。
    導入の流れ(「ページの構成」から)をご確認ください。
    もしこれらを変更しようとしているのでしたら、変更はできませんのでご了承ください。

    返信先: 会員情報変更時の動作について #101138
    ikeda
    キーマスター

    borabora様
    こんにちは。ご指摘のフックだけでは実現は難しいのではないかと思われます。
    ただ、Welcart本体の仕様を検討させていただきたいと思います。
    すぐに実装することは難しいと思われますが、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

    ikeda
    キーマスター

    momo 様
    こんにちは。
    購入者が内容確認画面で定期購入の最終確認ができるようにするための表示は、
    2022年6月の改正商取引法の施行に伴い必須になっておりますので、削除することはお勧めいたしておりません。(詳しくはこちらをご確認ください)
    一部の文言の変更のみは難しいのですが、この表示をまるっと変更できるフックはwcad_filter_amount_each_time_tableになります。

    ikeda
    キーマスター

    tassi516様
    ご連絡遅くなり申し訳ありません。
    メールでもご連絡いただいているかと思いますので、システム環境情報等をご連絡ください。確認させていただきたいと思います。
    解決策が分かりましたら本トピックでも共有させていただきたく存じます。

    返信先: 【解決済】通常営業中の選択が外れます #101020
    ikeda
    キーマスター

    mikokon 様
    ご確認ありがとうございます。
    こちらのトピックは一旦クローズとさせていただきたく存じます。
    もし新たなご質問が発生した場合は新たなトピックを立てていただけますと幸いです。
    今後ともWelcartをよろしくお願いいたします。

    ikeda
    キーマスター

    s 様
    先ほどWelcart2.9.7をリリースいたしました。
    ご指摘の症状を修正しておりますので、アップデート後ご確認いただけますと幸いです。

    ikeda
    キーマスター

    mikokon 様
    先ほどWelcart2.9.7をリリースいたしました。
    ご指摘の症状を修正しておりますので、アップデート後ご確認いただけますと幸いです。

    ikeda
    キーマスター

    s 様
    こんにちは。ご報告いただきありがとうございます。
    Welcartを修正させていただきたいと思いますので、恐れ入りますが今しばらくお待ちいただけますでしょうか。
    修正バージョンのリリース次第、こちらでご案内させていただきます。

    ikeda
    キーマスター

    muro 様
    こんにちは。
    Welcart標準仕様では システム設定>納品書の記載方法>「配送先情報を宛名とする」 に設定することで配送先の情報のみが宛名として記載されるようになります。
    まずはこちらの様式でご要望に合うかどうかご確認いただけますと幸いです。

    ikeda
    キーマスター

    mikokon 様
    こんにちは。
    おそらく「キャンペーン期間中」の設定になっているかと思われますが、いかがでしょうか。
    「キャンペーン期間中」の時のみ「通常営業中」のチェックが外れるといった症状が確認できました。こちらは、Welcartを修正させていただきます。
    ただ、「会員登録ができない」「カートが決済できない」等の症状についてはこちらが原因とは考えにくくいのではないかと思われます。
    修正バージョンがリリースされましたらこちらでご案内させていただきますので、恐れ入りますが今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

    返信先: 新規会員の初期ポイント付与について #100917
    ikeda
    キーマスター

    y.k.0012.5625 様
    こんにちは。

    会員登録をしてもらった最初のプレゼントに500Ptをプレゼントするという機能はありますか?

    WelcartShop 基本設定 > ショップ設定 > 会員登録時ポイント で設定可能です。
    マニュアルもあわせてご確認いただけたらと思います。

    手動でできるのでしょうか?

    個別に編集したい場合は会員データ編集画面から手動でのポイント付与・増減も可能です。
    マニュアルもあわせてご確認いただけたらと思います。

    ikeda
    キーマスター

    cake-soprattutto 様
    こんにちは。
    添付を拝見いたしますと、Welcartで設定しているメールアドレスのドメインが「@gmail.com」になっています。
    このメールアドレスのドメインとショップのドメインが一致していないとスパム判定になり、メールが届かないことがございます。
    下記記事をご確認いただけますでしょうか。
    送信したメールが迷惑メール扱いになる場合の対処

    返信先: コメントについて #100914
    ikeda
    キーマスター

    gsr2000 様
    こんにちは。

    商品に対してのコメント投稿がログイン必須となったのですが

    とのことですが、「商品レビュー」は Welcart の会員でないとレビュー投稿ができない仕様になっています。
    マニュアル(商品レビュー機能について)にも記載しておりますのでご確認ください。

    ログインなしでもコメントできる用には出来ないでしょうか?

    会員ログインなしでレビュー投稿できるようにするにはカスタマイズが必要です。
    ご自身でのカスタマイズが難しい場合は、WelCustomよりご連絡ください。

    同時に投稿に対するコメント欄が表示されなくなりました。

    こちらは次期バージョンで対応いたしますので、今しばらくお待ちいただけますでしょうか。

    返信先: Welcart Simple Plusでのエラー表示 #100906
    ikeda
    キーマスター

    emitokyojapan 様
    こんにちは。
    「商品」カテゴリーのスラッグ(item)を変更されていないでしょうか。
    マニュアルをご確認いただけたらと思います。

    ikeda
    キーマスター

    torino 様
    こんにちは。
    1.3.15 以前のバージョンでは、テーマインストール時の選択項目の初期値が「売り切れ時のみ表示」となっていたのですが、「売り切れ時のみ表示」を選択した際にはお問い合わせページのリンク等の設定をしなければいけなくなるため、1.3.15 では「表示しない」が初期値になるよう修正を行いました。

    [ 外観 ] > [ カスタマイズ ] > [ テーマオプション ] > [ 商品 ] から
    「お問い合わせボタンの表示」を「売り切れ時のみ表示」か「表示しない」かを選択することができます。
    「売り切れ」表示に切り替わってしまった場合は、お手数ですがカスタマイザー画面より設定を行っていただけますようお願いいたします。
    マニュアルをご参考にしていただければと思います。

15件の投稿を表示中 - 256 - 270件目 (全1,129件中)